2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館通い再開

沖縄リゾート気分なんて、あっという間に吹き飛んで、卒論再開。 しかし、辞書や文献を読み解いていくという行為自体が、 わりと好きであることにここへきて気づく。 とりあえず序文のみ書き上げる。その所要時間15分。あたしって天才? 馬鹿な自画自賛モ…

最近のお気に入り

Back Roomアーティスト: Editors出版社/メーカー: Fader Label発売日: 2006/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る http://www.editorsofficial.com/index.php 最近、こればっかし聴いてます。 ボーカルの声が渋くて…

はてなおさぼりしてました。

とりあえず、明日の夜から沖縄へ行ってきます。 なぜ行くかって??ライブ2本観てくるから。ツアー初日だから!(馬鹿) しかも、なぜか不思議ね羽田から。 ほんの1時間ほど東京に滞在しますよ。 怖いのは台風1号だ。飛行機ちゃんと飛びますように…。

女子トーク

東京の友人と電話。卒論の話題とか、北海道の話題とかその他諸々。 「あの人かっこいいなぁ、いいなぁ」とか男子に対して感じる力がワタシにはない。 というか、その指令を出す脳の機能がもう死んでるような気がしてならない、と うっかり最近思っていた「と…

NHKの集金

久しぶりに夜、家に居たら来た。 10回くらいチャイム鳴らした上にドアをどんどん叩いたので 「今、お風呂入ってます」と出たら「何分後に出ますか」としつこい。 「わかりません」と冷たく答えたら「では15分置きに来ます」と。 「はぁ?」と思ったので…

その足で

違うサロンへ徒歩で移動。 来週、沖縄だから脱毛。夏だから脱毛。明朗会計の6回コース。 担当の太田さん*1に 「ツッコミが的確過ぎます」と指摘されました。なんか嬉しいわ。 友近のエステネタを延々とエステで繰り広げてました。エステの人と。 *1:美人さ…

右足が短い

今日でワタシのGWはおしまいです。 長かったァァァ。でもって大阪暑い。 カイロ2回目。今日も平井*1のソフトトーク。 「腰の調子はよくなってますね」「子宮と卵巣が不調ですね」 「カラダが固すぎますね」「背筋は立派ですね」など。 ということで、治療中…