1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NOT水前寺清子

今日も引越しの準備っていうことで家にいたんだけど、ほとんど進歩なし。 昼に起きて、競馬見て、笑点見て・・・・。 今はウルルン見てます。(中村竜かっこいい) ペダムニ族の一員になってます。そうそう、動物占いって流行ってるじゃんか。やったことある…

ダイエー優勝セール

今日はおとなしく家で過ごしていました。 裏を返せば暇だったのだがね。 夕方過ぎに、ちょっと下北に買物にでかけたんだけど、 やってました。下北ダイエー。 そうです、福岡ダイエーホークスの優勝セール。いつも、カラオケで福岡出身のK・Mさん(白百合)…

氷河期長すぎっ!!

今日は若々しく銀座にて飲み会でした。 ま、銀座は不慣れな土地なんですよ、 私にとってはね。OLっぽいじゃーん。 いわゆる「合コン」ちゅーのだったらしいが、ねぇ・・・・。 私の性格上、しゃべくってしまいました。 ま、「何か」を求めているわけでもない…

国際結婚ん?

今日、妙な夢を見た。 結婚願望のほとんどない私がね、結婚しようとしてた夢。 問題は相手なんだよね・・・。 ここが肝心なんだけど、よく覚えてないのだよ。 ただね、海外に住んでいた日本人なんだよね。 国際電話をかけてたのよ、わたし。 誰?ダレ?だれ…

荷造り手伝え

11月14日に引越しの予定。 前回の引越しにおいて、準備不足でたくさんの人々に迷惑をかけた私。 同じ過ちは繰り返さぬように、今から準備を開始したのだか・・・・。 進みまセン!!性格の問題なのかなー? 誰か、「荷造り手伝え」

PCあかん・・・。

なんで??PCの調子が悪いよぉ!! HP更新しようとするとなんだか、 5分くらいで強制終了しちゃうのだ。 なんでだろ?原因がわからない。他のソフトもみんな同じ調子。殴ったり、蹴ったりもしてないのになー。 空き容量もまだまだあるのに・・・・。 修…

秋川渓谷にてBBQ

今日は秋川渓谷にてBBQ!! 幸い天気もよくて気持ちよかったー!! 武蔵五日市の駅からちょっと奥に入ったところにある川原にて、 最初、隣に陣取っていた家族連れの父親の言動にムカつきながらもBBQ開始。 焼肉、ヤキソバ、トン汁、そして秋だからサ…

油断はできません

ペルージャ対ベネチアの試合を観戦しながら、 日記を書いてるのだ。 寡黙なボランチ名波、スタメン。 おっ!!ベネチア先制! でも、油断はできません。 グランドコンディション最悪だしな。 イタリアはすんごいどしゃぶりのようで、 雨の中でのゲームです、…

保険金殺人疑惑

長崎で息子に保険金をかけて殺害した「鬼母」がいたな。 水野もその危機にむかっている。 と、いうのも今日、父から突然、電話があった。 「おい、保険に入れ」 「明日、俺の同級生で保険の仕事してる奴が そっち(東京)にいるから、会ってサインしろ」との…

耳かきマニア

見てくれましたか?1月スタートのドラマ。 けっこう早いでしょ??「耳かき」がテーマの番組をいまさっきまで見てました。 私もちょっとした「耳かきマニア」だから、興味津々であった。 こないだ地震のあった台湾の台中は、 耳かき工場がたくさんあって、…

BBQ会議

風邪流行ってるみたいです。みなさん注意してくださいな!! 私もがんばって復活しました鼻声で受信。咳しまくりでした。その後、日曜日の秋川渓谷BBQの話し合いという名のもとの食事会。 話は全然、ずれちゃって、なぜかもしもしのI崎さんの話題でした…

ひいちゃいました

ひいちゃいました。風邪。 昨日から「なんだかダルいなー」とは思ってたんだけど、 朝から発熱。38度5分。 フラフラっすよー。保険証がないので、薬と勧められた健康ドリンクを飲んで、昼間は爆睡でした。 ようやく、熱は下降気味なんだけど、つらいっす…

普通の一日

ほーんとに何にもない普通の1日。そういう日もたまにはいいのかなぁ? 普通に起きて、朝ご飯食べて、仕事行って、夜に帰宅。 友達にも会わないで、まっすぐ帰ってきた。 昨日も今日も、部屋でゆっくり過ごしたんだけど、それが最近、心地よい。 なんなのか…

背番号7

ベネチア、大金星!! すごいよ、すごいよ。 バッジョもロナウドも出てたのに1−0で勝った!! しかも、名波もスタメン出場。今日は深夜1時から10CHで、 ベネチア対インテルの試合が放映されるよ!! 眼鏡を磨いて、さあ、観戦の準備です。 あー、うかつ…

引越し決定!!

引越し決定!! 11月から、中野坂上に移転決定です。 営団地下鉄丸の内線中野坂上駅より徒歩5分!! 新宿からも歩いて帰れます。 6帖の和室となぜか、1・5帖分洋間があって、キッチン3帖。 バストイレ別。(乾燥室付き) なかなか、いい感じっすよ。…

ICQ

もしっ子の送別会に参加.帰宅は0時過ぎ。 なんだか疲れておりまする。フリマで売ろうか、と思う服を探し始めたら、 もう朝になってしまった。うーーん、眠い。PCずっとつなぎっぱなしで、 故郷に住む役場聖人M山(高校時代、出席番号、私の前だった人)…

京都に行こう

11月の連休を使って、京都に行こうともくろんでおります。 貧乏なんだけどな。 今年は「旅」っちゅーもんをそんなにしてないのね。 センチメンタルジャーニーっすよ!いわゆる「傷心旅行」?嘘です。 疲れた心を洗いに行こうかと、思っておりまする。 その…

モバイル王

昨日は高円寺の友人宅に泊まった。 中央線沿線に引越しをもくろんでいるので、 物件探しをすることにした。 いい家に巡り合えるかなー?? 明日も朝から中野です。たのしー!!そうそう、今日GETの情報だが、 12月に携帯の新しい機種(Iモード)がでるらし…

ねぎしの牛タン

久しぶりにねぎしの牛タンを食べました。どうして、昼に食べるのと、 夜に食べるので同じものを食べるのに値段が変わるの?? ねぎしに行くたびに腑に落ちない私。 だが、あの漬物はダイスキだね。うまいっ!

「ベタ」っていうお魚知ってます?

今日は仕事も休み、連休最終日ということなので、 夕方までゆっくりゴロゴロしていた。 しかし、故障して再起不能となった ビデオデッキをリニューアル(っていうか、新規購入)のため、 ダイスキ新宿へ。もしもし時代の友人と共にヨドバシへ。久しぶりの新…

若者の街

今日は久しぶりに若者の街、原宿に行った。ラフォーレなんぞで買物もしてしまった。冬に備えてね! 怪しい柄のコート(またまたオレンジ色)とピンクのセーター、ハルナご満悦。 本当は靴も欲しかったんだけどな・・・。金銭的余裕がないもんで。昔は、一緒…

PARCO劇場に「罠」という芝居を観に行った。 しかも、席が前から2列目という、目の悪い私には最高の場所だった。 (でも、クーラー効き過ぎで寒かったが・・・) 劇の内容は、周囲の人に張り巡らされた巧妙な罠にはまっていき、 気狂いになった主人公が最後…

あいつにはいない

母、上京。 2人で豪勢な夕ご飯を食す。 もう、その時点でしゃべくりまくり。 話題は、結婚の話であった。 二つ年上のいとこに結婚したい相手が出来たらしく、 その話が出たときに話題が何故か私にも飛び火した。 「ハルナだって、彼氏はいるんじゃないの??…

へそくり預金通帳

今日もまた夕寝してしまい、 さっき目を覚ましました。現在2時ちょい過ぎ。 もちろん、明日も仕事なのにな・・・。ダイジョウブかいな?? 今週末は、我家の嵐、母ヨシミが東京上陸。 金曜の夜に来るらしい。部屋かたさなきゃ。あいつの口癖は、 「あんたの…

以前、よく一緒に新宿量販店巡りをしていた友人と久しぶりに電話した。 彼は、ワタシが今まで出会った友人達の中で一番、「新製品に詳しい男」である。 その点に関してはマジで尊敬している。本当に情報が早いのだ。 彼と電話で話したあと、最近、電化製品情…

これこそ暇部

なーーんの予定もない休日だ。 これこそ暇部だね。後になって確認したんだけど、 何も予定のない休日は3ヶ月ぶりだった。すげーっす。 当初は引越しの物件を探しに行こうと考えていたのに、 ダメ人間なワタシが起きたのは午後1時。 ここぞとばかり、1日じ…

1位睡眠欲、2位移転欲

近頃、仕事終わって、なんにも用事がなくて、まっすぐ帰ってくると、 100%といっていいくらい、私は「夕寝」に入る。 ソファに横になっての、うたたね・・・、なんていうカワイイものではなく、 しっかり、がっつり布団を敷いて、 寝巻き(おいおい)に…