2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒井若菜が最高潮

BSで映画「恋の門」を放送していたので、うっかり観てしまう。 そういや、劇中歌は山口先輩だったのな。明日は新宿コマに行ってきます。 生『SOMEDAY』が聴けるのかそれだけが気になる

ファミレス4時間

うちの叔母と近所のファミレス*1で4時間トーキン。 どんだけ話すのだろうか、ってほど喋る。 *1:通称・梅ジョナ

楽しいー!楽しいー!楽しいー!

素敵な出来事が浮上。(約3年ぶり) 「じんましんが出来たのは慣れない○○をしてるからだろ」と友達に言われる。 じゃ、ずっとじんましんが出来ちゃう人はどうなんだYO! とはいえ、まだまだ先は長いです。いかんせんいばらの道。

怒られちゃった、テヘ。

昨日の日記でうっかり週末のリスバン写真を載せたら 「のせないで」と注意コメントがありました。すみません。 しかしまぁ、ニセモノを作って持ってくる人が居るとは、 げにこの世は世知辛い、ですな。 関係者の方、申し訳ないでーす。ごめんなさーい。 よっ…

病院は苦手

頑丈なのか虚弱なのかよくわからない私の体である。 今回は精神的なものが全部、発疹に出てしまうという事件が! ここんとこ「病院」というと本当に倒れそうな状態の時に自分でタクシーを呼んで乗って…とか、 「やばいあし、いたい、あるけない」(ひらがな…

決めかねているのは

今になって応募してた会社から面接に進んだお知らせがきた。 おいおい、遅いよー。でも、そっちの会社のほうが魅力的だったりします。どうしよ!

わらったのは

本日(最初の)大学同級生とその友人と食事をしたのだが、 三十路周辺の女子がカルト結社「KKK」の話で盛り上がる。「白い布!」みたいな。 お互いのコイバナなど全く登場しない辺りが…。 あと、お面の人たちをジャニーズにたとえるのは無理がある。居ね…

おどろいたのは

ちょっと気になった男性の全てに先天的な共通点があることを見つけた時。 (血液型とか「目が奥二重」とか天然パーマとかそういうものでありません) 「絶対に前世で何かあったんだ! その男性と、ではなく私自身に」

くやしいのは

世で言うところの三流映画(邦画)でうっかり泣いてしまったこと しかも朝方のケーブルテレビ経由で。今、完璧に弱ってる…。

いろいろショートカット

昨日の段階で底辺にいた私であるが、今日は復活。 朝からサクサク仕事をしてみました。1日って早いね。

今からギョウザを焼く

地上波のチャンネルであの声がするとドキドキしてしまう

[rakuten:asahi-record:11888082:detail] なんだかんだ買ってしまったお面の新曲。 「ラブディスコード」に似てるとか言ってますけど。 ところで、アサヒレコードってどこ? Good morningアーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

写真を80枚

そんな上野動物園で写真を80枚も撮ってきました。のちほどアップします。 キリンとペンギンのカメラ慣れに感服。「わかってらっしゃる!」と同行者と叫ぶ。

上野動物園に行きました。

先日の井の頭公園の衝動治まることなく、本日は上野動物園に突入。 しかし人が多い!多い!多い! とにかく目的は「フクロウ」でありました。 ここ最近のフクロウ熱上昇っぷりは恐ろしいことになっています。 フクロウが気になったのは、中野坂上に住んでい…

仏像メモ

特別展 金沢文庫の仏像 特別公開 運慶作 大威徳明王坐像 (4/19〜6/10)

動物園はパラダイス

とっても良い気候だったので、 井の頭自然文化園に行く。 しかも高円寺から自転車で。 吉祥寺にある大学に通っていたくせに、 公園の近所に住む男と付き合っていたくせに、 井の頭自然文化園、いわゆる動物園には行ったことがなかった。 意外と単独で乗り込…

とりあえず脱出

無職を脱出する模様。GW明けから会社員になります。

そりゃ風景も変わる

ライブ後に渋谷でご飯。新卒ん時に入った会社のビルも無くなっていました。 どんどん私の中の東京の風景も変わっていくのかな。 会社が入っていたビルには、フロア違いで名球会の事務所があり、 エレベーターでカネやんに遭遇し、「新入社員がんばれ」と言わ…

アーーーーーーーーーーーーックスフンド

って、剣さんが叫んでいたのが本当に懐かしい渋谷AXへ行きました。 ってか、AXの手前に「マッスルシアター」なるものが出来ていてびっくり。 筋肉ミュージカル専門の劇場が渋谷に上陸ですか…。重要あるのか?あるのか?? 渋谷公会堂がCCレモンホールになっ…

送り出した後は寂しくなる

朝に若人2人、昼にメガネ番長を送り出し、数日ぶりに我が家に一人になる。 ひとりは嫌いじゃないけど、話相手が居ない空間はやはりなんだか寂しいね。 かといって、同居とか性格的に相手に迷惑をかけてしまいそうで出来ないのである。 こんな私が結婚生活な…

夜中にメガネ

私の友人には3人ほど、メガネマスターが居るのだが(もちろん彼女たちもメガネ着用) 彼女たちは昨今のメガネブームなんかよりも何年も前からメガネ男子について語っていたため (おそらく高校時代とかからじゃないのかな?) よって、最近の「メガネ好き」…

記録更新

新居(といってももう引っ越してきて2ヶ月以上)に3人が宿泊。 セミダブルに2人寝れるのを確認しました(女子だけど)

ごはんをつくる

夜は若人2人をおもてなし。 ・エビ、アボガド、ブロッコリーのサラダ ・きのことお肉を焼いたやつ ・まぐろ納豆トロロ ・筍の煮物 ・豚汁 明らかに煮物は先日の花見@新宿御苑での、友人の彼氏の影響かと。 何度も言うが、25歳男子の作る筍の煮物は衝撃的…

お釈迦様の誕生日

花祭りだったので、どこかのお寺にお祝いに行こうかと思っていたのだが ついつい、ゆっくり寝てしまい諦める。(諦めは早い) 谷でも金、ママでも金を見届けようかと思ったが*1 お昼ごはん食べがてら滞在中の若人2人と新宿へ。 新宿でお昼ごはんといや、ハ…

狭い部屋なのに

お客様が4人も我が家にきました。部屋が煙い!

あの頃のあいつによろしく、と。

恵比寿リキッドルームにて、アルファとYOUR SONG IS GOODの対バンイベント。 まさかの遅刻だったのですが、喫煙所でばったり相棒に遭遇。またダラバナ。 アルファ→ユアソンの順であり、ユアソンは端っこだけど最前列で鑑賞。 隙間からドラムの人がよく見える…

おかゆちゃんとおかゆを食べる

我が家に来訪中の若人2人を連れて、横浜へ。 普通に電車でビョーーーっと行くことも可能だが、 横浜駅から敢えて船で山下公園へ。観光気分丸出し。 学生時代に真夜中の山下公園で缶蹴りをした思い出などをリメンバーしつつ、中華街でお昼。 「謝甜記」でお…

関西から若人が

やってきました。渋谷で韓国料理を食べる。 若人その1は同級生だけど22歳。 若人その2は現役女子大生の20歳。 我が家の空気がフレッシュになる。

アラバキ会議

宇田川カフェっていつからお店の場所が変わったの? 2年間東京に居なかっただけで、東京の風景って変わるのな。 そんな宇田川カフェの道路側のさむーーーい席で、女子3人でアラバキ会議。 それぞれの役割分担がキレイに決まっているようで何より。デアイト…

昔はAMっ子

i177WHT アラーム機能付きiPodコンパクトスピーカー出版社/メーカー: ILUV発売日: 2006/08/18メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るラジオが聞きたいのと、ちょっとしたスピーカーが欲しかったので、 明るいうちに新宿のヨドバシで購…