2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男運以上にツイてない!

ついつい朝方までPCをしてたにもかかわらず、 週1の会議があるので、いつもより早く会社。 でも、「遅刻するぅ!!」とあせって、 灼熱の中、半蔵門駅から、猛ダッシュ!! 3日前に永田町の階段から、つまづき、 2日前に会社の自分の机の引き出しに小指…

幸せな時間とは、光の早さの如く

今日は仕事をさっさと終えて、新宿で遊んだ。 校了週の木曜は暇なのです。だから電話クダサイナ♪ ちなみに校了週っていうのは毎月第2.4週です。。18時半に退社しようとしたら、 「デート?デートでしょ?」という意味もないつっこみを頂く。 そんなわけ…

サマー・ビューティ2000

鏡でじーっと自分の顔を見た。 ワタシは面白い顔をしてるなぁぁぁ・・・・。 つくづく、マイファーザーにそっくりなワタシの顔。 と、いう話は別にして、 髪が伸びた。ほんとうに伸びた。 パーマをかけて、肩にかかっているので、 ストレートにしたら、結構…

1日を振り返る

↑新しい仕事を始めてから、続けていることだ。 1日、何をしたか、きちんとノートにつけている。 2週間サイクルで進んでいく仕事なので、 早くペースを掴む為、慣れる為に行い始めたのだが、 毎日に2回くらいは、ちょっとした失敗をおかしてるのだ。 失敗…

いんちきおまじない

ここんとこの休日は完璧に遊びに専念してるワタシ。 平日が地味な分、休日は弾けてるのである。 今日も旧バイト先の面々と遊ぶことになった。 ゴールデン監督コンビと初めて遊ぶ。 いやー、オトナは面白いねぇ。平均年齢高かったねー。 何故か昼間からカラオ…

駒込探検隊

土曜にもかかわらず仕事だった。 でも、「観劇」の仕事なので、ハルナ、ややご機嫌。 雨の中、新宿のシアターアプル。 久本雅美や柴田理恵なんかが所属するWAHAHA本舗のライブでした。 いやー、お下劣満載。ミズノ、びっくりしたよ。 最初は、ひきまし…

夏の匂い

ジメジメモード大進行中。 雨は嫌ですね。ほんとに傘が苦手なワタシ。 でも、雨上がりの匂いはすごい好き。 もっと好きなのは、夏の匂いです。 仕事を終えてから、会社の地下口から外に出ると、 夏の匂いを感じる瞬間がある。 幼き頃に嗅いだ記憶のある夏の…

単純な女

ワタシは実にわかりやすい性格。 今年のスローガンは「秘密を持つこと」(笑) この日記をつけているうちは無理ですな。 ついつい、思ってることをチョコチョコっと吐露してしまう。 日記の恐怖です。心をさらけ出してるってことだよ。一昨日、取材で生サザ…

青春時代とはいつのこと?

ここんとこ毎日が過ぎていくスピードが激高速。 もう、明日は木曜か・・・。早い!速い!ハヤスギル!! 今日はそんなに忙しくなかったので、21時位に帰宅。 留守電が点灯してたのでチェックしてみると、我が母、ヨシミ。 そういえば、新しい仕事になって…

若者の街、お台場

仕事でお台場に行く。いやー、行くたびに発展してますな・・・、お台場。 ババクサイワタシ。 (え?今始まったことでないって??) こないだ行ったのは、多分11月・・・。 メリディアンホテルで飲み会したっけかなー。 (ほら、仕事でもなきゃ、お台場に…

にっくきモスキート

どうして「蚊」は、コイヤラシイ部分を狙ってくるのだろうか? 非常に憎いよ、モスキート。 昨日、神宮外苑に行って、刺されました。 2時間で4箇所。B型の血ってまずいんじゃなかったっけ?①左足の甲と足裏の間。 ②右ひじ ③右腕の裏側のやわらかいトコ ④…

この杉本高文は好きだ

川の字になって昼まで寝ていた・・・。お昼を食してから、名刺入れを購入しようと新宿へ。 うーーーん、でも心にピン!とくる物がなく、フーラフラ。 あー、お仕事で必要なのに、どうしましょう!!困ったワン。夕方から、旧バイト先のフットサル観戦。 月に…

休みだい!

1日を有効に利用しようと、昼から行動。 近所のペットショップにハムちゃんのご飯を買いに行く。 ペットショップというのは動物特有の匂いがあって、 昔はちょっと苦手だったのだが、 最近は慣れたせいか、何分いても平気になった。 ちなみにうちの近所のペ…

日本史好き

暑いねー。 梅雨の中休みっていうやつか。皇太后さん、崩御か。 97歳、大往生だと思う。 仕事中にその情報を得た私や先輩達は、 しばし、日本史の話で盛りあがる。(仕事しろって?) 天皇家の系譜について熱く討論かます。 話は南北朝時代や、かなーりさ…

えくぼ美人バースデー

やっと晴れたねー。 今日は洗濯をしました。うれしい!! 2日ぶりに半袖を着て、会社に行ったわ。 しかし、我が職場、クーラーガンガンで、つらい。 合言葉は「風邪に注意、うつしてもうつされるな」 でも、クーラーきついとこ→暑いとこ→クーラーって、 移…

カタカナとの戦い

今日も午後から出勤。 そして、黙々と番組表作成してきました。ワタシの担当してる局は「映画」が多いので、 カタカナとの戦いであります。 誌面の1行に載せる字数は制限があるので、 いかに、簡潔に略せるかが勝負どころ。 自然とたくさんの俳優さんの名前…

初出勤です

初出勤。 某BSch担当になった新入りのワタシ、 今日は1日じゅう、たくさんの人に挨拶をしていました。 様々な不安があったけど、 職場の雰囲気も明るくて、ホッとしました。出版社は朝が遅くて良い、というのを噂に聞いていたが、 「明日から何時に行け…

ゆでたまごチャンピオン

行ってきました。箱根。 女3人、かしましの旅。 温泉はやっぱりいいねぇ。寒いココロも温まる。 新宿から初ロマンスカーで1時間半。 やっぱ、箱根の温度は低かった。 今にも雨が降りそうだったので、 箱根湯本で蕎麦を食して、 登山電車、ケーブル、ロープ…

自己嫌悪

ワタシはいつも一言、二言多い。 それがあたしのイイトコでもあり、ワルイトコでもある。でも、無意識に放った言葉で、 相手の神経を逆なでてしまったり、 大好きな人を不快にさせてしまうことがある。 「こいつデリカシーのない奴だな」って、 思われても仕…

試写会だってさ。

今日は友人に誘われ、映画の試写会。 「マン・オンザ・ムーン」というジムキャリー出演の映画。 アンディ・カフマンという 若くしてこの世を去ったコメディアンの話。 すごく怪しいコメディアンなんだけど、 これまたジム・キャリーが怪しく演じていた。 も…

胃が痛くなる原因

知っている人もいると思うが 最近、私には気になる異性がいる。 ふと、気づいたら気になってしまっていたのだが、 こんなの久しぶりで、非常に戸惑ってるミズノがいる。 でも、仕事の事で悩んだり、いろいろあって、 恋愛の事をじっくり考える時間がそんなに…

魔のスポット新宿南口

昨日の苦悩モードのまま、仕事をする。 切り替えのできていない自分を冴えないとも思う。 引継ぎのための資料作成。 早めに切り上げて、自宅にて、原稿を書く。こんな日は気分転換だ!って思い、 昼は「行かないかも・・・」って返事をしていた 友人の誘いに…

やや苦悩

実家の母に説教をくらう。 「なんで、春はいつも事後報告しかないわけ??」 だってさ。 確かに私は、いろいろな事に関して、(仕事とか、生活に関して) 決定した後に報告してきた。 迷ってたり、困っていたりする姿を見せて、 実家の両親に心配をかけたく…

多摩川ピクニック

今日は前々から予定していた多摩川ピクニック。 詳細を前日の深夜に徹底的に決めるという、 キラ星のような計画性を持ったキッズ達。 メンバーは、学生時代のバイト先の友人達。昼前に、 わざわざ小田原から車でやってきたお父さん(仮)が、 近所まで来てく…

じいちゃん(マイケルジョーダン似)76歳の誕生日

高校時代の友人マドが、友人の結婚式ということで上京。 大学時代を関西で過ごした彼女、 東京音痴の傾向が見られるので、 東京駅までお迎えに行く。 閑散期ということもあり、東京駅はガラガラであった。 改札を間違えると迷ってしまう確率が高いので、 ホ…

進路ケテーイ!

私の胃を痛める原因であったモノが今日やっと解決した。 ここんとこ、ローで、ローで仕方なかった私だったが、 今日すべて解決。 心配かけてすみませんでした。 私の進む道が見つかりました。ついにTV誌の現場で働くことになったぜぃ。 いえーい!! 正直、…

ドキュメンタリーで涙

もう、6月かぁ。早いなぁぁぁ。今日は仕事から早く帰ってきたので、 十分に家でくつろぐ。 「ZONE」というドキュメント番組を見た。 北海道、日高大洋牧場という馬を育てる牧場での、 競走馬の出産を追った内容。 繁殖牝馬っていうのは大変だ。 5月に…