2006-01-01から1年間の記事一覧

今日はこれから

『第1回年忘れ!2006 世界ロック選抜 大阪大会』 という名のライブへ。真心兄さんとサンボ先輩が対バンでございます。

有頂天とは色界の中で最も高い天である色究竟天のこと。形ある世界の頂。

The Very Best Covers Of 有頂天アーティスト: オムニバス,HONDALADY,MOTOCOMPO,SUNDAY HILL feat.森若香織,ケラ&ザ・シンセサイザーズ,大槻ケンヂ,水戸華之介,GALLOW,ロリータ18号,ザ・ガールハント,FARMSTAY出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日…

どっちを向いても宇宙?

今、大阪で幅をきかせている某FM曲で、 SAKEROCKツアー大阪公演を放送してます。 先週だったのねー。忙しくていけませんでした(涙) 今、星野くんが「スーダラ節」歌ってる。

キライ、キライ、キライ、スキ

言っていることと行動していることが全然違うじゃんか。 と、ここでささやかな抵抗を試みる。もう、知らない!

ユアソンガロウOAU

1月の20日に渋谷のClub asiaで、GALLOWのイベントがあるらしいね。 (と、調べて貼ってみる) GALLOW presents『BRILLIANT MISTAKE vol.1』 2007/01/20(Sat)@渋谷CLUB ASIA w:OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND / YOUR SONG IS GOOD 本日、…

エヴァって何だろう

数日前より三十路前のエヴァ祭りがやってきてしまい、 約10年ぶりに、1話から見返しています。 懐かしいというか、ここにこんなギミックが!みたいなものを発見したり。 というのも、きっかけは1ヶ月くらい前に大学の授業で、 学生がドラマを解析するっ…

鉄ガール

なんだかんだ電車は大好きです。嗚呼、寝台列車の旅がしたい。

ってかさ1名でしょ。

DS Liteも買ってから2週間しかやらなかった私ですが…。 Wii欲しい!って書いたら、くれますか?? 運動不足解消のために、めちゃくちゃ振り回したいですね。 この風景を見ながら、毎日、高校に通っていたのです。懐かしい! 電車の中で男子に一目ぼれしたり…

そうこうしてる間に

12月。あと2ヶ月しか大阪&京都生活がないなんて。 2年とはあっという間なのだ。

ようやく今週はじめに

お手伝いしている本が校了、、一段落。 ウン十万円もする高級な椅子について、文章を書きました。 途中、某家具店のわがまま注文などに惑わされ、 「てめぇ、むかつくんだよ!」と受話器で叫びそうになりつつ、 代用の原稿をせっせと書くワタシは、 昔よりも…

急遽

来週、母親が大阪に来ることになり、今朝、電話で打ち合わせ。 「どこか行きたいとこあるの??」というワタシの質問に対して、 「吉本新喜劇が見たい」 「鞍馬寺に行きたい」 「一澤帆布と信三郎帆布をはしごしたい」とのこと。 さっそく新喜劇のチケットを…

カンテのチャイ

夕方に大阪の丸ビル地下にあるタワレコに行き、ハマノさんを見届けた後、 ウルフルズメンバーがバイトしていた、という馴染みのカンテへ。 チャイを久々に飲みました。 表面に浮いている、暖かい乳飲料特有の膜を細かく取除いていたところ 「そういうとこは…

そろそろ荷物整理を

と、夜中に思い立って、ここ最近必要としていないものを ヤフオクで売り始めました。このウォッチリストを眺めている時間で、 段ボール1コくらいの荷造りか、1ページ分くらいの原稿を終えることが 出来るような気がします。でも、眺めちゃう。

お久しぶりね

パチンコ屋さんに小柳ルミ子の台がありました。需要あんのかなぁ。 ついでにWinkの台もありました。(打ってないけど) 約1ヶ月間放置してました。だから、お久しぶりね、なのです。

ウメダノタワレコ

明日はハマノさんがやってくるそうなので、 仕事を放棄して、散歩がてら(って電車乗るけどさー)行ってこようかと。 songs of instrumentalアーティスト: SAKEROCK,JUNE,ハナレグミ,山田里香,蓮実重臣出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2006/11/08メデ…

そろそろ年末の予定を

立てなくてはいけないそんな季節だったりします。 今年も大晦日は渋谷とか幕張とか…(あくまでも予定) 某ライブハウスにチケットをお願いするために電話をかけ 「遠方なんです。大阪なんです」と言った後に住所を言ったら 「去年も来てくれましたよねー」と…

母より

「はやく映画館行ってフラガール観てきなよ」と電話。 なにしろ、フラガールの舞台になったとこは、ワタシが中1まで過ごした福島県いわき市。 そして、常磐ハワイアンセンターといや、夏休みの子供会の旅行で毎年行った場所である。 現在はスパリゾートハワ…

水野キングダム

http://www.fandango.co.jp/mk/ テレビの画面の中からあんなにたくさん「ミズノ」と呼ばれたのは初。 やったー。水野さん快挙だよ。全国で109番目の苗字ですよ、ミズノ。 で、肝心の番組は初回と二回目を観たのですが(ファンダンゴでまとめて放送) まだ…

上のキチ●イ

そういや、布団を干していたら、上に住むキチ●イに「阿呆」と叫ばれた ついでに「仕事もしてないくせに」とまた言われたさ(これはどの住人にも言うらしい) してるっちゅーの!(こないだまでしてなかったけどさ。基本、無職だけどさ) 最近、静かだったの…

なつかしーでぃ@図書館

一体、誰が読んでいるのか全くナゾなのだが、 毎日更新を目標にしているこの日記。 ここ数日は久しぶりの大仕事の資料集めや、 原稿の下調べでPCが占領されてしまい、 うっかり更新してませんでしたわ。 本日は、いろいろな調べものがあったので、近くの図…

フラっと見たスペシャボーイズのサイトに

あらまー!タナカさんのコーナーが!(web限定!!) http://www.spaceshowertv.com/sb/z-ray/z-ray.htmlハンチング被ってる浜野さんを見ると、去年の年末を思い出す。 ハマケンのハンチング、サイズ合わなくて被れなかったなぁ。 ハマケンに「僕、全部がち…

意外と暇ナシ(23時台)

あー、もうなんだか見ちゃうスペシャボーイズですね。 そんな竹若さんの相方、バッファロー木村さんと、 ユアソンのサイトウさん、同じ高校出身らしい。ちなみに須磨東高校です。ゲストはthe band apartのアライさんと、BLACK BOTTOM BRASS BAND。 ああ、両…

今日のふたりっ子(22時台)

なぜか再放送を欠かさず見ています。いまさら、オーロラ輝子。

宮古島にまた行きたくなるイケズな番組(21時台)

ミクス*1にも書いたが「千原ジュニアの夏休み」(YFT)うわー。 先月、赤犬さんとお面を観に行くため*2にワタシも宮古に行ったわけで、 もう、ジュニア達が行った場所、被りまくりで、ひとり反省会。ああ、また行きたい。 茶音間*3のチキンカレーが食べたい…

今日のヨシモト∞(20時台)

テレビをつけた瞬間に、 ストッキングを被り、お互いに引っ張り合いをする、 リットン水野さんと、バッファロー竹若さん。 思わず、晩御飯のお箸を止めてしまいました。 この世のものとは思えない…。 で「水野キングダム」*1はどんな感じなのだろうか…。いい…

今日はこれですか。

CD屋に行く→無駄に長居する→足に悪影響 なので、まだ買っていないのだが、おそらく買うことになるだろう。 ゴリゴリなのは、実は得意でないのだが…。おそらくライブも…。 心斎橋クアトロのチケットが届いたのだが、無駄に整理番号が良い。CELL No.9アーティ…

行ってみっかなー。

よしもと∞大阪でも日曜日のみ収録があるので、 足の調子が良ければ、行ってみようと思います。 ゲストはアジアンと南海キャンディーズの山ちゃんだそうな。 って、山ちゃんじゃん…。

ということで仕事しますのです

CDを買うお金を稼ぐには文章を書くのです。さきほどデザイナー兼編集者C氏から依頼があり、 久方ぶりにムック本をやることになりました。ちなみに前回の仕事は↓コレ↓です。家具修理がわかる本―自分でできる!はじめてのインテリアリペア (Eichi mook)出版社/…

学会シーズンらしく

大学の授業が「休講」ばかし。ああ、だらける。 しかし、足の具合がよくないので、安静している分には都合いいなぁ。 本日も1日じゅう家にいて、本やらCDやら整理しつつ、 (最初)大学時代の卒業旅行のビデオテープを観て、 スペインのホテルの自分のベ…

2人が居たから

本日は我が両親の結婚記念日である。 31年前の本日、めでたく結婚したのである。 昔は「体育の日」であった10月10日だが、そうでもない。 そして、ワタシもそんなに運動神経はよくない。両親が居るから、あたしが居るので、 常に感謝の気持ちは忘れない…