2000-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝してます

昨日の日記に書くのを忘れてしまったのだが、 30日は、我が家にハムナが来て、1周年であった。 彼氏ができても、1年も続かないあたしにとって、 父、母、弟、実家で飼ってた猫以外に一緒に生活をしたのは、 しかも、同棲(?)は、ハムナが初めて! ハム…

久方ぶりにギャンブル

恥ずかしながらギャンブラーなワタシ。 (って、もう知ってるよなー??)これは「血」なので仕方ない。 ちなみにうちの叔母は亀戸ではちょっと有名なパチンコおばちゃん。仕事のせいでストレスがたまっていたので、 「一発うってくるか!」と意気込み、 久…

メガネ新調

幼少期に「緑内障」という病気になり、(目の病気ね) 失明寸前の危機に陥った。 だが水野、小学校時代の視力は、 病気にかかわらず両目とも2.0であった。 そりゃ、遠くにいるキリンが見えるアフリカ産サンコンには負けるが、 やや遠くにある交通標識を読…

葛西臨海公園、初上陸。

天気いい!(でも風強い!) 今日は前々から「行きたい」って思っていた水族館へ行った。 行き先は消去法の末、最後まで根強く残った葛西臨海公園。 マグロの大回遊を見れるのだ。 友人と待ち合わせして、東京駅に動く歩道で楽しみ、京葉線に乗る。 一応、デ…

小さな大脱走

今日はお休みだった。 朝早く、田舎のばあちゃんから「米沢牛送った」と電話があって、 ぼけぼけとした状態で話した後、また眠ろうとした時、 枕元に気配・・・。 え??ゴキブリ?? 駒場に住んでいた頃は、黒い悪魔とお友達だった私、 何かの気配には強く…

D通ですが、何か?

今日は銀座界隈を18000歩以上歩いた。 会社の打合せに行ったのだが、そこで一波乱。 ・某大手広告会社なのはわかってるぜ。 ・君んとこが業界でいちばんなのもわかってるぜ。 でも、人に対する口の聞き方が全くなってなかったD通若手社員。 もう、ミズ…

前を進むのみ

うちの父と母は 「あんた1回だけの人生なんだから、失敗もあるだろうが、 やりたいことを精一杯やりなさい」 自分の選択にちょうど失敗してへこんでた私にそう言った。 すごくありがたい言葉だな、とも思ったけど、反面、 すごく厳しい言葉だな、とも感じた…

日本代表 藤田まこと

はぁぁ。サッカーの中国戦、勝てなかったねー。 TVで観戦してたのだが、愛しき浩も出てた。 (バックパスのミス3,4回してた・・・・。) そして、私が見たくて見たくてたまらなかった、 「名波⇔中村ライン」をついに見れちゃった。 それだけでご満悦だ…

巡る季節の中で〜♪

うー。朝帰り。 っていうか、月イチ恒例、麻雀部、活動。 (もちろん、前髪について笑われた) 7人しかいなくって、つらかった。 というか、前日、睡眠時間3時間の私、 朝方には、もう眠くて眠くてしょうがなかったさ。 でも、そんなに負けずに結果はプラ…

前髪が…。

今日は久しぶりの就職活動。 っていっても、派遣社員希望の私なので、 友達の紹介で派遣会社に登録に行ったのですがね。派遣登録したことある人は知ってると思うんだけど、 スキルチェックという、PCをどのくらい使えるのか? というテストみたいなもんが…

かわいそうな子にごはんを

今日は主婦した1日。 ジョビジョバチケットGETの嬉しさのあまり朝まで起きてたので、 昼まで寝てたのだがね・・・。 (本日チケットぴあで発売したジョビのチケット(私はGET)は、 なんと2分で完売したらしい。すげーよ。人気でてきてるよ。)洗濯…

スタバに行かない人

実は、私、スターバックスコーヒーに行った経験が 今までで1回だけであった。 しかも、今ほど流行る前に、先輩にひっぱられていったきり。 「なんで並んでまでして買わなきゃいけねーんだよ」 「煙草が吸えない喫茶店なんて、落ちつかねーんだよ」 これが、…

ハンナちゃん

今日は、小学校時代の友達の マリちゃん家に訪問。 中野〜高円寺まで自転車レンジャー部隊を単独で結成。 でも、すっごい寒かった。頬が凍りそうでございました。彼女は立派なノートPCを購入したらしく、 とりあえず、ネットとメールができるようにセッティ…

怖いさ、怖いよ

今日のミズノの起床時間は11時半くらいだったのだ。 しかも、母と目黒に住んでる中学の幼なじみと 横浜に行く夢を見ていた。 横浜に行こうとするのだが、東横線にて脱線事故があって、 「しかたない、東海道線で行こう」と中央線に乗るんだけど、 国立で人…

春来ないかなぁ。

昨日、あんなこと書いた矢先に、 ミズノ、風邪をひいてしまいました。 っていっても、そんなにひどくはないんだけど。 37度ちょっと熱があって、やっぱり頭痛が・・・。 今日は大事をとって眠っていました。 秩父に行ったときに、 小雨の中で凍った滝やつ…

わりと簡単に落ちるかも

一日じゅう、頭がガンガン痛い。 思わず、家に引き返そうかと思った。一人暮しは病気になった時がツライ。 トモダチが見舞いに来てくれなければ、ほんとに一人。 前なんか、2日間、倒れて何も口にしなかったこともあった。 最近では、さすがにそこまでない…

サザエさんにタブーはあるのか

いつもの日曜の過ごし方。そう、ダラダラ。 しかし、今日のサザエさんはすごかった。 ついにこの日が来た。 だって、ネタが「波平ハゲ」ネタなんだもん。・1本だけの髪が朝起きたら無くなっていた悪夢を見て うなされる波平。 ・かつおのいたずらでサザエさ…

凍った滝が落ちてきた!

今日は朝から、友人4人でドライブとなる。 当初の予定は「苺狩り」であったが、いろいろと悪条件が重なり、 「じゃ、適当にドライブねー。」ってことで、 秩父方面に出かけた。まさか、「野生のイノシシの群れ」を見れると思ってもみなかった。 なんだか、…

ジョビジョバ

行ってきました!!ジョビジョバライブ。 っても、ジョビジョバはメジャーじゃないので、 知らない人もいると思う。 明大出身の6人組です。 前にちょこっと書いたと思うんだけど。細かいくすぐったい笑いが楽しいのだ。 ちなみに2番目に背の高い、千秋と高…

20588

20588 この数字なんだかわかる??これは、今日1日でワタシが歩いた歩数です。 どう?すごいっしょ?? っていうのも、会社休んで、 友人とTDLに行ってまいりました。 そうです。パラパラです。 しかも、昨日はあんまり寝てなくて、 睡眠時間2時間と…

自己PRをせっせと書く娘。

今日はカワイイ後輩が泊まりにきてる。 就職活動のアドバイスを私に求めてくる。 はははーん。てな具合っす。 あんまり偉そうなことは言えないのだが、 いかに活動を明るく乗り越えたかを話したさ。 学生は大変だよね。私もこんなだったのか?と思う。 案外…