2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

営団地下鉄に一言、モノ申す!

なんと暑い1日なのだい!! 最高気温、37度だってさ。体温よっか暑いじゃんか。 やっぱり、トドになってしまうぞよ。 (もう、トドだっていう噂もあるけどね…) お盆休み前、スケジュール多忙すぎて、 せっかく楽しみにしていた゛グループ魂”の (大人計…

ダイスキ、きたろうさん

今日はシティーボーズのトークライブに行く。 ワタシの好きな、きたろう、(キャー可愛い!!) 12CHでパチンコ番組をしてる斉木しげる、 すごい料理が上手、つっこみも上手な大竹まこと、 の3人が、くっだらなーい話を聞いてきた。 そして、 「映画「…

しゃべり場

今日はたくさんの人に会った1日。 ① 昼に我が家に2人来宅。昼食を共にする。 ② 学生時代のバイト先に野暮用。久しぶりの人、約7人と話す。 ③ そのバイト時代の懐かしい友人3人と食事。うーーん。1日、しゃべりまくりだよ。 そして帰宅すると、枯れていた…

ピスタチオに感動

いやー。行ってきました。 ジョビジョバ、サマーフェスティバル。 どうしても見に行きたくて、仕事場を中抜け。(亀用語?) 「(原稿締め切りの)22時には必ず戻ってきます!」 と、言い残し、いつも登場するY子氏の友人、 Aちゃん(しかも今日が初対面…

たけのこの里ときのこの山の微妙な関係

かなり前に、メール一括送信で 「たけのこの里ときのこ山、 あなたはどちらが好きですか?」 という質問をしたことがありました。 圧倒的に、たけのこファンが多かったのだが、 その人気は我が職場でも同様である。 しかし、ワタシは大の「きのこの山」ファ…

誰かに嫌われているのか?

病院に行ったところ、熱射病・・・。 おいおい、意外と病弱なことが判明。 今週は仕事が多忙ぎみなんだけど、 「とにかくよく寝てください」って言われてしまいました。まさか、あたしが夏バテしちゃうなんて、 自分でも意外でございました。そんな病弱なワ…

倒れる

天気の良い日曜日。 ワタシも友人と新宿で遊ぶ予定だった。 昨日から、ちょっとお腹が痛くて、吐き気がしてたんだけど、 当たり前のように支度をして、外に出る。 駅に行く途中に眩暈。気づいた時にはフラフラで自宅の畳の上で倒れていた。 約束の時間から1…

あこがれるぅ!!

いやー、暑い。実に暑い。 なのに、ワタシは土曜もお仕事。 がんばれ!と炎天下のもと、自分を励ましてみた。 担当してる局で放映されてるお料理番組の取材だったのだが、 その先生(デビッド)が経営してるレストランに行った。 場所は天王洲アイル(・・・…

外苑前のオサレなお店で

ワタシも社会人なんだねー、いやー。クーラー病。 カラダ、だるだるぅー。 なのに、仕事終わってから、ハイカラに青山なんぞに行く。 最近、恋人同士のように会っているR氏や その会社の先輩等と楽しいひととき。 朝まで遊んでしまう。 いやー、社会人だな…

一言モノ申す!

暑い。 今日は休みだった。 でも、あまりの暑さに太陽の出てる間には、 外出する気力無し。 7月の時点でこんなこと言っててさ、 まだ夏本番でないのにね。夕方から会社と先輩と遊びに行く。 奇人変人が好きなワタシにはもってこいのイベント。 ・・・・・「…

変わったこと

変わったこと大学時代のご学友のY子氏と電話で話していた。 すると、彼女がふとこんなことを言った。 「話し方が落ち着いたねー」まじっすか?いやーん。オトナになったのかしら?? (もうこの時点で、「大人」でないことは確かです。) でも、最近タクシ…

どうかと思う

ワタシの勤務先は千代田区三番町。駅でいえば半蔵門。 ご近所には皇居や、英国大使館なんかもある。 明後日からサミットが始まる。よって、周辺は警備万端。 朝〜晩まで24時間体勢で警察の方が、 長い木の警棒(なのか?)を持って立っている。 始めのうち…

やはり…。

発熱・・・。37度6分。 仕事して、早めに帰宅して、ずーっと寝てました。 いやー、暑いんだか、寒いんだか、ようわからん。 クーラーはカラダに悪影響なんで、消して寝てたら暑い。 でも、寒気もする。うーーん、ようわからん。(本日2回目) やっぱ、河…

バカ娘。あるいはかしまし娘。

バカチン、ハルチン。 釣りから帰ってきて、ぐったりしてるのにさ、 睡眠時間、約2時間だっていうのに、 吉祥寺でなぜかオール。狂ったように歌う私達。 朝松屋して、帰宅。 そして11時間睡眠。 やっぱり、昨日の影響かどうかわからんが、風邪っぽい。 声…

釣りとは人生のようなもの

帰ってきました。 そして、魚も釣っちゃいました。 「釣りとは人生である」これ、本日のスローガン。 だってだってだってさー、 針にひっかかったバスちゃんに3回も逃げられちゃうんですもの。 まるで、「スキな男をゲットできない私」のような図式。 傍ら…

これからフィッシング!!

今日は校了をパパっと終えて、さっさと帰宅。 そうなのだ、週末はお魚ちゃんと触れ合うのです。釣りです。 バイト時代の友人と車で河口湖に・・・。 1年ぶりです。うーーーん!楽しみ!!

新聞を読んだ直後です。

乳製品、大変なことになってるね。 ミズノは牛乳嫌いだし、チーズやヨーグルトも苦手。 よって、そんなにワタシ自身には影響ないのだが、 地方の酪農農家の皆さんは大変なんだろな・・・。 え?森永も回収?? この夏は乳製品離れが進むんだろな。 しかし、…

朝散歩

ふわーぁぁ!! 締め切り前、徹夜明け。 朝帰りです。肌がぁぁぁぁ。 でも、中央線で帰ってきて、朝の空気を満喫しながら、 遠回りしてみた。 まだ暑くなる前の朝って気持ちのいいもんだ。 まだ動き出す前の街。 路地裏には猫がたくさんいて、猫好きにはたま…

ミズノハルナノ本ビニエンス

本日は「ぴあ」創刊記念日だったらしく、 (ちなみに「納豆の日」でもある。) 会社で創刊時の「ぴあ」復刻版を配布していた。 ペラペラっと読んでみると、 フォークソングのライブ、吉田拓郎なんかが出てるライブの 入場料が500円!!うげ!安い。 私よ…

のんびり幸せ

昨日の夜更かしのせいで、昼過ぎまで爆睡。 せっかくの快晴にも気づきませんでした。あはは。もう、出かける気力もないし(わぁ、年寄り) 家の掃除やら、野暮用を済ます。 ダラダラ電話なんかもしてみる。 うかつに27時間テレビも見てみる。昨日の反省も…

トモダチハイイモンダ

今日は夕方まで土曜なのに仕事でした。 でも、美味しいものを食べれたのでいいか・・・。 (料理番組の取材でした。)その後、K氏の就職祝という名目のもと、 バイト時代の友人4人が我が家に来宅。 ちゃんと、みんなで「オメデトウ」って拍手もしてみた。 …

鏡をみるたび『うわっ!!』

今日は七夕なのね。でも、タイフーン奇襲・・・。 ミズノも颯爽と仕事を切り上げて帰宅したさ。 それにしてもすごい雨でした。 風が強いから、傘さしていても意味なく、 靴の中も冷たかったです。そうそう、今日、美容院に行きました。 思い切って、ショート…

ムフフな朝

いやー、朝帰りです。 でも、飲んだくれていたわけでもなく、 ダーリンとデートしてたわけでもない。(当たり前か・・・) 現在、7月7日、朝6時半ちょっと前です。 朝の空気は、かなりすがすがしかった。 とっても涼しかったし、爽やかだったよ。 ってい…

おばさん改造計画

忘れていた頃に入った昔の原稿代。 ということで、いつもより早起きして出勤前にバーゲン。 今までの「楽チンな格好」から、少し脱出したいと思うので、 ちょっとオトナっぽいスカートなんか試着してみたり、 足幅が広い私でも履けるミュールなんかを探して…

強気女が苦手なもの

私にだって苦手なものがいくつかある。 まず、男性恐怖症だし(笑) 素直になることも若干、苦手。 でも、ここんとこ、一番、苦手としてるものは・・・・。「雷」です。 いやー、連日、こいつに悩まされてるわ。 昨日も今日も、午後3時〜6時の間だったね。…

元祖プリンの会

私の好物は、豆腐である。 ちなみに天才・太田光氏も大の豆腐好きだ。 あの、つるんとした食感がたまらないし、 「本当に美味い豆腐には醤油もかつをぶしもいらない」 なんていう、職人肌っぽい存在である部分を兼ね備えてるのが 惹かれる要素の一つなのかも…

明けていく夜

今の仕事をしてから、原稿を書いたりしてると、 あっという間に夜明けを迎える機会が多くなった。 夏だから4時くらいになると、もう空が青くなる。 私は、どんどん明るくなっていく空をただポカンと眺める。昔、落ちこんだときに、友人に、 「明けない夜は…

ナイスコンビ復活?

今日は旧バイト先のサッカーの試合を観戦。 なぜか葛飾区まで遠征をしたよ。 両目0.1の私は、何も見えない状況なので、 怪しい、とみんなにバカにされた眼鏡を持参。いやー、みんな輝いていますね。 どうしてスポーツをすると、 さほど・・・っていう輩も…