2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前が売られてしまえばよい

仕事中、あたしの向かいに座ってる男(すごい顔が濃い)が、 突然に「ドナドナ」を歌いはじめた。 しかもカンペキにワンコーラス。この男は、いつも独り言が激しくて、 ついつい、耳を傾けてしまう。 こないだは携帯に話しかけてるし、(通話してないのに) …

「大崎」ですけど

胃痛の原因となっていた面接、挑んできた。 緊張のあまりに自分で何を口にしたのは覚えていないけど、 なぜか、担当者の方(副編集長さん)と、方言の話になっていた。 「ダメもと」でチャレンジしてる。 採用ならば今週中に電話がかかってくるらしい。 そう…

ついにキター!!

ついに、待っていた電話がきた。 明日、某TV雑誌編集部の面接となった。 ここ数日、鳴らない電話をただ眺めてポカンとする、 寂しい日が続いていた。 でも、周りのみんなには恥ずかしいので 口にはしなかったけどね。(意外とプライド高い?) もう、諦め…

夏の風物詩

老体ハルナ、夕方前まで寝ちゃう。 ネットをして、ご飯を作って、 またネットをする、という、 超グータラな生活。 メッセンジャーやりすぎでしょ?みなさん。 時間があるときに家にいながら、 友達とコンタクトがとれるのは大きい。 それに、1人暮らしの生…

あそびまくりすてぃー

というか、土曜の午後に書いてます。 昨日は吉祥寺で買い物・・・。 当初の買い物の予定はなかったのだが、ついつい・・・。 同行していたユウコさんのが帽子を買うというので、 付き合ったところ、まず始めにお会計していたのは、 私だった、っていう感じで…

軽くハートブレイク

今日は仕事後、バイト時代の友人3人と銀座で食事。 女が集まるとしゃべるねー。かしましいったらありゃしない。 しかも「きゃはは」と笑うタイプより、 「がはは」と笑うタイプが4人・・・。鮪の頬肉焼き、うまかったです。 ちなみに友人のI倉さんは、 白…

そばめしたべたーい

寝ようと思ったら、8CHでドキュメント。 子供達がお年寄りの家にホームステイする、という企画。おじいちゃん、おばあちゃんはまさに知恵のかたまり。 波瀾万丈、幾多の試練を乗り越えてきた人生の達人である、 とミズノは思う。 2組の子供達がそれぞれ、…

家事の鬼

帰ってきてから、何故か家事の鬼となる。というのも、昨日、原因不明のめまいで、台所で転倒。 とぎたての米を台所にビシャーーーとバラまいてしまった。 (もちろん、釜に水も入っていたから、びしょししょな台所) 一瞬、訳がわからなくなって、台所に座り…

サクサク進む温泉計画

前々から行こうと計画していた温泉ツアー。 今日、箱根の宿とロマンスカーを予約してきた。 やはり、土曜日からの宿泊っていうのは混み合ってるようで、 希望の宿をいくつかピックアップしてて正解だった。宿についてワタシ達は 「高いお金出してせっかく行…

やっぱり、紺野くん。

雨だった。 うーん、雨は嫌い。でも、雨上がりの匂いは何故か好き。 矛盾してますね・・・・。今日は元バイト先のフットサルに参加。 神宮外苑のフットサル場に行ったのだが、 ちょうど、神宮球場では、 ヤクルトV/S巨人戦が繰り広げられており、 野球場の歓…

女同士の友情

今日は学生時代のバイト仲間とちょっとした同窓会。 広尾に行って、パーーっと騒いできた。 多分、連続5時間再生。しゃべりまくりでした。 1週間分くらい笑ったかもしれんな。竹内まりやの「forever friends」って歌をご存知ですか?♪どんな…

恋愛モード??

とある友人の言葉。 「さいきん、ハルちゃんのHP日記、 恋愛関連の話が多い。なんかあったの?」 いやいや、いつもCHECKしてくれてサンクス感謝。 そうなのだ。 言われて、自分で読み返してみたら、5月は多い、多い。 どうしちゃったんだ?ミズノ??恋ねぇ…

なんだかんだ歯が命

今日は歯医者だった。 親知らずの成長はあまり進んでおらず、まだ抜けない状態。 よって、歯のお掃除をすることになった。 いわゆる歯石除去っていうやつ? 普段の歯磨きでは取り除くことのできない歯の汚れを、 あの、歯医者でおなじみの「ギーン、ギーン」…

ロマンスカーロマンスなし。

高校時代の友人、なおさん、 ムーさんと6月にしっぽり温泉に行くことになった。 やっぱ、女の友情よねー!! 結局、距離的にベストで、水野はロマンスカーに乗ってみたかったので、 箱根が行き先になった。で、その計画をなおさんと電話で立ててたのだが、 …

奇跡が起こるかもしれない

人と人とのつながりの大切さをとても大きく感じた1日だった。 この世界っていうのは、どこでなにとつながってるかわからない。 奇跡に近いことってあにるんだなー、って思った。 知ってる人も多いけど、私にはずっと夢がある。 その夢のために、あっち行っ…

なにげに月9

今日は仕事の後、スポーツクラブに行った。 健康体になることが第一目標で、 ダイエットを兼ねて通い始めたんだけど、 汗をかくのは楽しいことよ。 1人でモクモクと挑むので結構、自分との闘いなんだけど、 サウナ入ってお風呂入った後なんか、最高の気分だ…

ステキな母娘関係

昨日のダラダラモードを取り返すべく昼から行動。 いつものように吉祥寺に行く。 今日は、バイト時代の友人えくぼリエちゃんと、 大学時代の友人、ゆうこぽんと3人で遊んだ。唄って、歌って、詠いまくり。 ストレスたまってるのかなー??いや、そうでもな…

グータラ姉妹

グータラ、グータラ。 昼過ぎに起きて、野菜たくさんのカレーを作る。 ことこと夕方まで煮込んだ。 本当なら、スキスキダーリン(BYヒロスエ)に、 差入れといきたいとこだが、そんなもんいないので、 私の料理才能の発揮場所は友人の舌になる。 ま、それ…

メイツヤマジュンBD

友人が泊まりに来た。 腹ヘッタ、というので、キムチチャーハンを即席に作る。 私は即席料理が意外と得意。 いわゆる、「残り物でパパっと作る」っていうやつね。 うーーん、いい主婦になりそうだな。あ、相手がない・・・・。あー、最終手段は「あいのり」…

TVウォッチャーになりたい

今日は仕事の後、千鳥ヶ淵付近を散歩した。 日本武道館の近くね。ボート乗り場があった。 スワンはなかったが、第2回ボート漕ぎ大会開きたくなった。 学生の頃、1回だけ、大学があった吉祥寺の 井の頭公園でボート大会をしたことがあった。 若かったんだな…

東京へ戻る

朝に弱い相田さんの目覚ましを止めまくり、(彼女は5個もセット) 昨日から弱火で煮こみまくった手作りカレーをいただき、 朝早く、東京へ戻ってくる。 さっそく、HPを更新しようとPCを接続したが、 なんと、自分自身のHPを開くことができない・・・…

仙台きちゃった★

4月から父は福島市で単身赴任してるので、お宅拝見。 気分はつる姫。(BYジャスト) なんだか、「東京で一人暮しする男子大学生」のような部屋だった。 50歳にもなって、「沈黙の艦隊」の単行本をズラーっと並べてるんだぜ。 でも、なんでだが、12巻…

とうちゃん50歳

今日は、祖父母の家に行く。 なんと、祖母、母、私の3人でそろって、 大沢たかおファンであることが判明。 ばあちゃんは、「深夜特急」を見て以来、 すっかりのたかおファン。 しかも、沢木耕太郎(「深夜特急」の原作者ね。劇中、たかおは沢木役) 本人が…

「いないもの」とみなされる

愛猫ぺーちゃんです。正月ぶりに実家。 電車の中から見たら、まだ桜が咲いていた。 やっぱ、寒いのね。 家に帰る前に、高校時代の友人に会う。 (おう、麗しき2−6メイツ) マド、喜多方まで送っていただき、感謝。 車の調子はどうだい?トシエの調子はどう…

すっとこドライブ

今日は、エクボ美人リエと、 リエ友人のトモちゃんとドライブした。 昼にお迎えにきて、 地図も見ないで、「海へ行こう!」となる。 前に行ったことのある(でも、ダーリンとでない)晴海埠頭に行き、 たけのこご飯のおにぎりを食す。うまかった!リエちゃん…

おかしな世代

今日は朝、起きたら微熱気味。 よって、予定をキャンセルして、せっかくの休日なのに、 1日、家にいてHP更新したり、仕事したり、くつろぎDAY。っていうか、「われポン」の加賀まりこを応援してたってこともあり、 早朝のバスハイジャック犯、逮捕の瞬間を…

おっかねぇぇ

夕方、雹(ひょう)が降った。 窓の外が、真っ暗になって、バリバリ音がしたのであった。 ワタシは自宅にいたのだが、ちょぉぉぉぉ怖かった。 たまたま、仕事の資料を作成してたので、 ネットにつないでたのだが、 思わず、ネット上で悲鳴をあげてしまいまし…

ちびっこのアイドル

禁煙2日目。 「吸いたい」とはそんなに思わないのだが、 なぜか、鼻歌を歌っていることが多いことが判明。 口が寂しいと普通、食べ物を口にしたり、ガムかんだりするのに、 私はどうしてか、歌っているのだ。 そんな自分が心配だったりもする。「煙草やめる…

ありま、もう5月

おいおい、もう今日から5月だよー。 G/W、意外と予定がつまってます。いそがしぃい。 今日は、仕事と、歯医者。 明日も仕事。 ホントは、1,2日もお休みだったのに・・・うー、悲しい。 昼から出勤なので、問題はないのだが。 どうせだったら、休みた…