検討中

知人より「いいよ」と言われたのです、高い水。[rakuten:metrostyle:10001472:detail]24本で一万一千円ってことは、1本あたり500円近くするってことだよね? 高級やなー。高級やなー。

ミクシの日記

ついついしょうもないことを綴ってしまいます。 ツッコミどころのないようなふんわり日記は翌朝に見ると死にたくなりますね。

クリスマスイブまでに

部屋をどうにかこうにかしてお片付けしないといけないのですが、 片付けの途中にいろいろなものを発見してしまい、全く進みません。 恋に恋していた頃の写真とか、もうこの写真の中の自分に「目を覚ませ!」と叫びたいよ。

どれだけ放っておいたのだろうか。

8月以来、書いてないって…。その間にいろいろとあったのにな(しみじみ) なので、さかのぼり日記をつけていきたいと思います。 旅をした時の写真などをちょびちょびと公開してみようかな。

近親者の婚約破棄

久し振りに会ったかつての同僚にうちの弟の結婚の話をしたところ、本気で驚いていた様子。 (かつては弟の結婚を引き合いに出され、よくネタにされていたのでした) 「なんで、やっぱり姉(=ワタシ)のせい?」 一言目がそれって、どういうこったい!!…相…

理想のプロポーズ

「ミズノさんはどんなプロポーズが理想?」と尋ねられ、口から生まれてきたはずのワタシがパパパと答えられませんでした。 「うわー。そんなこと現実的に起こらないから全く浮かばないよ!」と。 恋人がいたら、その人との結婚生活なんかを想像するものです…

やはり名曲

仕事中にうっかり見つける。 ってか、このPV……。 高校生だったワタシは今ちゃんに夢中だったな(回想シーン) (下敷きに切り抜きを入れてたりした模様)

今日一日頑張ったら

待ってるよ、ふぇすた・で・らま!!!

ぽかーーーん

あったはずの会話がないとさびしい。 何が原因なのかちっともわからないのです。ま、そういうことだ。 「コトバが少なくても通じている」なんてのは嘘だ。

ササノハサラサラ

最高にダラダラしっぱなしの土日。 引越し物件を探しに行こうとしたけれど、 どうにもこうにも眠りっぱなし。日付が変わって、タナバタだそうな。 ということはあと半年で歳をとるのね、ワタシ。

柔軟剤の香りが好き

「いいところ」を挙げてって言われたら そらで6つは言えると思います。

集中して原稿を書くために漫画喫茶にいます

ダワーーーっと書いたので、今、休憩中。 家で書けないのでチャリで高円寺に来てます。今日、知り合いブログを巡っていたら、 なつかアニソンの話題になっていて、 聴きたくなったのがコレ↓↓エンディングのほうです。 オープニングも好きなんだけど、エンデ…

先週聴いたCD

popdod(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: BEAT CRUSADERS出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 5人 クリック: 29回この商品を含むブログ (69件) を見るでも本当はまだ、DVDしか見ていません。しかも最後の部分のみ。

先週読んだマンガ(主に新幹線移動中)

恋に勝つルール

普段、映画をほとんど観ないワタシですが、シゴトの関係でこの映画の試写に行く。 (リンク先は音が出ますのでご注意)はーい。ラブストーリーですよ。(多分、普通だったら観ない類の映画です) 音楽がとてもたのしかった。 内容は8月に公開されるそうなの…

今日は和郎さんの誕生日

多分、84歳くらいだと思う。我が祖父カズロウさん。 「おめでとう」と電話をしたところ、祖母ハルコさんが電話に出て 「今、ゴルフに行ってる」とのこと。元気だなぁ。 この間「どのくらい長生きしたいか?」という話題になったときに 真っ先に浮かんできた…

 真っ白男子

大概、朝はローテンションなのだが、今日もそんな感じで音楽聴きながら出勤。 11時30分出勤なのに、会社着いたの12時半。 代々木上原の駅からいつものように歩いて、最上級にぼぉーっ、としながら会社到着。 したらば、会社女子たちが小騒ぎしてたので 「な…

 川中屋@東高円寺

今週いや、今月は「人に会う月間」とし、 そのさきがけに、元職場のH嬢(近所在住)、K嬢(日テレ担当)を召集。 突然の当日号令に賛同してくれる人々、大感謝。 彼女たちに指定されたのは、我が家から程近い東高円寺の川中屋。 ここ、狭いし、食べ物出て…

いくどん@下北沢

晩御飯を会社のT氏に焼肉をゴチになる。 色々と頑張ったご褒美? 「焼肉おごって」と冗談半分で口にしたら、 ホントにおごってくれるとのことで、さっそく決行。 瞬発力のB型っぽいね。都合良い場所が下北沢なので、 先月も社内の「杉並区民の会」で行ったい…

日曜の夜中

妖怪人間ベム→機動戦士ガンダム→一休さん→ルパン三世 この流れはなかなかよいなぁ。 気づくと朝5時になってるわけだ。 アニマックス祭り。でも、この妖怪人間ベムは旧作でないほうなので、 あの名OP曲は聴けないのが、残念だ。 今日は最終回。最後、3人が…

買って1ヶ月で次のPC

原因不明の液晶割れ、修理見積もりを出したら、修理費85000円。 100,000円で購入して、修理費がそれか。 そして、修理にある程度、日数を要するというので、 思い切って、新しいのを購入しちゃいました。 [rakuten:jism:10238304:image] [rakuten:murauchi-d…

やべぇ

「……やばい、キュンときた。」って何のCMだったかしら。 本日、自分の嗜好性に悩む。 22歳からまったく成長が見られない、恋愛価値観。

バナナさん

H村さんは撮影の前に髪の毛をとかしていました。サッラサラー。 うちの母と弟はこのコンビの大ファンなのですが、 正直、ワタシはさほど……、だったのですが、 いろいろとお話をきいて、かなり好感度がアップしましたぞ。

たむらさん

みくしにも書いたけど、o-westでたむらぱんのライブ。http://www12.plala.or.jp/vitality/tamurapan/歌が上手だなぁ。これまた幸せな気持ちになる。 ライブ後の懇親会にも参加させて頂く。 珍しくお酒を飲む。気持ちいい!!!(←アクエリオン風に)たむらさ…

CD大人買い

QUEST(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 62回この商品を含むブログ (64件) を見るFlight 7アーティスト: PARIS MATCH出版社/メーカー: Amuse Soft Ente…

チョコの日

お世話になっている皆様に日ごろの感謝の意味も込め、 チョコではないけど、ご贈答。

日記、継続できないのな。ということで、記憶探偵。2/11仕事。 部内の打合せ、8人で。私がやってのけた媒体の反省会。 反省すべき点はたくさん。 次に生かせれば、と思うけど、どうなることやら。こんな媒体やりました。どこかで見かけたら「あ、ミズノ…

てめぇでたんぷれ

新しいパソコンを買いました。 半年ぶりに自分のパソコンでネットしております。 快適!快適!快適!

あるメニューにひとめぼれ

19時から作るごはん作者: 行正り香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (55件) を見る ……、まぁ、19時になって帰宅できるわけがないんですけどね。 なんとなく立ち読み…

ほんやくなのかまえやくなのか

厄除けにいきました。杉並区の妙法寺に。 我が家から最も近いとこでしたが、とってもいいお寺でした。 これからの散歩コースに入れます。お寺、やっぱり好きだなぁ、と。