2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜でテッシー

CKBキチ●イ時代の友人と夜中の横浜で遊ぶ。 テッシーのサングラス*1にやられる。 FAIRCHILDとか、モダチョキとか歌う。剣さんきっかけで仲良くなったくせに、奥田曲をハモる。 友人は阿部曲が好きなのな。やっぱユニコーンいいわぁ。あと、中島みゆきを熱…

渋谷で非面

O−nestはとても好きなライブハウスです。 あのダラダラ感が性格に合っているかと思います。 そんなハコで、the allows、GALLOW、THE MOPEDSを観る。 あと、友達とダラバナ祭り。いやぁ、イイモン観たな。 4/5にリリースされるGALLOWのフルアルバムが…

なんだかんだいって

結局、フィギュア観てますー。 オリンピック始まった時に「五輪はあまり興味ない」とか口走ってたの撤回な。 春休み(=現在ほぼ無職)だと、こんなにテレビを観るものかと! 深夜のゆるい時間、大阪ローカルはほぼ全部通販なので、 トリノ視聴率が俄然、高…

どうなんだろうか、これって。

辞めたはずの派遣先の仕事を手伝うことになりそうで逃げている。 しかも仕事の内容が「コールセンター運営」って。 あたしはただの入力オペレーターで2週間のお勤めをしてたのに。 「あのコールセンターの悪い点って何ですかね?」って 派遣会社の営業さん…

弟、23歳。

うちの弟(顔は全く似ていない)が、本日23歳になった。 昔は髪の毛が薄かったくせに、今はめっちゃ多い。 夕方、そんな弟から電話があって、1時間くらいトーキン。 格闘技関係者のサイドビジネス*1について延々と。 たけしの元気が出るTV*2について延…

うっかりフィギュア

今、観てますよ。 オリンピックは深夜のダラTV垂れ流しにピッタリです。 これ、曲名載せてくれたらいいのに。フィギュアの選曲。 東洋人顔なのにカナダの選手*1が女子十二楽坊(綴りあってる?)に合わせて クルクルっと回ってるのを観た。 顔で選んだのか…

なぜか励ますアタクシ

布団の中でゴロゴロとしていたら、友人(♂同年齢)より、 「カーリングの本橋さん萌え。たまらん」というメールが届く。 確かに本橋さん、アンドゥーミキとかよっか全然可愛いじゃないか。 しかし、カーリングという競技がイマイチ、わからない。 冬季五輪っ…

待ってたアレが!

待ちに待ってたアレが届きました。 超・簡易包装だよ、クボタ社長ってば。 シーディーが佐川の飛脚メール便で届いたのですが、 包装が、サランラップに巻かれてたの!!CDが!!! 「おにぎりかよ!」って病人は1人ツッコミ。 かなりエコな仕様になってま…

ハヤブサ!!!

今、カウンターが「8823」だった。懐かしいな、スピッツ。 やっとこ体調が回復するのだろうか?相変わらずのエヘン虫常駐だ。 いろんな人のはてなをグルグルと見てたのだが、 「単独でいろいろこなせる女子」になりたいと思った。 あたしは、集団活動が…

母の絵文字が理解不能

先月末からうちのおかんの携帯のキャリアが変わり、 ボーダフォンからドコモになったのであるが、 おかんからのメールの絵文字が理解不能で大変なのである。 「これってどういう意味?」と必ず返信してしまうほど、理解不能。 「あたしたちの間では普通に通…

ドサっとスィーディー。

音楽は友達なのさ。ジワジワと聴いていくのです。ただいまアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (70件) を見る女性ボーカリストには…

ハイ、ダウン

やっぱり風邪には勝てませんでした。 ということで自宅でゆっくり過ごす週末(2月初) まぁ、よくぞここまで持ったナァというのが本音です。 1人で寄せ鍋しました。んまかったー。(風邪だけど食欲アリ) ゆっくり家でテレビ三昧です。スカパを「バカみたい…

高校生の話はいらん

おなじみの女探偵の番外編。 前半は女探偵の高校時代の話である。正直、これはそんなに面白くない。 やはり探偵モノはドキドキする。自分になじみのある新宿のあの街が登場するせいだろうか。 よりリアリティを感じることができるのだろうかね。

流れるように。

どえらい賞の候補になるようになった松尾作品だけど 昔からのスタイルは変わっていない気がする。 困った人たちの困った生活の中に、何かキラキラとしたものが潜んでいる、そんな感じがした。 最後はなんとなくセンチメンタルになった。 松尾ちゃんの作品は…

ぼんやりのお供は

やはり読書です。1日で2冊読みました。家にあったものです。

スケジュール

素敵イベントや楽しいライブがたくさんあり過ぎて、 いつに何があるのかわからなくなってきました。困ったァァ。 とりあえず、コンディションが良い限りは東へ、東へ行くのです。 「ユー来ちゃいなよ」と誘ってくれたら、ひょーんと飛びますよ。

なにをするでもなく

「ぼんやりする」という行動が苦手なのですが たまには「ぼんやり」するのも良いかと思い、頑張ってみた。 あたしが「ぼんやり」していると、大抵、寝ていることになる。 そんな折、ひょんなことから仕事が舞い込む。 世の中、いろんな縁があるのですな。 や…

予想どおり。

故郷に住むママン(先週55歳になられた)より入電。 なんだか今日は電話が多い日。かけるのも、かかってくるのも。 素直に嬉しい。人と話すのは大好きですからねん。 ほいで、一言めに「ダメだったねぇー」と。 そりゃ、スケートのことかと思われる。 「や…

そんな地味なヴァレンタインですが。(あえてう点にしてみた)

夜中に、その昔に好きだった男子から電話がかかってきました。その昔*1のことなんて、どんどん忘れていくのですけどね。 昨晩はオリンピックのせいで元彼*2のことを思い出してしまったり、 そんなセンチメンタル(でもないけど)な時を過ごしてたら、過去好…

ダース叩き売り

近所のスーパーで1コ30円で叩き売られていた。 おばあちゃん2人がそのダースを前に 「もうチョコレートあげたもんなー」と話していた。そうなのか。チョコ文化万歳。 もちろん今年のあたしは誰にあげることもなく、静かに過ごしてましたさ。 今も昔も好…

居心地のよくないタワレコ

梅田茶屋町のタワレコ。やっぱり観づらいんだなぁ。 目的のCD全然ない。はっきりいって品揃えもよくない。ただ売場面積が広いだけ。 雑誌・書籍コーナーでお面バンドの素顔について語る女子高生が居た。 (ちょっと混ざりたかったよ、その会話に)

で、カラオケしたホントウの理由は

ここんとこあたしの財布を潤わしてくれた「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマ曲 「残酷な天使のテーゼ」を熱唱したかったんすよ。 明らかに4日のライブの影響ですよ。謙太の影響ですよ。 この曲、熱唱すると物凄く「いーいーいー、気持ちE〜(懐かしい)」…

梅田で中島美嘉になる

「グラマラス・スカイ」って曲あるでないですか。 映画「NANA」のアレですよ。 きちんと聴いたことはないのであるが、スペシャだのCMだので何度か耳にしていて、 あの粘着的なボーカルの真似をよく盛り場でしていたのですよ。 自分で言うのもなんだか…

なんだかんだ気になる

男子のスピードスケート。 清水、昔の彼氏にホントウにそっくりなのです。 (古いあたしの友人はわかるはず。あの面白い人な) 気持ち悪いくらい似てるんですわ。 レース後にあの全身タイツの頭の部分をプワーって開ける瞬間、 いまだにゾクっとします。怖い…

四国なのに雪んコ。

朝からSNOW!SNOW!SNOW!(BY近畿キッズ) 「四国って雪降るの?」と東北人には疑問です。 勢いで徳島に「来ちゃった☆」プレイした元同僚も合流し、勝手に観光スタート。徳島→鳴門→渦潮ってことで、きちんと満潮の時間なども確認して、 海の…

自称渦潮キャメラマン遭遇

自称渦潮カメラマンのおじいさんに話し掛けられる。 「今日の(渦潮)はイマイチやったー」 「へぇー良し悪しあるんすか?」(以後、渦潮キャメラマントーク5分) 「もう30年写真を撮り続けている」 「すげぇー。あたしの年齢より長いっすよー」(以後、渦…

徳島のローカル線

今、故郷の通学電車を思い出さずにはいられぬ、 二両編成のローカル線でのそーっと旅気分。 「金比羅前」駅のとなりが「教会前」駅。 これぞ宗教の自由なのかしら?自由って素敵! おそるべし阿波の国っ

本日のライブは徳島のmuleというバンドのツアーラストでした。

(とりあえず「はまぞう」っての使ってみます)すごい話があるんだ、聞いたらたまげるぞ!アーティスト: ザマギ出版社/メーカー: R and C Ltd.発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見るザマギ、初見。1DJ…

夜は夜で

本日のメインバンドmuleのイズム君に聞いたという、 徳島のおいしいラーメン屋さんに行く。 「ラーメンと一緒に白米が進む」という感覚を生まれて初めて味わう。美味しい。 その後、やっとこ空いてるお店をみつけて(だだっ広いフェレッシュネス) 女子3人…

おかしな2人

徳島に降り立ったのに、九州物産展で皿うどんを食べました。 スタートからおかしなことになっている私たち。 ライブハウスの近くにあるホテルに無事チェックイン。ライブ、おかしいくらい楽しかったけど、先週の古傷が痛むので 最後のバンドを全部見ずに、先…