図書館通い再開

 
沖縄リゾート気分なんて、あっという間に吹き飛んで、卒論再開。
しかし、辞書や文献を読み解いていくという行為自体が、
わりと好きであることにここへきて気づく。
とりあえず序文のみ書き上げる。その所要時間15分。あたしって天才?
 
馬鹿な自画自賛モードは放置。
 
教授に卒論の計画書を提出していたのだが、
本日の授業の中で、その計画書に対してのコメント&アドバイスを頂く。

「内容はとても興味深いし、こういう研究をしている人は他に少ない。新鮮です。
もし、この内容の書籍が書店に並んでいたら、少なくても僕は手にしてしまうなぁ。
現段階では論文という形だけど、もっと写真など肉付けして本にできたらいいですね。
装丁とか凝ったものにして」
 
先生、嬉しいこと言ってくれるじゃない!
ついでに、学友のシゲールさんにも「面白い」とお褒めの言葉を頂く(色んな意味で)
読んでくれる人が居るから書くことができるのだと思う。
その心は昔っから変わらない。
 
とりあえず論文がんばろうっと。夏までが目標。
あくまでも目標だ。

明日(というかもう今日)も、昼から図書館に篭ります。おこもり木曜日。