2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、出発だぁ!

仕事が終わったら、いざ白銀の世界へ・・・。

ハルナの料理シリーズ!!

ハルナの料理シリーズ!! 今日は鶏肉と厚揚げ、えんどうの煮物を作った。 私の料理レパートリーの中でも、得意分野のひとつである。 でも、ついつい作り過ぎてしまいました・・・。 冷凍するわけにもいかないし、明日の朝ご飯も煮物だ。それはそうと、来月…

温泉いきてぇ

本日の連続睡眠時間、16時間40分。 16時間ってさ、1日の2/3じゃないか?? 起きたらもう、日暮れの時間であった。 23歳、女盛りの週末・・・・、これでいいのか??おいおい!! 今週は、平日に遊んでたから、いいのか?? 寝すぎがこうじて、髪の…

若いエキス吸っとくべ

金曜の新宿はやっぱり混み合ってるねー。 今日はバイト時代のカワイイ後輩と食事がてらいろいろと話した。 私が4年と3ヶ月を過ごした旧バイト先も、えらく変わったようだ。 当たり前か、年月は確実に過ぎ去っているもの。 そして、もう2学年年下の後輩が就…

恋なのかどうなのか?

キニナル異性が現れつつある今日この頃。 (↓の衝撃告白は実はホントだったのである)新宿からの帰り道に、 ふと、その人と「話したいナ」と思ったので電話をかけた。 あいからず衝動的な女である。他人の迷惑省みない。 しかも、初電話であった。(あらら)…

懐かしい味

今日は仕事が休みだったので、吉祥寺散策をした。 といっても、目的は成蹊大生おなじみの「ラーメン二郎」である。 わざわざ、電車に乗って吉祥寺へ。懐かしの味でヒサビサ、コテコテになった私達は、 寒風吹きすさぶ中、これまたひさびさ、ビリヤードへ。 …

誰のことでしょうか…。

今日は、昔の職場の友達が遊びに来た。 多分、ワタシの中で「一番気を使わなくて済む異性」。 普通、基本的にはどんなに仲の良い相手であっても、 なんらかの気を使うわけだが、なんだか空気のような存在だ。 忙しい時、つらい時なんかには、一緒に 「会いた…

風水学上問題のある席

いやー、今日は疲れたぁぁぁぁぁぁ!仕事ぉ! なぜか大クレームを受けてしまった。 元々、クレームには免疫があったので、対応するのは苦じゃないんだけど、 さすがに毎日となると疲れてくる。近くの席に座ってる社員と話していたのだが、 「絶対、風水学上…

犬の名前はラッシー

まず、感想。カレー、美味しかった!!今日も寒いので、一日中家にいた。いろいろ掃除とかしてた。 洋服をかたずけていたら、 「まだ一度も袖を通していないスノボウェア」と対面。 うー、早くこのウェアを着て、白銀の世界へ出発したいもんだ。 2月の連休…

カレーを作ろう

今日は晩御飯にカレーを作った。 (まだ煮込んでいるんで、正式には「作っている」か?) まだまだ節約主義を貫く私は、買って食べるのを忘れていたツナ缶を使用。 基本の「ジャガ」「タマ」「ニン」の「三大カレー野菜」は 丁度、田舎からの荷物に入ってい…

ハルコバースデー★

今日は父方の祖母の誕生日であった。(会ったことある人いるよね?) 私のことを「はぁーるなちゃん」と呼ぶ可愛いおばあちゃん。 名前は私と一文字違い、ハルコさんである。 一人で新幹線に乗って、芝居を見まくって、 銀座で買い物するのが趣味なばあちゃ…

再度対決

仕事の帰りに、歩きながら携帯で実家の母・ヨシミと話す。 話題は、なぜか「大雪と美顔について」 私の実家地方は今日、天気が大荒れで雪がすごいらしい。 親子マシンガントーク炸裂していたら・・・・、今日も昨日と同じ犬に吠えられる・・・・。

犬と対決

寒かったので、バスで帰宅。 コンビニで公共料金を支払い、残り徒歩4分の家路を急いでいた。 MD聞きながら(ミスチルの「1/42」。曲は「ラララ」だった)、 ちょっとだけ、口ずさみながら歩いていた。そしたら、突然、犬に吠えられた!予想外の出来事…

我が家の収納

我が家の収納、押し入れが活用されていないように感じられる。 ただ単にものをつめこむ場所になりつつある。 これではいかん。 まずは、つっぱり棒を取り付けて、洋服類を整理しないと・・・。 そして洋服なんかも「着る服」「着ない服」に分けて、 またフリ…

木に登る豚

初めて本格的に麻雀なるものを経験。(IN学生の街、高田馬場) 「え?麻雀・・??」と思う人もいるが、 人生何事も「とりあえず、まずはやってみる」が 私のモットーであるので、雀荘処女のワタシが初体験かましてきた。パナソニックのMDウォークマンじ…

あたしゃアナログ

↑で麻雀をするために、友人と待ち合わせをして 中野から東西線で高田馬場へ向かった。 その車中、このHPにもよく登場する昔のバイト先の友人が、 やけにニコニコしながら 「はるっち、自慢していい?」とおもむろに取り出したのは、 噂のメモリースティック…

切り詰めてみました

スゴイ集中力。HPを新しく作ってみてるトコです。 どうかな??前のHPよりも派手になったね。許しておくれ。 皆さんの感想を待ちます。そして、節約生活、ついに支出ゼロ。 でも、ご飯はちゃんと作って食べてます。 あ、テレビに「いっこく堂」が出てる…

悪友バースデーだが

平凡な一日。 節約生活にハマッテル私、本日も磨きをかけ、 今日は通勤費の400円のみしか使わなかった。 晩御飯は豚キムチ。そうそう、すごい変化といえば、 我が家も本日からISDNデビュー。 すごい通信速度のスバヤサに感動。 写真が一瞬で表示されるこ…

存在の理由

会社の同じ部署で隣の席の子が急に退社することになった。 彼女は唯一の同じ年で、しかも東北出身で、 その上、スーパーマイペースだった。 よって、自然に仲良くなった。 いつも一緒に昼ご飯やおやつを食べていた。 退社の原因はまだ詳しく聞いていないのだ…

口笛を遠く 永遠に祈るように遠く

ミスチルの「口笛」という曲を聴いた。 正統派のラヴソング。 昔の「爽やか」だった頃に戻ったようなメロディライン。 高校時代も大学時代もミスチルはずっと好きだったな。きっかけはカラオケ(当時はまだLD)で、 ドジな私が選曲を間違ったときであった。 …

恋がしたいかも

昼から吉祥寺。 友人ユウコポン(別名弟子、もしくはケイン)と遊ぶ。 彼女は私以上にマイペースで一緒にいて楽しい。 大学入学当時に語学のクラスが 一外の英語も二外の中国語も唯一同じだったのが彼女。 「あー、この人とは仲良くしとこ」とお互いに思って…

映画館で酔う

朝方までビデオを鑑賞していたので、起床は16時。 起きてちょっとブルーになった。 「もう外には出ない」となんとなく心に決めたら、 携帯に友人Bから誘いの電話。 炊飯機ののスイッチも入れてはしまったが、新宿へ。 (チッ、間が悪い、とは思いつつ、 喜…

女ふたり、立ち食いラーメン

自分にお祝いと称して 念願のスノボウェアを友人の働く店にて購入。 友達が店員なのをいいことに、試着しまくり! (ご迷惑をおかけしました。 なんなら店の宣伝、このHPでしましょうか?) 結局、やっぱり、おおかたの予想どおり、黄色のウェアを購入。 早…

我、誕生日

写真はあくまでもイメージ。 昔、我が家にあったドンジャラは アラレちゃんのものでした。ついに23歳になった、そうだ私の誕生日。 毎年、この日は風邪で寝こんでいるのだが、今年もいっしょ。 だが夜になったら、友人達が遊びにきてくれた。ありがたや。 …

カラカラ

乾いているのは私の心だけではない。 部屋がめちゃくちゃ、カラカラだ。 幼き頃から扁桃腺の弱かった私、 冬は必ずといっていいほど喉にきてしまう。 よって、電気屋好きがこうじて、 貯まったポイントで加湿器を購入。 うーーん、快適ぃ。 しかし、ひいてし…

今年初の失態

睡眠時間3時間で、父に起こされ、 東京へ帰るために1時間に1本の列車に乗る。 座席を見つけ、のーんびりしていたが、 新幹線に乗り換える郡山駅付近で重大な事態に気づく! 「中野の家の鍵を実家に忘れる」 (ちなみに、自転車の鍵、会社のロッカーの鍵も…

喫茶店に仏像が居ます

昼から、会津若松まで列車で出かけ、 元2−6メイツのヒロセ、マドと遊ぶ。しばらくぶり。 「蔵」という、なかなか雰囲気のある喫茶店で昼ごはんを食す。 ちなみにこの「蔵」には、私の青春時代の思い出があるのだ。 そうだ、愛しい人と何時間もお話した思い…

極めて寒い東北へ

元旦の午後、実家へ帰る。さすがに新幹線も空いていた。 田舎は、雪が積もっていて、やっぱり寒かった。 二匹の猫は相変わらず、態度がでかい。 祖母に、茶髪を指摘され、 「日本人なんだから黒くしろ」と怒られる。 新年早々、茶髪ハルナ、ちょっとブルー。…

短縮するのはいかがなものかと。

A HAPPY NEW YEAR!! あけおめ、ことよろ。Y2Kも何もなかったようだね。 私の2000年へのカウントダウンは自宅にて、友人 4人と正座していました。麗しやー。 (途中、電話参加のサラリーマンもいたね) もんじゃ焼きと、まっちゃんの影響のたこ焼き、 …