2000-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5年後のワタシ

今日は閏年。 ってことは、次に2月29日を迎えるのはミズノ27歳の時だ。 27歳の私・・・・。結婚はしてないだろうね。 郵貯のATMとか、アメダスとか、トラブったらしいね。 はぁー。こわこわ。私の人生5回目の閏年は仕事して、散歩して普通に終わった…

チャリ通友の会発足?

仕事中のミーティングで、「閏年について」の話題になった。 あー、今年って閏年なんだ、って今日気づいたよ。 カレンダー見ろ!っちゅーの。 大晦日〜正月でY2Kって終わったもんだと思ってたが、 実はまだ続いていたらしい。地道なY2K。今日、3月分…

ページは新譜

日曜は外出しない主義」な私が今日はおでかけ♪ 久方、大学時代のオトモダチ、ユウコ・Sと会うことになった。 彼女はこのHPにも再三、登場する娘。で、 私の大学時代の数少ない「ご学友」なのである。 最近では時間のスレ違いが多く(恋人同士かいっちゅー…

最高気温3度??

今日は、朝帰り効果でせっかくの休日を寝て過ごす。 でも、最高気温が3度なんていう日に外出できません。 東北出身のわりに寒がり・・・。いけてない。 今日って本当に寒くないかい??今日もおばあちゃんから宅急便が届いた。ありがたい。 新鮮野菜がたく…

彼はやっぱりヒーローだ

といっても、実際に書いてるのは26日、土曜日の午前8時。 今さっき帰ってきた。 昨日は、高校時代の友人と当初の目的どおり、 ちゃんこを食べ、酒を飲む。 タノシイ時間を過ごした。 ちゃんこ屋には、「人生評論家」のような女主人に圧倒された。 オーダ…

向かい風に負ける

自転車通勤、向かい風に負ける。 すごく風が強くって、ついに自転車から降りて、 自転車をおして帰る。 うわー、屈辱。帰ってきてお好み焼きを作る。 ムショウに食べたくなった。 この「ムショウに食べたくなるもの」として、 他にラーメンなどがある。 駒場…

弟は17歳

朝、見知らぬ人からケイタイにメールが入った。 ワタシの使用するI−modeのメールアドレスっていうのは、 基本的には「自分の電話番号@docomo.ne.jp」になるのだが、 @マークの前の部分については、早いもの勝ちで、 自分の好きなものをGETできる仕組みにな…

寒い!

風邪ひいたのかなー?って思うくらいにすごい寒気。 気温さんよ、何度なんだい? こんな日はアツアツ鍋でもしたいな。 同居する家族がいれば、鍋もできるんだろうけど、 いかんせん一人暮しで独り身のワタシ・・・。 こんな日は、いつもは好きな「ひとり」も…

サイクリング

今月で最も仕事が忙しい1日。 しかも、早出をしたのでいつもよりも3時間早く出社。 窓から外を見たら天気が良かったので、自転車で通勤。 空は青かったが、空気は冷たくて広い頬が凍りそうであった。 最近よく聞いている椎名林檎を歌いながら 15分のサイ…

でも髪うすか

うすらうすら眠って、きちんと起きたら、TVではスーパー競馬。 そう、午後3時を過ぎていたのだ。 フェブラリーステークス。GⅠだ。 (うちの母は競馬オタクなので、ワタシも少々の知識はある) レースで1着になったウイングアローに騎乗していたペリエ騎手…

違法DLなんですが…

最近、日記の更新がないです。すみません。 本人は暇なんだけどね、書く気力がなかったの・・・。 別に私の身に何かが起こったわけでもないんだけどね・・・。 いたって母子ともに健康である。現在、ミズノのPCでは、バリバリに音楽がかかってる。 (バリ…

ハニワが有田焼

はらはら、昨日は日記サボっちゃたねー。 PCは触っていたんだけど、 なんだか、地味な一日だったので、何も書くことなかったのよね。 帰ってきて何時間か寝ちゃって、友達の電話で起きて、 本当にマジネボケMODEでわけのわからないことを連発してたらしい…

こういう日もあるさ

今日は特別なにもない1日。 地味に仕事をこなし、地味に帰宅。 書くことねーよ。 ・・・、そしたら日記の意味がないか。こういう日もあるのだよ。うーん、しいて言えば、アルプスの少女ハイジのメロディが、 一日じゅう、アタマから離れなかった・・・。 昨…

世の中ミレニアムバレンタインだとよ

予想どおり、筋肉痛。 つらい、つらい。 わかっていても、ロボットのように動く自分がおかしい。 でも、がんばって仕事に励む。帰ってきて大事件勃発!(asayan風) なんとインターネットに接続できなくなったのだ。 プロバイダーのアクセスポイントが…

今日もクララ

本日が前々から計画していた越後湯沢へのスノボ旅行であった。 朝、7時に東京駅集合であり、 全員分の切符を所持しているという 責任重大な無責任女は、眠ったら遅刻しそうだったので、 なんと無眠で挑むことになった。 (でも、前の日の昼間、寝まくったの…

フクロの中に愛がいーーっぱぁい♪

休日は出不精なワタシが、今日は珍しく外出した。 いや、休日の都心は混んでいて、げっそりしそうだね。 目的は、そうそう♪2月14日はバレンタイン♪ と、いっても、オナゴからしかあげることをしない、 バレンタインという制度にはあまり納得がいかない私…

玉葱に泣かされる

今日は、昔のバイト時代の友達が来宅。 昔は一緒に「枯葉チーム」代表であったのに、 気づいたら、取り残されたのはワタシのみ。フウ。 ま、それはしょうがないといっちゃ、しょうがない・・・。 理想が高いからねぇ・・・。「我が家でご飯会」というテーマ…

就職活動を懐かしむ

ココノハンコばっか押してた→→→今週末、再び雪山に挑戦することになった。 時間もお金もない、ないないづくしのワタシ達、もちろん日帰りである。 今回は、ちょっとだけ優雅に新幹線なんかに乗る。MAXあさひ♪ その「日帰り越後ツアー」の予約をする為に日本…

やっぱり好きだわ

現在、昼夜逆転中。 もちろん原因はアレであろう。中国の遊び。 しかし、昨日は負けてしまった。 みんなが集合するまでの練習の時には調子良かったのにな。 やはり、勉強不足が痛いです。 ということで、仕事のついでに、オペラシティの紀伊国屋で ある意味…

亀麻雀部活動

今日は仕事後、だいだい月1集合の亀麻雀部活動であった。 21時高田馬場集合だったのだが、ちょっと早めに友人奇人Mと合流。 高田馬場イコール焼肉!という図式があったのであった。 しかし、間が悪く「東京、一時的に吹雪」の瞬間に移動となった。 ほん…

フクロウに硬直

仕事の帰りのことである。 ハムナのストレス解消グッズを購入しに近所のペットショップに寄った。 かなーりの数の珍獣を扱う店なのである。 こないだまで、でっかいエミューがいた。16万円だった。まず、店の入り口には、フクロウが枝に立っていた。 非常…

目指せ!女流雀士

まず、サッカーについて一言。 昨日のカールスバーグ杯、負けちゃったねー・・・。 WOWWOWでしか放映しないからだよ。民放でもやれよ。 (見れないもんだから、ついつい暴言気味) 名波の動きは、ニュースで見た限り、そう悪くはなかったはずだ。さて…

キムなべ

今日は、学生時代のバイト先においての友人4人と我が家でキムチ鍋。 キムチ鍋をするのは、ヒサシブリだなー。 一昨年、キムチ鍋会の際にちょっとした事件も勃発したもんね。 懐かしい。IN駒場。 みんなであーだ、こーだ言いながら、食卓を囲むのは楽しい…

やっちんハピバス〜♪

仕事後、こないだのスノボの反省会と、 次回のスノボの計画会を兼ねて、 友人3人と新宿で楽しく飲む。 金曜の新宿は、ヒト、ひと、人。 本当に混んでる。 新宿。何年たっても新宿なのよね、ワタシの遊び場所。家に帰り、ジョビれば!」を鑑賞中。 「カミカ…

やっぱり違う

なーんだ、大丈夫なんじゃん!! 昨日の筋肉痛が快方に向かっております。 数名の方々から、「筋肉痛は2日目がやばいよー」 なんていう助言を頂いていたのだが、 今日になってみたら、体は自由になっております。 23歳と約1ヶ月。まだまだワタシも若いの…

全身筋肉痛

ミズノ、本日、全身筋肉痛であります。 目が覚めて、起き上がろうとしても、起き上がれません・・・・。 もう、体のどこもかしこもイタイ、痛い。 がんばって起き上がるが、腕が動かない・・・。 目の前にあるテレビのリモコンにも手が届かない。 一瞬、怪物…

ゲレンデで熟睡

人生で2回目(でも、4年ぶり)のスノボを経験。 尾瀬方面のスキー場に行ってきました。 ウェアに身を包んだはいいものの、スノボの感覚、皆無に等しく ズブの初心者、みーんなにお世話になり迷惑をかけました。 埼玉と日野には足を向けて眠れません。いや…