2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウフフのフ。

勢いで好きな男の人に告白しちゃったり、 勢いで会社辞めちゃったり、 そんなことばっかしてきた私。 そして今日もそんな「勢い」をフィーバーさせてみた。 (でも、告白でも、退職でもないよ。)ま、たいしたことではないんだけどね、 勢いで携帯を機種変更…

KETSUGE

ちょっと面白い話を聞いた。 ふふふのふ。ちょっとお下劣です、本日の日記。 友人が脱毛をしに、形成外科に行ったそうな。 そしたらね、あっと驚くところを脱毛してた輩がいたそうな。 それはどこかというとね…。 黄門いや、肛門だそうな。 (いやー、今日は…

友人Cちゃん、生誕四半世紀オメデト

いやー、昨日、一昨日ってハメをはずし過ぎたのか…、 胃とか、腹とか、その周辺が痛かった。 1日、ご飯が喉を通らず…。 どうしてでしょう。食中毒ではないと思うのだが、 昨日、飲んだ「生茶」が、変な味だったからかなぁ。 でも、一緒に生茶を飲んだえくぼ…

すこぶる楽しい1泊2日でした

いやー、最高だった。楽しかった。疲れたぁぁ。 友人(我らのお父さん)の親戚所有のトレーラーハウスから、 帰ってきました。山梨涼しかったぁ。東京あちー!! お疲れ様だよ、運転手おとうさん。 財布を忘れたわんぱく息子、 いつも笑いっぱなしのえくぼち…

ピテラのご馳走、召し上がれぇ

ついに買ってしまいました。 つるつる肌の桃井かおりがCMしてる、SK−Ⅱの洗顔。 ずっと、憧れていたのだが、貧乏だったので、手が出なかった。 しかし、今月、ちょっとだけお金が余ったので、手を出してみた。 だって、30枚で6000円だよ!!高過ぎ…

人の命って儚いものだね

いやー、アンディ・フグの急逝には驚きだった。 といっても、K−1なぞ、ほとんど見ない私。 しかし、名前のインパクト「フグ」で、彼のことは知っていた。 急性白血病・・・。 ワタシはこの病名に覚えがある。 (うちの母方の祖父(享年72歳。通販ダイス…

友人U&B、お二方の生誕日。オメデト!

本日は、カワイイ年下友達2人とランチ。 パスタとサラダとライスコロッケを作る。 でも、大量に作り過ぎてしまったし、 小さめの鍋しかない我が家だと、2〜3人分のパスタを茹でるのは 少し難しい。茹で加減がうまくいかないのよね。 (なんだか、言い訳が…

最近、自分の中で流行ってるコト

電車で帰れる日は、半蔵門にある職場から、 四谷までの道のり、約2キロをトコトコ歩く。 本来ならば、地下鉄で、 半蔵門〜永田町(乗り換え)赤坂見附〜四谷のルート。 歩くのって、ちょっとした運動になるし、 夜の風が好きなワタシは、どこまでも歩きたく…

リスタート

ここのとこ、けっこういろいろな面において快調で、 プラス、プラスって動いてたはずなのに、 ここ最近、しっくり来ないことが多い。なんだかなー。 情緒不安定まではいかないけれど、 なんだかなー。大声で笑ったり、 キッツーイ言葉で怒ったり、 何にも考…

大豆は畑のお肉です

ワタシがこの世で一番好きな食べ物・・・。 多分、ミズノ=焼肉、っていう図式があるかもしれないけど、 肉は確かに好きだけど、本当に好きなのは、 畑のお肉、大豆で作った豆腐なのである。今日は、9月のタイ旅行の打ち合わせと称して、 吉祥寺(ワタシの…

鳥良ってババくさいの?

バイト時代の友達と渋谷で食事。 すると、本日、お誕生日をむかえたにもかかわらず、 ラブリーな彼女もいない友人から、合流希望の電話。 「渋谷の鳥良にいるぞ」と伝えたところ、 「鳥良??ババくさいなー。お前ら」と捨て台詞。 寂しい男にそんなこと言わ…

どうでもいいけど

今日は西田ひかるの誕生日だ。 ひかる、年に一度、ワイドショーのマイクに囲まれるお誕生日会。 もう、誕生日会っていう年齢でないのでは?とも思うのだが。 ひかるじゃないけど、ワタシのお友達も二人ほど、 本日がお誕生日の方がおりまする。 K嬢、N嬢、…

買物王

休み最後の本日は、吉祥寺にてショッピングであった。 (ちょこっとだけ、会社で仕事もしてきたのだがね。) 手作りの皮のカバンを購入。 なんでも、職人さん(よくしゃべるオヤジ)の手作りで、 同じ色やデザインのものが、他にないってことで、 ついつい購…

麗しき杜の都

家族で「牛タンを食べに仙台へ行こう!」という事になり、 父シンイチ運転のセフィーロで仙台へ。 父は浪人時代にちょっとだけ仙台に住んでいたので、 仙台は詳しい!と強気だったが、 「あんた、浪人してたの30年以上昔じゃん。」 と、母ヨシミと娘ハルナ…

山の中でサザン

本日は高校時代の友達MとCでかしまし女の小旅行。 成り行きで山形県・米沢市に行くこととなる。 そう!米沢といえば、米沢牛!! 連日、いいもんばっかり食べて、肥えるの必須、状態である。もちろん米沢牛は最高。霜降り最高。で、米沢から裏磐梯を抜ける有…

大人になったのかなぁ?

新幹線で実家に帰る。 東京駅は帰省ラッシュ前にもかかわらず混雑していた。 もちろん、並べば自由席にも座れたはずだが、 みどりの窓口で、ついつい言ってしまった。 「郡山まで。新幹線、指定席おとな1枚」 金額的は、自由席との差は500円。 暑い中、…

かしまし美食倶楽部結成

夏休みなので、ぐーたら過ごしてしまいそうなワタシ。 「それはいけない!!」と、いそいそと出かける。 (でも、夕方から。) 本日は、前々から予定していたパスタを食す計画を実行。 ワタシが「東京で一番美味い!」と思ってる店に、 友達のマリちゃんとト…

エリートマーケッター集結?

学生時代の友人、10人で渋谷で飲む。 (「昨日も飲んで、今日も飲みかよ?」とかつっこみ不要) しかし、オール社会人なのに、よくもまあ、こんなに集まった。 急遽決まった計画だったので、ハルナ幹事驚き。みんな全く違う仕事をしてるし、大忙しなビジネ…

セカポも色々

仕事の後、編集部ヤングチーム総勢8人で飲む。 (明日から夏休みなので、一応、暑気払?かしら。) いやー、楽しかった。もうしゃべくりまくり。 皆様、毒吐きまくり。怪傑ギャルズ。 我が編集部には「キワモノ系」男性が多く、 「あいつはどーだ。こいつは…

また居眠り

本来ならば、ドライブに出かける予定だったが、 いろいろハプニング連続だったので、映画を見に行った。 「サイダーハウスルール」 周りの人々に好評だったし、私が集合場所に行った時点で、 もう、この映画を観るって決まってたので、 金券ショップでチケッ…

悪女といえば、中島みゆき

あと1日で、夏休みぃぃ!! ココロの中、カウントダウンが進んでいる。 月曜は職場のヤングチーム(一応、所属できてる。かろうじて) で、納会をするのである。 大規模な送別会なんかは参加してたが、 仲良き子だけで飲むのは初めてなので、楽しみなのよん…

おにいちゃまカルタ

朝から健康的にご飯を作った。 野菜重視の食生活。 口内炎が出来ないように心がけているのだ。 夏バテせんようににね。ワタシがお気に入りの番組の一つに「私の青空」がある。 その中で、太陽くん(主役の子供)が、 ボクシング人生に終止符を打とうとしてた…

なかなかうまくいかないこの世の中

我が家のPCの液晶画面が壊れてしまいました。 あーあ。ためいきの水曜日なんだよね。 画面上、(やや左側に1,5センチ幅の縦線が、 今朝、生まれてしまいました。原因不明。)接続とか、通常作業に支障はないのだが、 電源を切って再起動しても、縦線クン…

可愛いジジ・ババ

田舎の祖父母から電話があった。 「はるちゃーん、今日本屋に行ったから、ぴあを買ったよ」 え?? 私の実家がある東北地方では、TVぴあは発行されてない。 おそらく、Weeklyぴあを買ってしまった老夫婦。 「字がちっちゃくて見えないよぉぉ」っていう…