2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇して感激(さむ!)

仕事をマッハでこなして、新宿シアタートップスへ。 「大人計画ウーマンリブ・グレープフルーツちょうだい」を見る。 前にちょこっと書いたっけかな? アルコール依存症矯正施設が舞台で、 そこで起こるハチャメチャなコメディ。かなりブラック。 私の好きな…

グッタリマックス

帰ってきました。 朝6時に成田に着いて、一時帰宅。 ちょっと眠って、仕事に行って、帰ってきたよ。 もう、クタクタだ。 しかも、仕事もたぁぁーーんとござります。 会社の机の上が、そりゃあもう、恐ろしいものになってた。 優先順位をつけて、処理してき…

出発寸前

明日からタイにいってまいります。 合言葉は 「金はすっても、すられるな。」 そして、目的は、 「ニューハーフショーを見て、 いかに自分に女らしさが不足しているかを検証」 ってな具合です。成田に9時集合。 現在、22日午前4時。 もっちろーーん、不…

長いナマエ

いったい、世界でいちばん長い苗字は何文字なんだろ?今日も世の中の波に乗ってしまい、五輪観戦。 私が見入ってしまったのは、男子の200M自由型。 35センチの巨足を持つ、17歳の新星、イアン・ソープ。 金メダルを何個とるのかか話題になってるけど…

言葉の泉、言葉の渦

雷、鳴り過ぎ。 私の身近な人々は、 「いかにミズノが雷を嫌いか?」ってこと、ご存知であるはず。 本日も雷鳴により起床。 布団にもぐって泣きそうになる。 しかも、地下鉄不通になるし、雷なんてでぇーーーッきれぇ!天気が良くなった午後は久方、上野へ。…

電気屋好きなど、公言できぬ。

朝方まで、髪切りマッチ(で、ないです。)してたので、 昼くらいまで、ガツンと寝る。 でも、合間合間に、五輪はチェックしてた。 そんな、TVウォッチャー。泊まっていった友人とともに、新宿でウィンドウショッピング。 久方の電気屋たち。 さくらやのポイ…

ハルナ改造計画??

敬老の日。ってことで祖父母に電話。 じいちゃんは75歳なのに連日、ゴルフ。 今日も朝6時から出かけているってことで、 ばあちゃんと話す。祖母と孫で1時間も話す。 ちなみにうちのばあちゃん、大沢たかおの熱狂的ファン。そして昼までがっつり寝る休日…

アイテテヨカッタ

懐かしいね、セブンイレブンきゃは。明日から3連休。 こんな日は連休を満喫するために遅くまで仕事。 帰ろうとしたら携帯に入電。 高円寺の少女と晩御飯を食す。 もちろん、場所はそれぞれの家の中間点に 存在してしまった、焼肉屋…。 年頃のネエちゃん二人…

ある意味アミューズメント

ひとりじゃない食事は美味しいのだ。そうだ!そうだ!なんなの、この湿度。 うっかり、スウエット地のカーディガンなんか着ちゃって、 うっすら汗かき、めっきり不快感。 会社はクーラーガンガンなので、長袖必須なんだけど、 外に出ちゃうと、アツイ、アツ…

ボーダーズランキング。

ここんとこ、気温が上がったり、下がったり。 タンスの中から半袖も長袖も登場。 でも、本格的に「衣替え」をしてないので、 ついつい登場しがちな長袖ナンバーワンは、 ボーダーのシャツになるのである。 (少なくとも、私の場合はね。)今日も、ボーダーの…

酒と泪と女がひとり

飲めない私が、ここんとこ、夜、1人で酒を飲んでいる。 別に、「お酒を飲んで忘れてしまいたいこと」とか、 「酒飲んでなきゃ、やってらんねーよ!!」 なんということはないんだけどね。なんなんでしょう??4年前の急性アル中事件以降、 全くといっていい…

亭主ならぬ、友人改造計画

今日もお出かけ。 駒込に住む友人(魔女)の家に晩御飯を食べに行く。 珍しいでしょ?ワタシがご馳走になる、って。 ワインで煮込んだ野菜カレー、美味かったです。 年が明けたら、台湾に行くなんという計画も浮上。 まず、今月にタイに行ってから考えようっ…

中野坂上の駆け込み寺

今日は平日にもかかわらず、お休みでした。 チームぐーたらの私はぐうたら過ごす。 夕方までちょこっとお仕事だったのだが、 あとは、フリーー!金曜の夜に暇だったのって、 入社ぶりかもしれませんね。 家でミュージックステーション、ソファに寝転んで、 …

未熟な雑誌記者

今日はずっと仕事をしてた1日。 映画の取材と原稿をずーーーっと書いていました。 短い文字数に、伝えなければならない言葉を、 漏れないように詰めこむのは、けっこう大変。 でも、がんばるぅ。 でも、がんばるぅ。だってこれが仕事だもん。がんばった甲斐…

たまにはこういうのもいいね

明日は校了。 昨日までに「やるべきこと」を終えていたので暇でした。 だから、労働時間最短記録で帰宅。 19時台には家にいた。(はや!) だからって、何をするわけでもなく、撮り貯めしたビデオを見て 気がついたら夢の中。 なーんだか、無駄に過ごしち…

恋する乙女♪

こんなタイトル、つけんなよなー!! だって、恋なんて、もうとっくに忘れてしまったよ。 と、いうのは大袈裟かもしれないですが、 ワタシはいつでも恋をしてるのです。わっはっは。相手はいろいろあるんだけどね。 そんな変わった相手の中に、「洞窟」があ…

嫌なことの後にはイイコトがある

昼におそばを食べたら、伸びていた。 くそぅぅぅぅ、って、がっくりして、会社に行く。 昨日、予約したチケットを取りに行ったら・・・。 いやぁぁぁぁん、最前列ぅぅぅぅぅ!!! 嫌なことの後には、イイコトがあるんだね。(ニヤリ)夜は、ドコモ時代の同…

ミスチルチケット争奪戦敗北

天気良いね。 午後、電話でのお誘いあって、 ワタシの中では、 「姉妹といえば、「叶姉妹か?この姉妹か?」という(ウソ) 旧バイト先のH部姉妹とドライビング。 なんでも、妹氏が最近、免許を取得したってことで、 ファミリー内ミニ講習も兼ねたドライブ…

バラードでホロリ

今年一番の猛烈な暑さだった。東京で37,8度。 フェーン現象のせいらしい。残暑でざんしょ(寒!) しかし、そんな本日、ミズノは夏の思い出を作りに、 野外ライブなんていうものに出かける。そして、ターゲットは、頭もじゃもじゃ、山崎まさよし。 3年…

私にとっての宝物

どうしても、手に入らないもの。 でも、どうしても手に入れたいもの。 そんなモノが目の前にあったら、貴方はどうしますか?そんな問いかけすんなよぉぉーー、と言うな!! ワタシは今日、真剣に考えてみたりした。 やっぱり努力するしかないのかな?とか思…