2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最低サイアクな1日。

忙しいから最悪とかそういうのではなく。 (そんなの忙しいから最悪だったら毎日最悪になってしまう。) 出勤しようとしたら、よそ見運転のオバチャン自転車と激突。 アポの時間に行ったら急病で休み(だったらせめて連絡してくれ) 夜に見に行くはずだった…

顔ちいさっ!

紀伊国屋ホールへ「恋愛戯曲」を観に行く。 ワタシのダイスキアクターナンバーワン筒井道隆氏の舞台。 「アンタの最近の日記読んでるとこっちが恥ずかしくなるよ」と 日記の感想を口にしてたワタシ同様筒井マニアの友人Nも一緒に。 共演は永作さん。(元r…

体調が芳しくない。 体が食事を受けつけない。 なんでだろ?と考えてるうちに1日が終わる。

好きの定義

リビングに置こうと思うテーブルを見に行ったがなかなかない。 PCいじって、ぐったりしてまた寝ちゃう。 ほんと今週末は睡眠人間だな。 日付が変わる頃に電話の音で起床。 高校時代の友人Nからのメール。 明日から韓国行くらしい。激寒だぞー。 うらやま…

浮かれうどん

一日じゅう寝る。 ここ1週間寝てなかった分、バッツリ寝る。 気がついたら何も食べていなかったのでうどんを食す。 病人みたいな生活やね。ほとんど1日寝てた。 ま、昨日遊んだしいいのでは?とか勝手に思う。 昨日の飲み会は楽しかったのう♪ また、そうい…

ドキドキマックス

校了日。 20時くらいには終わった。いやーーん、嬉しい早く帰れるぅ。 なんて、ワタシが真っ直ぐ帰るワケがない。 お誕生日などを一緒に過ごしたいつもの愉快な仲間達6人と集う。 はっはっは。きゃっきゃっや。嗚呼楽しい。 今日はホリプロの芸人さんも一…

扁形動物

ロスにから一時帰国してる友人とランチ。 いやー、なんだか語る、語る。 なかなか2人で長く話す機会がなかったので、 ここぞとばかりに話す。恋愛論などもかましてみたりして。 自分を好きになってくれる人ではなく、 たとえ紆余曲折あっても自分が好きな人…

うめく。

中野の家へ掃除へ行く。 青梅街道を信用金庫のとこで曲がってズンズン歩いてたら、 ああ、あたし家へ帰ってるんだなぁ、という感覚に陥る。 まだ、新しい家はあたしの家にはなってない。家具もなにもない部屋を掃除する。 この部屋であったいろんな思い出が…

男前な女

早起き。 部屋をかたづけ、スカパーのアンテナをつける。 1人で完璧に設置してしまった。あたしってばこういうトコ男前。 (いや、それ以外にも男前なとこあるけどさ) 現在、スペースシャワーTVのバックストリートボーイズ特集を見てる。 大学時代の友人…

新しい朝がきた〜♪

新居での朝。 鍵を新調しに来た鍵屋さんに起こされた。おまぬけさん。 しかし、広いリビングは落ち着かない…。 やっぱさ、人間6畳くらいの部屋が一番落ち着くんでないか?と思う。 新居で一番嬉しいのはね、追い炊きできるお風呂。最高である。 長風呂ガー…

東京で3軒目

引越。 中野の家が荷物がない状態になっ すべての荷物を運び終え、何もない部屋に1人でいたら、 ちょっとだけ、しんみりした。 1年だけ住んでいなかったが、いろいろなことがあったあの部屋。 あ、あの部屋に住んでるうちに彼氏できなかったねぇ(笑) でも…

ミナサマアリキ

引越準備。 しかしまぁ、整理整頓苦手な引越好きって、手に負えないのう。 と、手伝いに来たI、Y、Kに言われる。 引越屋さんに頼んだものの、どう見ても単身者の荷物量でない。 ってことで、Yの相方の車に乗せて、中野⇔荻窪を2往復。 珍しく雪が降る中…

都内グルグル

疲れたー。 1日で、代官山→渋谷→半蔵門→東京タワー→半蔵門→横浜と移動。 でも、いろんなことがあって楽しい1日でした♪幸せ♪どんなにクタクタであっても、 誰かの顔を見れば、疲れは吹っ飛ぶの? よくそんな話を聞くが、 あたしゃ、そうでもないなー、正直…

マッサ最高

引越に備えて、電気屋でTVを買う。 カーテンや、絨毯など買わなくてはいけないものがたくさんあるのに、 TVを買ってしまう私はやっぱり、TV好き?仕事後、赤坂で友達と待ち合わせ。 軽くお茶をし、他愛もない話。 マッサージに行く。極楽気分。 あいか…

新年麻雀大会

久しぶりに吉祥寺へ。 学生時代の友達と食事。 しゃべくりまくり。 カード会社の内部事情をたんと聞く。うふ、面白過ぎ。会社に戻って仕事。 発売週の月・火・水は本当に人影がまばら。 ワタシもさっさと帰る。今日は学生時代のバイト仲間と新年麻雀会。 い…

タダ最高

仕事だよー。働いてるよー。取材だよー。眠いよー。寒いよー。 ↑ダメ人間のぼやき。 しかし寒いね。 東北出身者、寒さには強いはずだったのなぁ。 人間の慣れ、って怖いものがあるのう。がんばった働いたら、イイコトがあるのね。 編集部に戻って、鼻歌でA…

ゲスト出演ですって

昼まで先輩宅でグータラ。 朝からたこ焼きを作って食べる。(関西人の如く) 昼から、日曜にもかかわらず取材。 嗚呼、デートがしたいよう。(誰とだよ!!)仕事が終わってから、 後輩で友達であるM子が所属する学生団体のイベントへ。 「マスコミを目指す…

何の香りだ?

引越カウントダウン8。急遽、夕方から先輩宅で鍋パーティ。池袋へ。 (ホント、毎週のようにお世話になってるわん♪ でも、他誌の先輩なのよ。これ不思議。) すごい、外、極寒。 ってことで心もハートも温まるチゲ鍋。とっても美味。 鍋に餃子を入れてみた…

色男は何処へ

引越カウントダウン、9。 ちなみにミズノは恋愛レボリューション21(なんだそりゃ)働いただけの1日。 他になんにもねーよ。嗚呼、悲しいよ、寂しいよ。 引越の準備しようと思って、飲みにも行きませんでした。 愛しきあなたは今、どこへぇぇ♪と思いつつ…

ずっと好きだった人ですけど

引越カウントダウン、10。ってことで、早く帰ってきて荷造りをね、しようと思ったのだが、 気づいたら、ダ・パンプが耳デカ佐藤藍子と「食わず嫌い」やってるよ。 あああああああ、寝てしまった。 しょうがなく、ドラマ「カバチタレ!」を1時間ボケーっと…

文化活動予定

今年も観劇、観笑に積極的に挑んでいくよ。1月は、「恋愛戯曲」 (筒井道隆&永作博美の恋愛モノ。演出鴻上尚史) 「ラーメンズ「椿」」 (NHK「爆笑オンエアバトル」でもおなじみのシュール君達) ワタシの稼ぎは鑑賞代に消えていってるといっても過言…

ぼんやり

連休明け。うーーーーーぅ、ダルイ。 がんばって仕事。 しかし、ワタシの職場、空気悪い。 (いろんな意味で最近、居心地悪) (居心地いいのは…。)仕事してるうちに偏頭痛が激しくなる。 ストレスか?いや、違うはず。 知らず知らずのうちにボンヤリとして…

大久保は育つのか?

やっほう、祝日。 午前中から、友達(だよね?)とデート(なのか?)。 (・・・・?)多過ぎだな。微妙なんだよ、うん。 昨日の夜中の計画段階では、 「映画を観に行こう」と言っていたものの、 寝不足なワタシがいつものように映画館で寝そうなのを懸念さ…

24歳だって。

24サイになりました。 6日の日記に続くのだが、結局、オール。 みんなで布団に川の字になって寝ていました。 隣に寝てた友達のかすかな香水の香りが心地よかったわ(笑) ※別に怪しい関係でないさ。雑魚寝だよ…。 男の人がちょこっとつけてる香水の匂いは…

うれしいプレ誕生日

プレバースデー。 冴えない休日出勤。 午後までがっつり寝てたから夕方からの仕事であったけど、 休日にお仕事ってやっぱりちょっと寂しいものだわ。 しかし、集中してどんどこ原稿を書く。だが、21時過ぎに最近仲良しの他誌の先輩F氏から電話。 (仕事上…

西田ですよ。

今日が本当の仕事初め。 なのにさ、やっばーーーい。原稿書き忘れ事件発覚。 もう、本当に幸先のよいスタートとなったよ、2001年もとい21世紀よ。 よく「ちびまる子ちゃん」で、「ガーーン」って顔に筋3本くらいできるけど、 本日の私はまさにそう。 …

目指す?イメルダ

スパークリングセールでスパークリング。 いやー、靴3足も買ってしまいました。 やっべー、イメルダ(母)の娘だわ。私。 正月太り勃発。明日は朝から汗を流しに行こうっと。 ほら、目標、女神だから・・・(笑)なんだか、ここのとこ結婚ラッシュのようだ…

お気にプレイヤー

帰省ラッシュをまぬがれるために、 出勤する父に便乗して早朝に新幹線に乗って帰京。 東京の暖かさに感動だよ。 朝、起きた時にゃ「氷と雪の世界」にいたのにさ、 昼にはポカポカ陽気の東京にいるんだもん。嗚呼、日本ってステキ。アクセンチュアドリームサ…

白いシリーズ?赤いシリーズ?

もう、実家は毎日吹雪、フブキ、氷の世界〜♪(BY井上陽水) 寒くってどっこにも行きたくねーっちゅーの。 よって、弟くんとスカパのペーパービュー、 「INOKIーBOMB−BA−YE」(こんなネーミングだったような・・・) を見て、グータラする。 年明け早々、格闘…

謹賀新年

あけましておめでと。 カウントダウンは誰と過ごしましたか?恋人でしゅか?家族でしゅか? 私は家族でした。 ほら、年内に嫁に行く可能性が高いので、 今年が家族としっぽり過ごせる最後の正月かもしれなかったので・・・。 というのは、もちろん真っ赤な嘘…