2000-01-01から1年間の記事一覧

禿じゃんか…。

親戚一同集う。 うちの叔母その2(父の弟の嫁)は、天然である。 だって、結婚して20年近く経つのに、 いまだに旦那の給料の額を知らんというのだ。 「なんか、今さら聞けないのよねぇぇ。ハルナちゃん聞き出して」だって。」 おいおい、私だって聞けない…

帰省ラッシュ(怒)

風邪で体調悪い、最高に悪い。 夕方まで寝まくって、夕方に新幹線に乗って帰郷。 あの帰省ラッシュはどうにかして欲しい。 そりゃ、混んでる時に帰る私が悪うござんす。 でも、東京駅の新幹線のホームはわけのわからない状態になっており、 自由席に並ぶ人同…

サカナヘンの湯呑の中に…。

最高に病人。本当に1日丸々寝こむ。 昨日の罰が当たったのかしら・・・。 ま、休息の日っていうのも人間、必要だもんね。でも、事件勃発! 喉を潤そうと玄米茶をいれて飲もうとしたその湯のみに・・・。 うまくうまく携帯電話がホールインワン。 いやー、ジ…

今年を締めくくる

忙しい1日。 朝から引越の手続きやら、年末の取材やら。 プライベートなアポと、仕事のアポをどんどここなす。 その途中、中野駅で転倒。 熱があって、アタマがボー−っとしてたみたいでした。 両膝から流血。地下鉄乗って座ってから血に気づいたボンクラ女…

高熱ソウル

帰国しました。 っちゅーか、韓国寒すぎ。 最高気温も氷点下でした。 日韓戦でひいた風邪はみるみるうちに悪化しまして、 辛いキムチや、香ばしい焼肉の味も匂いもわからん状態でした。 せっかくのグルメ旅が台無しであった。 街を散策してる途中にしんどく…

鍋ですけど?

今日、携帯鳴りすぎ。 みんな誘ってくれてありがと。どうせ、私はシングルベル。(古いフレーズやね) いいのよ。いいのよ。いいのよ。 そして今年も鍋パーティ。

顔ちいせー。

昼から、取材。しかも渋滞のため遅刻。やっべー! でも、撮影がそれ以上におしていたのでなんかセーフ。 控え室でなぜかロケ弁まで食ってしまう。ラッキー昼飯代浮いたわ。代々木上原の洒落たバーで、2月にオンエアされる、 ファッション関係の番組。 モデ…

当たらないクセに。

1日、仕事。 でも、出社前に銀行へお金を下ろしに行ったら、 銀行の偉そうなオジサン達が事務机を広げ、 「明日で最後でぇぇす」と、年末ジャンボ宝くじを売っていた。 目があってしまい、思わず購入。 どうせ当たらないとわかりつつも夢を見てしまう。 嗚…

来ちゃった(はぁと)

日韓戦。 行かない、行けない、でも行きたい、を連発してたくせに、 気づいたら、国立競技場にいました、ワタシ。 もう、寒くて死にそうだったよ。風邪ひくさ。(まだひいてないけど) ゲームの内容はニュースや新聞でもご存知のとおりだと思います。 本当は…

テレビ欲しい

睡眠時間約3,5時間で、外出。 ここんとこミズノの体内時計は完全に睡眠を無視。 上野の「多慶屋」という、 超大型ディスカウントストア(ドンキなんて目でない。)へ。 友人の1人暮し買物に付き合う。 「これはいる、これはいらない」と、 引越し評論家に…

新幹線最高

朝10時過ぎに飲み会から帰宅。 「こいつ、おかしい」とか思うでしょ。嗚呼、おかしいさ。 仮眠2時間余りで、新横浜へ。 そうそう、待ちに待ってたミスチルのライブAT横浜アリーナ。 3年ぶりだもん。 なんだかんだ言って、好きなんだなぁぁ。 ライブの…

大沼Dとふたりの愛ランド

やっと怒涛の年末進行が終了。 タクシー帰り&徹夜な日々から脱出。 ってことで、0時くらいには会社を出る。 ヨッパライ多しな地下鉄に乗って、帰宅するやいなや、 飲み友達の某TV誌の先輩から電話。断ることを知らない私は、渋谷へ。 日テレ関係のスタッ…

ソウル決行

今日は昼から表参道でお友達とランチ。 ここぞとばかり、野菜を食す。ううぅ美味! そして冬休みの計画を立てる。 なんたってたって、冬休みは一般社会人よっか多い。ウフ。 ハイシーズンにもかかわらず、海外へ脱出だよ。 でも、ほんの3日だけ焼肉を…。ま…

やっぱ好きやねん

しかし、昨日の日記、やる気ないねー。 疲れていたのね、はるちゃん…。 今日は普通に安泰に1日を過ごす。 1月に新宿で上演される舞台、「恋愛戯曲」のチケットも無事入手。 またまた、筒井氏を真ん前で観れるわ。 最近、日々の労働の結晶、そうお給料が、 …

下田満喫

伊豆に行ってきたよん。元バイト先の友人、Y、N、Mの3人と。 出発から、Mが踊り子号にギリギリに乗りこむという波乱含み。(詳しくは旅行記に書こうかな。) 疲れてるので、もうここで終わり。本当に、温泉はほんとぉぉぉに最高。 明日から、またまた時間の…

恋なのかぁ?

嗚呼、久しぶりに早く帰ってこれた。 って、明日から伊豆に行ってきます。 メリハリのある、平日と休日はいいもんだな。恋はここ2,3年ずっと低迷期だったワタシに復調の兆し? 最近、オキニイリの男性が…。こないだ飲んだときに先輩が、 「いつも好きな人…

運命かと思ったわ

朝帰り3日連続。よって書いてるのは12月1日。 ま、初日は遊んでたからってことで、 昨日、今日は仕事で徹夜なのよ。 もう、時間の感覚ゼロ。 朝帰ってきて仮眠して午後出勤して、朝帰ってきた。 いつから、こんなに働く子になったの?ハルナ。しかも、今…

大人なのに…

名波くん28歳のバースデーに、私にも記念すべく出会いがあった。 本当ならさ、本日は仕事をさっさと切り上げ、 国立競技場へ行くはずだったのにさ、 忙しくて、編集部にてTV観戦。へこんでいたハルナのもとに1本の電話。 私は現・職場へ紹介してくれた…

破廉恥教授

会社に出社するも、 原稿作成に必要な資料を家に置いてきたことが判明。 20日の日韓戦も行けなくなり、すっかりへこむ。しかし、そんなことで時間を無駄にしたらいかん!ってことで、 バリバリ1月分の番組表を作成。 いったい今が何月何日なのかわからな…

サッカー熱上昇

友人が事故に遭遇。大丈夫かぁぁ??? 本人からのメールで命に別状無しとのこと、確認。 よかった、よかった。 ってことで、本日の「鍋パ」は延期。 昼過ぎまでグッタリ寝て過ごしてしまったので、 「もう、今日は1日、どこにも行かなぁい♪」と心に決め、 …

料理しない女子選手権

今日は前々から企画していた、 「台所を使わないギャル達の料理対決」の日。 私は審査員なので、 「お題を決めていい」ということに。で、比較的簡単な「オムライス」 そして、オムライスに合いそうな各々の得意料理を1品。 買物も調理も制限時間を決め、い…

男子としてカウントされぬ男子

働きまくり。 有森裕子風に言えば、 「自分で自分を誉めてあげたい」っていう感じ? だって、だーれも誉めてくれんからねぇ。徹夜寸前だったが、ガッツリがんばってタクシーで帰宅。 そしたら、またまた我が家を旅館代わりに利用する友人来宅。 「どうせ、オ…

イカ顔が好き

休養日。 家でサッカー観戦。 鹿島アントラーズ×ガンバ大阪。 ちなみに高校生の頃、私は熱狂的鹿島ファン。 MF相馬の熱狂的ファンであった。そんな、相馬君を久しぶりに見たわ。 こないだ、高校時代の友人Nに、 「ハルナちゃんはイカ顔が好きよねー。」っ…

仮名文字芸能人

仕事の合間に、TOKYO FMホールへ行く。 職場から徒歩10分。近くって最高。 間寛平、ベンガル、大竹まことの三人芝居を取材がてら観劇。 しかし、アドリブばっかりの芝居であった。 徹夜明けのワタシだったけど、 さすがに映画館とは違い、眠りに落…

リフレーシュッ!

午前中から江東区まで取材。 超・ボケボケモードで有楽町線に乗る。 海っぱたにある、収録場所。 ああ、海に行きたいなぁ、ってちょっとだけ感じたりする。 ただ行くのでなく、 愛しい人の運転する助手席に乗って、 2人がお互いに好きな曲を聴きながら、 ワ…

雨は嫌だねぇ

もう自分で傘さすのキライだから、 少しだけ相合傘をしたくなった。 寒いと人恋しくなるのかねぇぇ? でも、そう簡単には誰のことも求めないのだ。 そう簡単には気持ちの整理はできないのだ。一歩ずつ、着実に踏みしめていくの。 そうやって、あたしは成長し…

タケムラさんは感じ良い人

若々しく大学の学園祭に行く。 SNAIL RUMPのライブを見る。 でも、前座で出てきたスカ・バンドのほうが気になった。 っていうか、若者達よ、 どうして意味もなく飛んだり転がったりするのだ? ライブが始まる前に体育着に着替えるのだ? 鼻血、流し…

姉らしい行動

弟、大学の試験。 朝9時に大学に集合ってことで、早朝に起こされる。 実家やら、いろんなとこから我が家へモーニングコール。 とかく、親戚じゅうから。 ワタシがいかに朝弱いか、 早起き出来ないという評判はまぁ、誉れ高いこと。 相当、信用がないらしい…

毎日を大切にしてこ

帰宅してメールチェックをしたところ、 高校時代の友達のお父さんが亡くなったというメールが。 彼女の家は旅館を2件、経営してて、 高2の時のクラスメートだったから、 高2生活終了記念に仲の良かった数人で、 彼女んちの旅館に泊まらせていただいたこと…

押せば命の泉湧く

朝、早起きするのがここんとこのワタシの習慣となりつつある。 やっぱり、1日が長いのって素敵。今日は、海外ドラマのアフレコ取材に行った。 いやー、声優さんってスゴイね。 実際の画面のセリフ(海外ドラマだから英語)に合わせて、 日本語のセリフを言…