2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ作れよ、とか。

冬です。この乾燥の季節、ワタシの足の裏は悲鳴をあげていました。 「この足の裏で何か切れるんじゃなかろうか」と思うような固さ。カサカサさ。 先日、学友ケイコ宅で彼女の行きつけ医者で作ってくれたという、 乾燥対策の「手作り化粧品」を試したのですが…

ワタシは剣道部でした

洋画はおろか、映画自体をあんまり観ないのですが、 たまたまスカパーの日本映画専門チャンネルで オンエアしてたのでうっかり見ちゃいました。 「ジャズやんべ」って、あの劇中の東北弁には なんとなくしっくり来ない東北出身者です。 出身小学校の合奏部は…

そういうわけで

今週の土→日って、東京です*1。2、3月の週末は続々上京しちゃる。 ついでいうと平日はガッツリ(でもない)働きに出ます。 大学が終わったので、来年の学費を稼ぐために派遣社員です。 こういうのを「割り切った仕事」とでも言うのでしょか。割り切るよ。 …

すごい!すごい!

↑の日記を更新した直後に携帯に電話があり、2時間近く喋っていた*1わけだが、 その間、カットメンに手作り化粧水をひたし、足の裏をキュッキュ!としてたら あら大変、ほんの少しですがスベスベになり始めた。 これはやり過ぎない程度に習慣にしたいところ…

「経て」いなかったもの

mixiの日記にも書いたのだが、大学の近くにサーカスが来ており、 「気になる、気になる」と思いつつ、 同行者が全く見つからない状態であった。 「サーカスで【おひとりさま】は辞めておけ」という忠告もあり、 ウズウズしてたのだが、ついに同行者をみっけ…

三年生終わりっ

とりあえず今さっきテスト終了。あー、もう大学生活半分終わったぞぅ。早いぞぅ。

今日は哲司デイ

時効警察に田中哲司! 昼も夜も哲司だー!

生放送でないのか?疑惑

テスト勉強がひと段落したので、18時よりスタジオグロウン鑑賞。 ファン根性かなんなのか、生放送のウェブカメラを起動し、テレビと見比べたのが あきらかにオンエアとWebカメラにはズレがあるのですよ。数分のズレ。 どうなっちゃんてんだ?SSTV!いつもこ…

勝手に闘ってきたみたいです。

「勝手にブログを戦わせるよ」というブログという名の戦場で ワタシの「空耳福耳」さんが勝手に戦っていた模様。 ちょっと「何よこれ」気分で覗きに行ったのですが、勝利だったので結果往来。 ちなみに武器は「おじさんたち光線」「ザ・ラスト・FRIDAY」 「…

〔オンガク〕間違い電話だ!ィ横山さん

タイトルはわかる人にはわかると思われる。早朝に爆笑しました。 CKBのおじさんたちはおじさんなのに可愛らしいのです。だから好きなのです。 http://www.apple.com/jp/articles/interviews/crazykenband/?cid=aosa40000025433 臼さん*1の日記にもあったが、…

[テレビ〕また新しいのが出現

「女性をほれさせることができる呪文」を唱える人が! リアルに一夫多妻している模様です。マインドコントロールでしょか。 1日テレビ観てなかっただけで、世の中は流れているなぁ。こんなん出現か。 寝起きに観たら、山内圭哉さんかと…。寝起きです!寝起…

お面祭り

今日の夜は我が家でお面祭り開催の予定。おもてなし料理つくりまーす。

ど田舎のドコモショップより

うちのおとん&おかんがドコモショップで小ゲンカ。 「もうホントご迷惑おかけしてスミマセン」 なぜに娘のワタシはショップの店員に電話であやまってるのか。 「家族割引の本人了承の確認電話」だったのですが、 電話の横であーだこーだ、言い始める、父と…

さん付けに憧れる

バッファロー吾郎*1の竹若さん夫婦は、結婚後も結婚前も、 お互いのことを苗字*2で呼び合っているらしい。 確か「めちゃイケ」か何かでやっていたのか、 大阪のローカル番組でやってたのか記憶がないのだが いいなぁ、コレ。憧れる!憧れる!憧れる! 昔のワ…

来る日も来る日も

「DAY AFTER DAY」。この曲、お面ズ*1の曲なのですが(今んとこ未発売)、 そのPVが昨晩スペシャで流れてたのですよ。 お面の利便性を生かし、本人たちが一瞬たりとも登場しない作品なのですが、 ボォーっと見てたら「あれ?」と思うワタシ。 「ここ、昔デェ…

日本のインドは高円寺(BYみうら)

野暮用があったので午後からミナミへ。 用事を済ませてから、古着屋界隈をプラプラーっとしてたのだが、 京都の古着屋のほうが安いなー。置いてあるものもいい。 なんせ「お持ち帰りください」って大解放してる店が多い。 しかもボロなのか?と思いきやそう…

ヨシモト∞(無限大)

スカパのヨシモトファンダンゴTV*1で毎日生放送している番組。 本日のゲストはカリカ*2、ハローバイバイ*3、りあるキッズ*4。 カリカだのハローバイバイだの大阪に引っ越したら見る機会なくなったので新鮮。 年下なのに先輩であるりあるキッズの扱いになん…

お口の恋人

フィギュアスケートのスポンサー疑惑で叩かれてるLOTTEですが やはりガーナが大好きです。うっかりまとめ買い。近所のスーパーグッジョブ! 「チョコ食べたいー!」ってのが月に1回くらいやって来るのだ。 冬のブラウニーは去年に続いてブーム到来。美…

粉雪

今、スペシャにレ ミ オ ロ メ ン*1が出てますわ。 もう、あの方しか想像できないわー。似てるわー。わー。 *1:検索逃れ

もうどっか行っちゃいたい

最近、そんなことばっかり考えてます。 実は仲良くても、その人との間には距離があったりして、 「この人はワタシを必要としてるのかな」やら 「この人の本音はどの部分なんだろ」とか そういうことを探ることがあります。ワタシはちいさい人間なのだろか。 …

ずーっと勉強だ

今度の金曜にテストが3教科ほどあるので、 なんだかずーっと勉強してる。ノートまとめたり、参考文献読んだり。 とりあえず「1日勉強、1日やらず、1日勉強…」を繰り返す予定。 毎日やるとダラけるのだ。これは昔から習慣。受験生ん時もそうだった。 昨晩…

今日のハルコさん

ハルコさんとは我が祖母*1。本日で84歳である。 さっき電話したのだが「足も手も全部丈夫よ。口なんかもっと丈夫。 喋りすぎっておじいちゃん*2に笑われちゃった!」とお茶目である。 大好きなおばあちゃん、ハッピーバースデー。 *1:父方。父同様、不思議…

大丈夫ですかー???

今、お昼のニュースで「東京大雪」だって。 id:gori-monさんの昨日の日記*1にフライングで反応してしまったのだが、 本当に大雪なのだな。電車とか止まるとワクワクする。不謹慎ながら。 *1:雪、か…という内容でした。ワタシはパソコン教室で授業中でした

純喫茶ラブ

家のようにくつろげるオサレカフェも好きだけど、 ホントは純喫茶がもっと好きだ。 京都にはグッとくるお店がわんさかあるのだが、 河原町に用事があったのと、友人との方向性が一致したので、 ワタシの心を惹きつけてやまない高瀬川沿いにある喫茶ソワレへ…

メモリー!メモリー!メモリー!

今日の日記に昨日のことを書く それって日記なのか?と一瞬思うのだが「いや、日記だ」と。 ということでお昼から出かけた。

ピッチャー背番号15 湯舟

なぜかその後、我らは甲子園球場前に移動! オマリーの言うとおり、梅田から阪神電車で来ました。 これまた同行者の熱い、とーっても熱い気持ちに応え、 元・阪神タイガースピッチャー湯舟敏郎がオーナーを務める焼肉屋へ。 ノーヒットノーラン達成してます…

カムバックEXPO70

「またかよ」と思われたり、思われたりしそうな万博公園。 東京から友達が来て「熱望!」ってことで行きました。 好きだぁー(叫) 恋焦がれている相手にもこのくらいの勢いで叫んでみたいな。 愛する対象に250円*1で会えるのな、万博だと。ほいで、国立…

愛してる

ということで、雪降る中、また来たよ。 あたしはやはり、こやつが好きだー!好きだー!

すずきさんからのバトンをやってみる

szkhさんことすずきさんからきたのは、 2005年の反省&2006年の目標バトン だそうです。やりますー。 2005年いちばんの「頑張った」 「お勉強」「東京⇔大阪の移動」 <お勉強>に関してはもう何も言うまい。高校受験以来の勉強っぷり。 今でも大学の授業につ…

もはや恒例

本日もお昼の向田ドラマで涙。今年は泣いてばっかだぜ。 さて今からお出かけさ。