2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初カイロプラクティック記念日

写真は異様にお面をプッシュしていた高槻のWAVE。 他のCDを探しに行った店内で うっかり振り返ったら、この面がどかーん、と。 なぜかちょっとドキドキしちゃう。 嗚呼、面を愛してしまってるのか、あたし。 先日、京都・河原町の塔レコードや、えいちえ…

代謝悪

学校帰りに岩盤浴に行く。 汗かくんだけど、やはり汗の量が他の人(チラ見)よりも少ない。マッシュに作務衣はおかしい。 戦時中の子供を通り越して、おかしなことになっている。 自分が映った鏡を見て、人生の中でおそらくイチバン笑う。 レースのパジャマ…

メダリオン

スカパーのch275で絶賛オンエア中の「勝手に観光協会」。 まぁ、毎回録画して観てる国内旅行好きのワタシなのであるが、 ここんとこMJが必ずチェックスしているのが「メダリオン」 「メダリオン」っていう名前も勝手にみうらさんが命名。 観光地において「記…

なんせ朝ドラ

完全にハマってしまっている。毎朝8時15分から観てる。

嗚呼、観覧の夢叶わず

円楽さんとこん平さんの居ない笑点レギュラー。 昇太さんは嬉しい。で、昇太さんは何色になるの?? 色で呼ぶのが祖父母(80代)との会話の中では定例化しているため。 笑点の公式HP http://www.ntv.co.jp/sho-ten/

827円の天国

6月はキチガイの如く、全国を行脚するわけだが(理由は聞くな) その合間に大阪城野外音楽堂などにも行くことにした。 RUSH BALL☆8 6/11(日)13:00 大阪城野外音楽堂 出演者 出演:うつみようこ&YOKOYOKO BAND /OCEANLANE/…

ユアソン、ドリカムとレーベルメイトに

本日行くはずだったカクバリズム祭にて、ユアソンメジャー行きが発覚したそう。 ついにサイトウさんもメジャーですか(涙)(涙)(涙) レーベルはドリカムと同じユニバーサルJ。7月5日にミニアルバム「FEVER」発売。 ということは7/8のリキッドルーム…

FM<AM

とにかく昼間⇒夕方に寝たせいで、全然眠くない。 このままずっと起きていたら、並な体内時計になるのだろうか。 なので秘密のネットラジオを視聴しつつ、 論文を書いています。(もう飽きてきたー) そんな秘密のラジオ(AMチック)を放送中の おじいちゃん…

また敗北

お面のトオルちゃんラジオで大阪ライブの先行が。 数分しないうちに「終了」ですって。 去年はこんなんじゃなかったのに!とか叫んでも無駄。 奥の手を使うしかないのでしょうか。それともオークションか? 「お金で解決」ってのもなくはないんだが、お金が…

そんなこんなで

窃盗自転車について交番へ寄ったので授業20分遅刻。PCを使った実習なのだが、 社会人コースの方に「点「。」はどこを押したらいいんだ?」など 有り得ないほど初歩的な質問を矢継ぎ早にされていた先生の愚痴を 授業の後、数十分聞くことになる。先生って…

失意

駐輪場に置いていたのに、自転車パクられた…、やらRETA…(涙) 京都での足がない。こりゃ困った。 しかし駐輪場から盗むってどうなんだ?? 鍵はきちんとかけていたけど、150円(駐輪代/1日)払って、 鍵ぶっ壊して、盗むほどの自転車じゃないのに…

講義の後、うめだ花月へ。

21時45分開演のうめだプレミア「キキキーキ・キーキキ」を観に行く。 バッファロー吾郎企画のイベントで、ゲスト8人とバッファローの2人が2チームに分かれ、 台本なし、打ち合わせなし、笑いなしの10分間の即興芝居をする。 ゲストはザ・プラン9浅…

鉄ガール(なりそこない)の憧れ

ブルートレインこと寝台列車に乗ってみたいのだ。なかなか乗る機会ってのがないのだが(意外と運賃が高いし) 再来月あたりに九州に行く予定なので、もしや?? ライブ見終わって乗車⇒翌朝京都着ってのが可能なので、 やろうと思えば乗ることができるのだが…

黄金ウィーク

予定があるんだかないんだか、っていう感じだったのですが、 結局、ゆったり過ごすことになりました。 世の中が黄金週間に入る前に飛行機でびゅーんと実家へ。 実家から毎年恒例の家族旅行へ。ほいで前半終了。 後半は大阪とか京都に居ます。来客歓迎。(既…

湯につかりたかった

朝からコレに行こうかどうか迷う。 もちろん1人参加で…。イェーイ「おひとりさま」上等。 平日の午前中から一緒に温泉に同行してくる人なんて居るわけないさ。 結局、バタバタしてるうちにお昼になってしまい諦めたけど 絶対に近いうちに行く(来週とか)←…

透明芸人なんかじゃない、貴方はギャグマシーン!

GW最終日に元モストデンジャラスコンビ、そうコバの元相方である 村越氏の復活ライブに行くことになった。イベント名、「もうギャグしかしない」 …「もう」って(笑) 友治が愛した男ですもの…。高槻の英雄ですもの! あの爆発的な「間」は健在なのか楽し…

ホットケーキ!

あまりにも混んでるから、三条のスマート喫茶に移動するさ。 (正式名称は「スマート珈琲店」でした←訂正) 空腹っぷりに撮影のことなんか頭になし。 こんな喫茶店が近所にあったら、毎日行ってしまうさ。 嗚呼、カップ&ソーサーも味がある。

朝9時

六角堂でお参り。聖徳太子ゆかりのお寺。 桜の花びら舞ってた。鳩がわんさか居た。おばもわんさか居た。っか、近所のイノダコーヒ本店混みすぎ! 朝から、物凄い行列。皆さん片手にガイドブック。

財布買った

もう今にも泣き出しそうなフルラの黄色いやつとついにおわかれです。

突然来宅した友人が

出張で神戸に来てた元某放送局の広報の人が、 なぜか昨日、我が家でジャージでくつろいでいました。マイペース過ぎ。 彼女との出会いは「ワタシ新米雑誌記者」彼女「担当局広報」というのがきっかけ。 不思議な縁である。彼女の家に半月居候したこともあった…

4月20日ですよー。

テレチャンで「ゆるキャラ」選手権。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/ これな、現場に行きたかったぁ(涙) しかし、各地のゆるキャラさんが登場してるんだけど、 四国・九州地区がないのはナゼ?これから発表なのかしら? それとも、四国・九州地区にだ…

ちやほやされる

卒論のゼミがあったのだが、女子(かつ若者)がワタシのみ。 教室に入った瞬間にいろんなおじいちゃんやおじちゃんに 「こっちに座れ」と言われる。 普段、チヤホヤされ慣れてていないので、 こういうとこでチヤホヤされた場合*1でも どういう行動をとってい…

アットホームな…。

受講者が「5人」という授業を受けました。 ワタシの学生人生で一番、少人数だなぁ。これは単位取れそうだ。

さすらおう

色々考えごとしてたら、もう早朝。 あなたのことだよ。さすらおう さすらおう流れにさからうことなく、ゆるり、ゆるりと。

女がダイエットをする時

というのは「恋をした時」もしくは「誰かに傷つけられた時」だそうだ。

自分の中で変わった認識

なんとなく「そういうことなのか」という認識ができました。 「そういうこと」ならば、「そういうこと」として扱っていくゾ、と。 それであたしがいいのならば、それで進んでいけばいいんだと。 なんのことだか、さっぱり判らないという方も、 そのうち判る…

FOLLOW ME

フォロミーいうても、金本*1の公式HPではありません。 お面の人のアコースティックな曲である。アニメのBECKで流れてました。 たまたま、帰り道にiPodから流れてきたんですが、 ふと「ええ曲だなぁ」と思ったりしたの。今まであまり感じなかったのだが。 …

新学期でした

登校1日目。大学4年生になりました。 去年とは違う感じで授業をとったので、同じ授業に知り合いが居ない状態。 さっそく同じクラスを選択した女子と喫煙所で雨宿りコミュニケーション。 「情報出版学」という授業では京都の出版社の偉いさんが講義をするの…

あまやどり

雨と雷がザーザーと怖いチャリ通学者は雨宿り中@学校PC教室 うっかり、さけろっくのshibuyaクアトロの予約しちゃったじゃないか。 (ひらがなとか、カタカナとかアルファベットとかめちゃくちゃ) 行くの?行くの?東京に。前の日、大阪でお面じゃないの? …

お茶吹き出さないでください

その昔、いいなぁと思う男子のお部屋に、 「もしやお泊り?」みたいな状況に陥ったことがあったのだ。 まぁ、妄想のみでうまく運ばす「ジャージを借りてザコ寝だった」という 5番女子にありがちなエピソードを友人に話したところ、 直後の誕生日プレゼント…