2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過激でお下劣だが可愛い★

赤プリに記者会見。 正午開始ってことで、昼食なんかでるのかなぁ、と、 密かに期待したのにコーヒーのみ。 会見と取材が早く終わり、仕事も他になかったので、 (夜までゲラがあがってこないので、 ひたすら待つのが今日の仕事だった。) 渋谷に出て、「サ…

MVPですって

日本代表アジア杯、優勝!! 大会MVPは名波クン。 表彰式まで見てたので、もう眠くて眠くてたまらない1日。ハードなスケジュールをこなして、 全試合出場の名波さん、少し痩せて頬がこけて、いい男。 日刊スポーツの一面にちょこっとだけ小さいんだけど…

フリマは都合により参加せんかったのよね。 (仕事が入る可能性があったからさぁ。でも、なかった) 午後から友人が来宅。 グータラ。 近所の広島風お好み焼き屋に行く。うまかったーーー。 お好み焼きはもちろん、私の隠れた好物、ねぎ焼きも食す。 「ねぎ…

怪奇現象

明日も仕事なので、もう開き直ってさっさと退社。 新宿で友達の誕生日会も兼ねて、食事。 昔のバイト先の友人4人としゃべりまくる。 しかも、ろくすっぽ恋愛から遠ざかってる私が、 「男らしさって何?女らしさって何?」なんていう話題に花を咲かせる。 し…

オーダーメイド枕

ハルナ、狂ったように買物をしてしまう。 冬に備えて、コート、セーター、マフラー、パーカー。 あと仕事の時に持つバッグ。 でもなんてたって今日のメインはオーダーメイド枕です。 最近、安眠できてなかったのね。 理由あって長年使った枕を交換したんだけ…

雨は苦手だ

雨はイヤだねー。ってことで今日は朝から雨。 我が編集部は本日、ほとんどの人が休みをとっていたので、 会社はガラーーンとした雰囲気であった。 私も「休んじゃおうかな?」って頭の中の悪魔が少し囁いたが、 雨の中、出社。サクサク仕事をしてくる。 早め…

きれいになろう

夕方までどっぷり寝てしまう。 夜に友人、来宅。 しっぽり晩御飯(おでん、豆腐しゃぶサラダ)を食し、 2人でパジャマでグータラ過ごす。 「スーパーナイト」で「マンションを買うOL達」という特集。 観てて、若干、背筋が凍る。 「男の人は頼りにならな…

ガッツリ遊ぶ

今日は朝、早起きして、友達3人と埼玉の奥地までバス釣りに行く。 現地に到着しても、 「ねぇ、ココで釣れるのよかよぉぉ」と、疑問気味な私であった。 そして、父・シンイチに頂いたNEW釣り竿登場! しかし、そこで第一のハプニング。 同行したO氏が私…

悲しき23歳

忙しい1日。 会社でいろんなことがあった1日。 辞める、辞めないで悩んでる人の話をたくさん聞く。 みんな色々と考えてるんダナ、とちょっと複雑な心境。 あたしは幸運にも好きなTVという分野で仕事が出来てるけど、 そうでない同僚も少なくないという事…

今世紀最後の逆襲

昨日も書いたが長塚京三のひとり芝居「侍」を見に行く。 うまいなぁぁ。1人で演じているのに、1人っぽくない。 やはり、好きな俳優さんの1人である。 でも、途中、若干中だるみがあって、10分くらいウトウト。 暗いとこにいると眠くなっちゃうのよねー…

命のバトンタッチ

小さな命の誕生ともっと小さな命の終焉。 友達に甥っ子ができたというメールがきた。めでたいこと。 うちは弟しかいないから、 すんごい若気の至りが無い限り、 正真正銘の叔母さんになるにはまだ早い。 漣くんの成長をお祈りします。そして、もっと小さな命…

カネにならん原稿

最高に体調悪い。ぐったりぃぃいぃぃぃっぃ。 母からこないだの結婚式の写真が届く。 うーーー、顔を首の色が違うよ。 ファンデーション白過ぎっていうか、首が黒い。こりゃ買い換えだな。 あと、弟の行く大学に提出する書類が同封されていた。 自己PRシー…

冷静に東京ドーム

2年ぶりにジャニーズのコンサートに行く。もちろん付き添いでね。 今の私はもう興味ないのよね、昔は熱狂的だったけど。 会社の先輩に会わないことを願いながら東京ドーム。 ジャニーズのコンサートの楽しみに一つとして、 「マンウォッチング」がある。 か…

愛し続けた9年間

青山円形劇場に「メランコリー・ベイビー」を鑑賞。 9年間、ずっと好きな筒井道隆を初めて生で見た。かっこええ…。 あの猫背気味な長身、こもりがちな声、うーーん、いいねぇ。 よく考えると私は猫背の男の人が好きみたい。 爆笑問題の太田もそうだし、サッ…

シフクノトキ

週末なんぞ関係のう我が仕事。目がショボショボになるまで働く。 ま、出勤時間が遅いから、仕方ないのだがねぇ。 途中で「anan」の恋愛特集、読んでたりしちゃってさ。恋愛してー。 でも、SMAPのグラビアの「ピエロ・キム」には大笑い。(←見るべし…

長い一日

なーんだか、短い数時間の間にたくさんのことがあった1日。実家の猫その1「ゴンベエ」が交通事故にあって、瀕死の重傷。 でも、運良くがんばって生きている。峠は越えたらしい。 獣医さんも彼(オスなんでね。)の生命力には驚いていたらしい。 私が上京し…

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

仕事、早く終わる。(実に珍しい。) 大学時代のサークル友達と渋谷でおでん。(実に渋い。) 渋谷、若いよねぇ。街が。 ドッと疲れてみた。 そして、何故かそんな友人と歌まで歌う。 懐メロをぶっ通し。 やっぱ、私の中でのアイドルソングナンバーワンは、 …

四半世紀!!

我が両親の結婚記念日。25周年。 しかし、体育の日に結婚した夫婦の娘にもかかわらず、 運動神経は皆無に近い私。(友人にはテニスコートで披露済) もし、本当にもし、私がオリンピックなんぞでメダルなんかとったら、 日本人が大好きな「お涙エピソード…

学級委員長

午後まで爆睡。 夕方、バイト時代の友人とお茶。グタグタしゃべる。 その後、元庭・吉祥寺にて、高校時代の友人二人と、 最近お気に入りのお店、大豆屋へ。 ここの豆腐はかなり美味い! 豆腐を愛するそこの君、是非一度、足を運ぶべし。豆腐好きの私、豆腐を…

女三人寄ると…

昼から、かしましい女子二人が来宅。 ちなみにそのうちの片方は魔女。彼女から電話がかかってくると、 アダムスファミリーの着メロが鳴るようになってる我が携帯。 もひとりは、キャピキャピOLとでも言っておこうかねぇ。 こいつの、ジャニーズタッキー好…

代官山ショッピング

さぁ、世間も私に1日遅れて、連休がスタート。 この3連休はひたすら友達との約束が入ってる私。 初日(って舞台じゃないっーの!)は、 福島から上京してきた友人と代官山散策。 古着屋さんを何軒も巡ってみる。 非常に派手な花柄のシャツを見つけ、買って…

嗚呼、青春の味

ハルナの4連休、1日目。 今日は世間の皆さんは平日なので、 ひとりで吉祥寺にてショッピング。 お目当ては世界のホビー、ユザワヤである。 ここはありとあらゆる手芸グッズの宝庫。 もちろん、ビーズのパーツを探しに行ったわけで…(「北の国から」風にね…

性格よさげ

今日は校了明け。本来ならばドカンと休みなんだけど、 ここんとこ、スケジュールの前倒しが連続して 結構ヘトヘトだった我が編集部。 心優しい編集長のお心遣い?お疲れ様飲み会開催であった。しかし、ミズノ隊員、間が悪い。取材が入る。 赤坂ブリッツで、…

魔法使えたらいいのにな

怒涛の如く、忙しい。 局の広報さんに、格闘技のチケットを貰うが連休中だし、 筋肉質な男の汗はあんまり好まない私。 職場でチケットをさばこうと、ダフ屋の如く動き回るが、 同日には、K−1があるらしく、みんなそっちに出かける模様。 あーあ、このチケ…

偉大なる母上

朝、母が福島に帰る。 毎回、母が家に帰るときはなんだか寂しくなる。 やっぱり、家族と一緒に暮らすのが、いいなぁ、って思う。 でも、東京で生活したいって思ってるのは私のワガママだし、 家族もそれを認めてくれてるんだから、今は東京でがんばろうと思…

親孝行プレイ

夕方に出社なので、昼は母と買物。 イメルダヨシミ、また靴を買っておる。 母の希望ではるばる、南大沢のアウトレットへ 娘は何も買わず。 しかし、南大沢、遠いな。(路線図で確認してみてほい) 歌舞伎町の「すずや」が、あったのには驚いたが。 母、とん…

IN名古屋

一番年の近い(2歳上)イトコ、アヤちゃんの結婚式。 初めて生涯の伴侶となる方を拝見。母と叔母で査定。 背は高くないが、とても優しそうな人だった。顔も中の上。 結婚式は、どうも神父がインチキ臭かった。 「アイツ、絶対バイトだよー」なんて言う声が…