2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてお寺には猫がいるのかな

カメラ目線頂きましたっ!京都、建仁寺付近にて。

あはは。

やっぱり、ベクトルの方向が違う人と付き合うのは難しい。 ちょっとくらいなら関係ないや、と思ってたのだが、そうでもないこともわかる。 今までのワタシは友達運が良かったんだなぁ、と改めて感じる。 あたし本体ではなくて、あたし繋がりの何かが目的なの…

良い子?悪い子?普通の子?

↑の朝の芸能ニュースに今、欽ちゃんが出てるのだが、 野球のことは詳しくわからない*1んだけど、これはどうなのでしょうか? 監督がマイクを持つのか、初めて見ました。 学校に「たまに何を言いたいのかよくわからない」おじいちゃん*2ってのが 居るのですが…

大好きジャパニーズマネー。髪型はポニーテール。

さっき朝の芸能ニュース見ててふと思ったのだが、 ヨン様は緊急来日し過ぎだと思う。

故郷は広島

元々、行くつもりだったにもかかわらず、 私の体調不良(先日の肺炎)などにより 今年の夏フェス*1は全部諦めた*2わけですが、 なんだかとっても寂しいので、 いろんなサイトを朝から見てたのです。SETSTOCK2日目はどしゃ降りだった模様。 http://blog.sony…

今日の一枚

How Are You?アーティスト: SPORTS,伊藤寛之出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/01/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るSports*1は、よく行くライブのサポートメンバーが、 これまたサポートとして参加し…

鉄橋ダァー!

夏休み計画の一環として「日帰りバスツアー」に行くことが決定。 何をしに行こうか検索していたら、見つけたのがこの鉄橋。 餘部鉄橋。電車は地上41メートルを通過するんです。 明治45年に出来たもので、エッフェル塔と同じくらいの価値があるらしい。 だが…

とにかく眠る

連休にしたことイコール寝ること。以上。 CXの26時間テレビが予想以上につまらなくて、 常に自分の立ち位置を意識してる品川にイライラ。 和田さんが空気読めないでいた昼間のヘキサゴンで 過去の26時間テレビ*1のVTRが流れた時だけ テンション上が…

ヘンな夢

とある男子宅に家出をするという夢を見た。 そのコの家がどこにあるのかも知らないし、 そもそも、家出をした時に訪問してしまうような間柄でもない。 ああ、不思議。ほんとに不思議。一人暮らしなのに家出をするっていう行為自体、少しおかしい。 よっぽど…

さんにんじょしばんど

mixiで「オレ的カセット編集」などというコミュを作ったせいか、 いろんな懐かしいCDを聴き返したり、最近のものに手を出したり。 とりあえず今日の朝は、若いのとそうでないのとガールズバンド聴いてる。少年ナイフ ゴールデン☆ベストアーティスト: 少年…

土曜日はひきこもる

まだ病が完治してないので、土曜日は家から出ないぞー。 26時間テレビなどをおそらくずっと見てしまうんだろうな。どうなの?今年。 (文句言いながら、結局ほとんど観るんだよ、毎年)

祇園祭に行きました

「人ごみダメゼッタイ」など口にしてたくせに、 ついつい同期入学チームの誘い*1にのって四条へ。 宵山っていうのね。おかしいくらいに祇園祭に関する知識がない私は どちてぼうやのように色々な人に阿呆な質問を投げかける。 そのくせ「ほらグッズ売ってる…

キヨシロー

http://www.kiyoshiro.co.jp/ がんの告白はショックであった。シンガーなのに喉頭がんって…ということと、 やっぱり自分の親と全く同世代ってこと*1 ついつい実家に電話したら、うちの両親は元気だった。これってすごく幸せなことだ。 年末年始の幕張で壁越…

さよなら吾輩

結局、初回から1回も欠かすことなく観てしまった吾輩が明日で終了。 最初は「大丈夫かな」と思ってたんですけど(正直)、 今じゃ、帰宅して深夜に「吾輩」をチェックするのが習慣になってるのに! (ちなみに週間録画機能は「純情きらり」もお世話になって…

わかいこ

大学で若いコちゃんに「ミズノさーん!」と呼ばれてドキドキする。 そんな若いコちゃんのお友達と夜中に乙女トーキン3時間。 夏休み中に若いコちゃんたちとごはんとか行っちゃうもんね。 なんと若いコちゃんに卒業旅行とか誘われてしまう!キャー!

やっとこCD屋に行ける体力が戻った、滞在時間3時間弱

FEVERアーティスト: YOUR SONG IS GOOD,JUN SAITO,MASATOMO YOSHIZAWA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るROOT DOWNアーティスト: NUTS&MILK,NUTS&MILK featurig JxJx出版社/メ…

熟女といや。

さきほど、ヤフオクを覗き見してたら、 うちの母(56歳)がヌーブラを落札してた記録にばったり遭遇した。母よ…。

で、婦人公論

内容が結構、過激というか、何と言うか。特集が熟女のセックス特集なのだが、 45歳主婦が長身の美少女高校生に惹かれてしまったり、 恭子さんがメイクラブについて語っていたり。 意外と読み物として面白そうだ。図書館に普通に置いてありますよね、これ。…

おとなりブログとやらに

「婦人公論」と表示されたので、ポチっといったら、 こういうことでした。 映画はあんまり興味ない*1ので、仕事以外で映画館に足を運ぶことってのが少なかったのです。今も…。 そんな自分なので、新作に関する知識ってのも、かなり寂しいものなのだ。 「時を…

マイコプラズマ!

なんだか強くなれそうな名前の肺炎になりましたが、 もう学校に戻りました。 本日は、昼ドラの授業*1内で後期にある グループ発表の打ち合わせがあったのですが、 まぁ、もちろんあたし以外のメンバーはハタチ前後なわけですよ! 今まで放映されたドラマを1…

橋フェチってのも多そうですな

京の鴨川と橋―その歴史と生活作者: 門脇禎二,朝尾直弘出版社/メーカー: 思文閣出版発売日: 2001/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る この本を出している出版社の専務さんの出版学の授業をとっているのだが*1 夏休みの課題として、クラス内…

弱体

ゲホゲホゲホ 夏風邪要注意。かなりしぶといぞ。

病床でいまさら読書

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見る嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08…

病床で軽読書

クイックジャパン (Vol.66)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/06/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見るいまさら購入。やっぱりNHK教育ってすごいチャンネルだ。 働いていた当時から思ってたけど、一番フリ…

恵比寿ってどこよ?

本当だったら、本日は恵比寿のリキッドルームなんていうとこに居たはず。 風邪のバカヤロウ。(ゲホゲホ) 肺炎疑惑が浮上してますが大丈夫なのでしょか。(ゲホゲホ) マイコプラズマ肺炎って何?舞子プラズマって何??(ゲホゲホ) ただの風邪であってほ…