2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の魅力、半分以下

とにかくそうなのだ。そうなのだ。 今日は輝いていないのだ。魅力マイナスなのだ。 なんでそうなのかは秘密だけど、 とにかく少しの間、魅力は半分になっちゃう。でも、本当は東京が大好きだ。 明日から雨だって。また地下で入稿だ。 あたしはあたしがやるべ…

目がまわる。

いろんなことがあって、いろんな人がいて、 覚えることがいっぱいで、背筋がしゃんとする今日この頃。 地下の穴倉で、あたしはなんとかやってますよ。携帯圏外だし! まだ「自分の居場所」という感覚は掴めていないけど、 徐々に慣れたらいいなぁ。

亀と鯉と鴨と

二時間近くボォーっと。嗚呼、幸せな時間。 おなかすいたなー。

テンション上がるはずが

これを見に来た。が、客が………。酷すぎ。展示されている釈迦の十大弟子が顔をしかめているよ。 わかる、その気持ち。

ほぼ助手席

次は称名寺

赤い電車に乗っかって

快い特急というだけで、なぜかテンションあがる。

ビューティフルなお話ね

あと数分で横浜。と、思いきやiPod(シャッフル再生中)が選曲したのは 『ビューティフルヨコハマ』/渚ようこ、でした。空気読んでるぅ!

家をでる

支度がとろい。今、出発。

いざ横浜。

今日はこれから金沢文庫に運慶の仏像を見に行きたいと思います。 ひとり実況中継をしてみる。

バーキンさん

人の名前みたいだな。 日本にバーガーキング復活ですよ。 高田馬場BIG BOX愛用者だったので学生時代はよく行ったものだ。今日も新宿に並ぼうかと一瞬、よぎったのだが*1 寄る年波とここんとこの疲れの蓄積のため、あっさり布団リターンズ。 池袋にもOPENする…

初夏のお台場

修学旅行生がたくさんである。 取材でお台場。ってかお台場(除Zeppトキオ)なんて久しぶりだ。 その昔、友人とドライブがてらお台場に行った際に、 私:「お台場の観覧車って10年限定らしいって本当かよ?」 友:「じゃ、今日乗らないとお前、一生乗れない…

おんなさんにんかしましいこうえんじのよる

想定外に仕事が早く終わったため(会社を出たのが18時!ミラクル!) 新宿の塔レコをフラフラしつつ、大学時代の友達Kと合流。 某有名ブランドに勤務する彼女は中央線の車内で、 「うちの大口顧客なんて、ほとんど893っすよ」と、 (顔に指でたて線を入…