2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿過ぎてつらい

せめてもの小遣い稼ぎのため、高校生の小論文の添削という 内職バイトをしているのですが、 高校生が馬鹿過ぎて、赤入れする部分が多くて、つらい。 賢い高校の答案を添削したいです、先生。 納期が明日なので、今日は徹夜だ。

悩むゥゥゥ 沖縄ばっかし。

■OkinawAmp'06 http://www.okinawaamp.com/ ■スカイメイツ自主企画GIG『宮古偉人フェスタ』 2006/9/9(SAT) OPEN/13:00 START/14:00 平良市中央公民館出 演 BEAT CRUSADERS(from東京)/赤犬(from大阪)/OVER SKA DRIVES(from大阪) /Loco-Passion(from大…

うっかり拾ってきてしまいました。CKBの新譜。

http://www.bls-act.co.jp/artist/ckb.php 7/26リリースのニューシングル『メリメリ』 こないだ、ライブで初めて聴いたっけなぁ。 メリメリ、はI Wanna Marry Marry Youという意味のようです。タフな男の求婚ソウル。 (↑ってリンク先にはちゃんとした意味っ…

さて音楽を聴きましょう

FEVERアーティスト: YOUR SONG IS GOOD,JUN SAITO,MASATOMO YOSHIZAWA出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るついにメイジャーなユアソンの皆さん。 正直、今回のツアーでどっぷり…

やることがたくさんあって息詰まる

最後の年だから「アレもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい」状態。 何から手をつけたらよいんだ? でも暑いと動きが鈍くなる。

学校です。

あー、寝坊した。13時からの授業にもかかわらず起きたの13時半。 もうさっさと諦めて、普通に15時からの授業に参加して今、休憩中。 今日はこの後、もう1コマ出席して20時には帰宅。

今さらながら発見

腐った女子(もしくはその傾向にある人)が書いてるブログって、 やたら「台所で料理した」ことを強調する何かについての記入が多い。 そこで「あたしって女子っぽい」をアピールしてどうするんだろか。 で、調理してる材料は野菜とか豆とか、カロリー低いを…

臥せりから脱出

とりあえず、大学に登校。2コマ分授業を受けた。ゲホゲホ。 ゲホゲホのせいでここ3日、喫煙してない。奇跡。 これ、吸えるようになったら、快方だな。 「これを機に…」とかそういう無理な発言はしないさ。

じろうくん!

月曜は授業がないため、一日家ライフ。 スカパーをダラ見。 TBSチャンネルで「私の運命」 大病患う東幹久*1目当て。 合言葉は「じろうくん!」*2 ちなみに「じろうくん」の母親役の野際陽子が 途中で少しノイローゼ気味になってしまい、 深浦加奈子が教祖…

ヴィックス愛

風邪がなおらない。 大病を患っているような咳が止まらない。 ゲホゲホ、ゼーゼーとしか言葉を発してないよ、今日。風邪恒例の禁煙中。 今の相方はヴィックス商品。 塗るのと舐めるの。 小さな頃からヴェポラップの匂いが好き。 スースーするアレ。 ヨシミが…

まだ臥せってます

遅れてこっそり。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!当ったら、ちょっとだけ遊ぶ。あとは秘密。ひとりでひっそり臥せる午後。嗚呼、孤独。悲しくないぜー 悲しくないぜー

パピコ食べたい

かぜ。 多分、旅行中に拾ったな。(現在同行者オール風邪)今、喉にきてます。 声がしゃがれていて、なにげに格好良い(自画自賛)風邪には要注意。なぜかというと、 風邪をひいている時に優しくされると、気が弱くなっているせいか 私は直ぐに恋に落ちるの…

ヒーローシーマー

じゃけん じゃけん じゃけん。広島の人は普通に「じゃけん」って言ってる!「愛す珈琲」はホテルの近所。

行ってきました。

もんのすごくひさびさにCKBのライブへ出かけた。 おっさんたちは今日も素敵なステージを見せてくれた。嗚呼、中年って素晴らしい。 正直「Soul Punch」はあまり聴いていなかったのだが (「Punch Punch Punch」とか「ショック療法」とかはよく聴…

クケバのヨヤケ

明日は久方ぶりに

クレイジーケンバンドを観に行きます。 東京時代のライブ友達(キチ●イ)が、横浜とさいたまからやってきます。 朝、大阪に着いて、我が家にやってくる(仮眠しに)ので、朝まで待ってるのさ。 何もかも久しぶりで楽しみダァァァー。

夏が過ぎたら

本格的に職探しをしなければなりません。 ああ、あたしは何のお仕事をしたらよいのでしょうか(わかりきってる) うまいタイミングで素敵なお仕事につけたら幸せです。女30(になる予定) そして、冬になったら、東京へ戻ります。 実はね、これがやっぱり…

おっとなフェス

食事中、9月にあるおっとな計画のフェスの話題になりました。 行きたいですー。もう、魂のライブとか無理だろうから、 せめて酒だけでも観たい。おーい、誰か一緒に行きませんでしょうか?

町に人がいない

どちらかというと、タイトルにあるような感じの、 漂流教室的な夢を見ることが多いのです。 「あと数時間で町が消える!」と家族で脱出する夢とか。 で、本日は蹴球の世界一決定戦予選だったのよね。 梅田で食事して「さて田舎さ帰っぺ」と電車に乗ったのだ…

休みだからって

人間としてどうなの?っていう時間に起床。予定丸潰れ。 しかも、とある男子とお付き合いする夢を見る。いかん、いかん。 恋愛感情なんて1%もないような人と付き合う夢です。 今度会う時、微妙に緊張してしまうでないか!これって恋?(なわけない) 多分…

なななななななつふぇす

今日のライブの勢いで学友と「SETSTOCK行こうよ」と帰りの電車で盛り上がる。 ステージ割などを確認したら、真心さんとお面さんは同じ日の同じステージなのな。 旅行会社のツアー検索などしたら、レンタカー付のプランなどが安いじゃん! ミズノ、バイト開始…

大将がイイネ!

そんなライブの帰りに北新地の串カツ屋さんに寄る。 http://www.pia.co.jp/kansai/topics/040405/07.html 同行者が「ビール!ビール!」だったため、今週2度目の串カツ。 偶然、隣になったサラリーマン2人組としょうもない話題で盛り上がり 「自分、東北出身…

上からひゅるりと

大阪・フェスティバルホールで真心ブラザーズのライブを観てきた。 2階席、ガッラガラでやんの。勿体無いなぁ。大阪の人、損してるヨー。 あいかわらず、桜井秀ちゃんが可愛い。もう大好きだよ。声はえなりだよ。 「新しい夜明け」とかやっぱり上がるなー。…

ご近所トラブル

まぁ、我が家の階上にはキチガイが住んでいるわけだが。 今日、マンションの管理会社から電話があり 「最近どうですか? 何かありましたか?」と。 おそらく、ワタシの不在時に他の部屋の住人と揉めたみたいで、 「退去のお願いを保証人経由でしているのだが…

ひさびさにムッとする

普段、怒ることってのはめったにないのだが、 あまりにイラっと来ると相手ではなくモノにあたるのがワタシだ。 これは父親に似た。うちの父さんは主にドアにあたるのが常。 しかし、空気読めない大人ってのはどうなんだか。 親しき仲にも礼儀あり。そんな言…

PRIDEとお笑い

東京在住の弟と電話を1時間程度。 やはり話題の中心はPRIDEです*1 「もう眠れない」とか「会見行けばよかった」とか。 どうなるんですかね、あの問題。あの会見は残尿感がえらく…。 それと弟が「野生爆弾が気になる」と。 あの子の「お笑い芸人」に対する空…

明日は真心

ひとりライブ参戦ですけどね。あー楽しみ。

トータルで1週間

我が家にお客さんが居ました。お客さんに洗濯とかしてもらう。 布団にお茶をこぼされ、寝起きのミズノ、かなり感じ悪く暴言。 ああ、あたしはこんなんだよ!「大丈夫?」とか決して言いません。

ハマケンさま

知人の観光活動の一環として、新世界に行ってきた。 胸やけがするくらい串カツを食べ*1、 その後、通天閣へ。観光活動ですから、塔関係はおさえておきたい部分。もちろんいらっしゃったさ、ビリケンさん。 でも、どうしてもハマケンさんを思い出してしまいま…