2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

てめぇでたんぷれ

新しいパソコンを買いました。 半年ぶりに自分のパソコンでネットしております。 快適!快適!快適!

あるメニューにひとめぼれ

19時から作るごはん作者: 行正り香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (55件) を見る ……、まぁ、19時になって帰宅できるわけがないんですけどね。 なんとなく立ち読み…

ほんやくなのかまえやくなのか

厄除けにいきました。杉並区の妙法寺に。 我が家から最も近いとこでしたが、とってもいいお寺でした。 これからの散歩コースに入れます。お寺、やっぱり好きだなぁ、と。

きみのわらったそのかおが

「あー、すきだなぁ」と思いました、今日。それだけ。

高校時代好きだった子の名前、イサオ君だったなぁ。

ずいぶん前に買ったのに読んでなかったので、 時間のある今日、読んでみました。 四コマって読むのに時間かかりますなぁ。 下巻の最後のほうの展開が凄まじい。 自虐の詩 上巻作者: 業田良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/08/24メディア: 単行本購入:…

2008年の抱負

さっき、ふと思いました。 自分がピンチの時に助けてくれたあの人は、 自分にとってすごく大事な人なのかもしれないと。 だから、その人がピンチに陥った時は、 たとえ忙しくても、ワタシはすぐに飛んでいくだろう。 その逆のこともあった。 結局はそうでも…

MTMDRDR

福島駅で新幹線から降りた瞬間の体感温度はマイナス。 吹雪がホームに吹き込んでいました。焦る都会っ子(嘘) 実家で元旦蕎麦を食べつつ、 家族トランプ大会(賞金付)に参加。 セブンブリッジでお金が発生します。毎年恒例です。 それとなぜか弟が買ってき…

AKMSTOMDT

南船橋の駅のホームで見た朝焼け。 それはそれはステキな空の色であった。 撮影は友人トモさん。あたしの携帯は電池切れであった。 2008年からはこっちの日記を書くかね。 なんて、思ってみたので書いてみます。 2008年になった瞬間は幕張メッセにて、 YSIG…