2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいちょい起きたりしていたが

泥のように寝た。もう2日くらい寝なくても平気なくらい。

うぎゃ!

映画を観ていたケーブルのチャンネルをそのままにしていたら、 「特命係長 只野仁」の再放送が始まったヨ! 主題歌「男の美学」は横山剣さんの作品だ。

夜中というか朝方に

ケーブルテレビで「アイデン&ティティ」を放送していたのね。 うっかり観てしまったのね。試写やら何やらで4回目。 なのに「ジーン」ときてしまったさ。 原作者は最近何やらスキャンダルなことが明るみになったようですが*1 このお話はやっぱりいいと思う…

髪を切る

高円寺にある「猫のいるサロン」で髪を切る。 猫が!猫が!猫が!と最初から幸せな気持ちになれた。 入店して数秒で足をスリスリっとされたら、そりゃねぇぇ。 で、私の髪型はいつものようにおかっぱですわ。 ずっとスペアザが流れていたな。あざーす。

皇太子の誕生日は我が弟の誕生日

ということで、6歳年下の弟が年男になった。おめでたい。 4年間同居していた時は何から何までやってもらってたな。 学生なのに主夫のようだったうちの弟は女性にマメである。

今さらとか言われ続けても

ひたすら「つり」ばっかりしています。おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る

段ボールだけらの新居

まだお片づけは済んでいないってのに、 今日は元同僚とダラダラご飯会をしました。 嵐の東京ドームに行く!とか言い出す始末w。福島の祖父母から「彩」が届いたため、ソッコーで煮物を作る。 この醤油じゃないと、煮物はしっくりこないのだ。 [rakuten:senn…

男は少し枯れてる方が魅力的なのよ

本日より新居にてパソコン開通。 なんだか情報遅れになっていたから、必死です。ダブルドライブアーティスト: 井上陽水奥田民生,井上陽水,奥田民生出版社/メーカー: SE発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (68件) を見るミク…

お財布にお金があっても

帰りは最近、自分内で流行している在来線の旅をした。 本当は元々、善光寺があったという「元善光寺」もお参りするつもりだったが、 ローカル列車特有の「座席の足元が熱いほど暖かくなるシート」のおかげで、 ボックスシートでぐっすりと眠ってしまいスルー…

地方行ったらうまいもんとお寺である

次のツアー地へ向かう人と長野の駅でお別れしてすぐ、善光寺へ。 「牛に引かれて…」でおなじみの善光寺参りである。 「善光(みつよし君)が作ったから善光寺」 こういうわかりやすいネーミングのお寺って日本にいくつあるのかしら。 一人でお寺でフラフラっ…

さすらおう

*めもめもイヌエイチケーに奥田さん。2月17日(土)24時15分〜