2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禿じゃんか…。

親戚一同集う。 うちの叔母その2(父の弟の嫁)は、天然である。 だって、結婚して20年近く経つのに、 いまだに旦那の給料の額を知らんというのだ。 「なんか、今さら聞けないのよねぇぇ。ハルナちゃん聞き出して」だって。」 おいおい、私だって聞けない…

帰省ラッシュ(怒)

風邪で体調悪い、最高に悪い。 夕方まで寝まくって、夕方に新幹線に乗って帰郷。 あの帰省ラッシュはどうにかして欲しい。 そりゃ、混んでる時に帰る私が悪うござんす。 でも、東京駅の新幹線のホームはわけのわからない状態になっており、 自由席に並ぶ人同…

サカナヘンの湯呑の中に…。

最高に病人。本当に1日丸々寝こむ。 昨日の罰が当たったのかしら・・・。 ま、休息の日っていうのも人間、必要だもんね。でも、事件勃発! 喉を潤そうと玄米茶をいれて飲もうとしたその湯のみに・・・。 うまくうまく携帯電話がホールインワン。 いやー、ジ…

今年を締めくくる

忙しい1日。 朝から引越の手続きやら、年末の取材やら。 プライベートなアポと、仕事のアポをどんどここなす。 その途中、中野駅で転倒。 熱があって、アタマがボー−っとしてたみたいでした。 両膝から流血。地下鉄乗って座ってから血に気づいたボンクラ女…

高熱ソウル

帰国しました。 っちゅーか、韓国寒すぎ。 最高気温も氷点下でした。 日韓戦でひいた風邪はみるみるうちに悪化しまして、 辛いキムチや、香ばしい焼肉の味も匂いもわからん状態でした。 せっかくのグルメ旅が台無しであった。 街を散策してる途中にしんどく…

鍋ですけど?

今日、携帯鳴りすぎ。 みんな誘ってくれてありがと。どうせ、私はシングルベル。(古いフレーズやね) いいのよ。いいのよ。いいのよ。 そして今年も鍋パーティ。

顔ちいせー。

昼から、取材。しかも渋滞のため遅刻。やっべー! でも、撮影がそれ以上におしていたのでなんかセーフ。 控え室でなぜかロケ弁まで食ってしまう。ラッキー昼飯代浮いたわ。代々木上原の洒落たバーで、2月にオンエアされる、 ファッション関係の番組。 モデ…

当たらないクセに。

1日、仕事。 でも、出社前に銀行へお金を下ろしに行ったら、 銀行の偉そうなオジサン達が事務机を広げ、 「明日で最後でぇぇす」と、年末ジャンボ宝くじを売っていた。 目があってしまい、思わず購入。 どうせ当たらないとわかりつつも夢を見てしまう。 嗚…

来ちゃった(はぁと)

日韓戦。 行かない、行けない、でも行きたい、を連発してたくせに、 気づいたら、国立競技場にいました、ワタシ。 もう、寒くて死にそうだったよ。風邪ひくさ。(まだひいてないけど) ゲームの内容はニュースや新聞でもご存知のとおりだと思います。 本当は…

テレビ欲しい

睡眠時間約3,5時間で、外出。 ここんとこミズノの体内時計は完全に睡眠を無視。 上野の「多慶屋」という、 超大型ディスカウントストア(ドンキなんて目でない。)へ。 友人の1人暮し買物に付き合う。 「これはいる、これはいらない」と、 引越し評論家に…

新幹線最高

朝10時過ぎに飲み会から帰宅。 「こいつ、おかしい」とか思うでしょ。嗚呼、おかしいさ。 仮眠2時間余りで、新横浜へ。 そうそう、待ちに待ってたミスチルのライブAT横浜アリーナ。 3年ぶりだもん。 なんだかんだ言って、好きなんだなぁぁ。 ライブの…

大沼Dとふたりの愛ランド

やっと怒涛の年末進行が終了。 タクシー帰り&徹夜な日々から脱出。 ってことで、0時くらいには会社を出る。 ヨッパライ多しな地下鉄に乗って、帰宅するやいなや、 飲み友達の某TV誌の先輩から電話。断ることを知らない私は、渋谷へ。 日テレ関係のスタッ…

ソウル決行

今日は昼から表参道でお友達とランチ。 ここぞとばかり、野菜を食す。ううぅ美味! そして冬休みの計画を立てる。 なんたってたって、冬休みは一般社会人よっか多い。ウフ。 ハイシーズンにもかかわらず、海外へ脱出だよ。 でも、ほんの3日だけ焼肉を…。ま…

やっぱ好きやねん

しかし、昨日の日記、やる気ないねー。 疲れていたのね、はるちゃん…。 今日は普通に安泰に1日を過ごす。 1月に新宿で上演される舞台、「恋愛戯曲」のチケットも無事入手。 またまた、筒井氏を真ん前で観れるわ。 最近、日々の労働の結晶、そうお給料が、 …

下田満喫

伊豆に行ってきたよん。元バイト先の友人、Y、N、Mの3人と。 出発から、Mが踊り子号にギリギリに乗りこむという波乱含み。(詳しくは旅行記に書こうかな。) 疲れてるので、もうここで終わり。本当に、温泉はほんとぉぉぉに最高。 明日から、またまた時間の…

恋なのかぁ?

嗚呼、久しぶりに早く帰ってこれた。 って、明日から伊豆に行ってきます。 メリハリのある、平日と休日はいいもんだな。恋はここ2,3年ずっと低迷期だったワタシに復調の兆し? 最近、オキニイリの男性が…。こないだ飲んだときに先輩が、 「いつも好きな人…