1999-01-01から1年間の記事一覧

写真と本文は特に関連性なし。

1999年が終わる。いろいろあったなぁーと感慨にふける。 TBSの特番で、ピンクレディーがメドレーを歌ってる。 幼少期、ピンクレディー大好きだった私には、たまらない企画である。 40超えてるみーちゃん、けーちゃんが パンツ見えそうなミニスカで…

会社員時代を懐かしむ

仕事も休みで暇なので、友人と御茶ノ水にスノボのウェアを下見に行く。 どうしても、黄色のウェアに目がいってしまう。 サミシイキチガイ。 店頭に置いてあるスノボやスキーのツアーパンフを見ると、 「あたしも、そういえば旅行会社で働いてたんだなー。」…

ワンパターンな人生

12月24日(金)我が家にて大クリスマス独り身限定鍋パーティを開催。 7畳の部屋に10人。すごいね。 鍋をしたのだが、鍋の味の記憶ナシ。負けたら「らく顔」のUNO大会が非常に盛り上がる。 よく、近所から苦情が来なかったもんだ。ホッとしたよ。 …

正直者は馬鹿をみる

悲しいことがあった。 友達だと思っていた子に裏切られたのだ。 っていうか、ずっと嘘をつかれていたのだ。 私が馬鹿正直者だったのか? なんでも素直に話していたのが馬鹿だったのかい? 朝まで相談に乗ってたのは何だったんだい? なんて思うと腹が立って…

バブリーな忘年会

会社の忘年会、東京湾クルーズだった。 とんねるずのノリさんと安田成美の披露宴も このシンフォニーっていう船の中だったらしい。 食事はそんなに格別に美味しいものでなかった、雰囲気は良かった。 バカルディとプリンプリンが営業に来ていた。ごくろうさ…

生娘ひとりもなし。

新宿で、友人3人と飲む。 シモネタ連発。珍しくお酒を嗜んだ為。 汚れていない少女を指して「生娘」という流行語が発生。 キムスメって、アンタ・・・。 正真正銘のオバチャンだわ。

足をひきずり九段下

仕事を1時間だけ早退して、 武道館にトライセラトップスのライブを見に行く。 意外だったのが、ミズノ初武道館であった。 もっと広いのかと思っていたが、そーんなに広いもんでもなかった、武道館。 昔、爆風スランプが「大きなたまねぎ」って歌ってたよね…

脱会

最悪の繋がりのプロバイダーを脱会することにした。 「脱会」っていうとなんだか、宗教のようだね。 新しいプロバイダーも決めて、 先ほどサインアップをしてきました。 ちゃんとPCの設定を済ませたら、 みなさんにメールアドレス変更のメールを送信するし…

来年の予定

PC座談会の仕事をした。 4人で延々とPCのメーカーやプロバイダーについて 辛口なトークを繰り広げてきた。 2時間で謝礼8000円はおいしい。 こんな仕事が毎日あればいいのに・・・・。 あいも変わらず、甘い女である。ミズノハルナ、2000年になった…

婦女子のライフスタイル

連続睡眠時間14時間。やってしまった・・・・。せっかくの休日なのに・・・、 いや、せっかくの休日だからこそ、出きるのか? 22歳の婦女子のライフスタイル、これでいいのか? なんて、4,5分考えてみたけど、ぼんやり過ごす日曜日。私自身、体重に反…

ドンジャラ欲しい

今日は、昼に田舎のばあちゃんから、米が届いた。 東京に出てきて、早5年。1回も米を買ったことがない。ありがたや。 一緒にたーんと餅も入っておった。これで年越しand正月は完璧である。 ちゃんとお礼の電話もかけて、健康を確認。 夕方から、吉祥寺…

重圧妊婦

昼まで、みんなでグーグー寝ていた。まるで学生のような生活。 起きたら、「雅子様、ご懐妊」の報道。 出産予定日は8月6日か。 雅子様、日本で一番、プレッシャー与えられてる妊婦だよね。絶対。 「お世継ぎ」っていうのを生まないとイケナイんだもん。 で…

テリーマンが好きだった

今日は、バイト時代の友達が3人、泊まりに来てます。 最近、2日に1回は、この人達と共に行動中。仲良しなのだ。 青森八戸名物せんべえ汁という鍋をしたんだけど、 せんべえはいけてたのか?? せんべえだけ、鍋に残っていた・・・。悲しいな。しかも、足…

プロバイダー変えよう

プロバイダーを変えようと思っている。 本当に、InfowebとNiftyが合併してからというものの、接続状態が最悪。 普通にいろんなページを見ていても、ブツブツ切れてしまうのだ。 イライラするのよ、これが!!マジで!! 聞いたハナシによると、このHPもうま…

杖が欲しい

緊急事態勃発!! (なんだか、「ASAYAN」みたいだな。)金曜日の深夜に晴海埠頭で負傷した足が腫れてきた。 軽い捻挫かな?と思って放っておいて、 通常の生活を営んでいたのだが。 今朝、歩いてて足、痛い!って思って、よく見てみたら、腫れてる!! しか…

ジブンで前髪を切ってしまいました

今日は夜から神宮外苑において、昔の職場の仲間達のフットサルがあった。 誘いがあったので、顔を出してみた。 サッカーは「できない」けど、「みる」のは、非常に好きなのでね。 (フットサルの感想はスポーツニッキのほうへ、 書こうっと!レッーツ、アク…

テレビ三昧

昨日、海で塀(のようなもの)から飛び降りたんだけど、 そん時に、着地に失敗。 どうやら、足を捻挫したらしい。 痛い、痛い、いたぁぁぁーい!! 歩くのが、少しツライ。だから、本当なら今日、高校時代の友人と渋谷のドンキに行くはずだったのに、 一日、…

東京湾景

いやー、今日は遊んだ、遊んだ、遊んだ!! でも、会社は朝から行って(通常、午後勤務の私)、しかも残業もしたよ。 遊び始めたのは、その後だ。当初は本日、近所に引越しを敢行した友人宅訪問の予定だったが、 正直、ちょっと面倒くさく、仕事終わってクタ…

沖縄そばを食う

昼間なのに寒い日であった。 横着して、チャリ通勤を断念。バスで通勤。 ミズノ、バスに乗るのが大好きである。 なぜならば、他の乗用車どもよりも、高い位置にいられるではないか!! ちょっとした優越感に惹かれる。 そのうえ、通り行く風景を見ながら、降…

なぜか暴露

仕事中頭から離れなかった曲・・・「ちょこっとLOVE」(プッチモニ)ついに師走突入。 っても、暦が一枚、めくられただけで普段の生活はなんら変わりない。 あとは、我が社の電話料金が、ほんのちょっと値下げになったくらいだ。 (たいして安くなってないん…

枝毛は切ない

はぁ。今日で11月も終わりだ。月日が流れるのは早いもんだ。 最近、枝毛に悩まされている。 というのも、私の髪は太くて、硬くて、量が多い。 だから、美容院に行けば、ここぞとばかり、美容師はスキマクリ〜!! そうすると、すいた髪っちゅーのは、切り…

スペース破壊

我が家のPCのスペースキーを破壊してしまった。 何も衝撃を与えていないのに、突如、プラスチック部分がパカリと外れ、 内部の細かい部品が弾け出てきた。 「やばい・・・」 (でも、無理やり、突っ込んでカバーかけたら、押せるようにはなったが・・・) …

鍋!なべ!ナベ!

今日は愛する名波浩の27歳のお誕生日。ま、所詮、私には直接的には関係ないが。。。私は、急に友人二名(彼氏ナシ、ホッとした)と「鳥団子鍋」会を実施。 始動したのが19時。ほんとうにグータラ、遅めのスタートであります。 しゃべくりながら用意して…

マンガ喫茶発見

今日は、ジュニアスイート飲み会の帰りに、 ちょっくら進化していくお台場観光をした。 例の観覧車には、乗った経験があるので、 (でも、彼氏とじゃないがな、もちろん) ヴィーナスフォートっちゅートコを重点的に見てきた。 あそこは、お買い物をする場所…

川島なお美シャワールーム

本日、怒涛の飲み会ラッシュ。 まず、新橋で飲み会、そして、お台場のHメリディアンのJrスイートで飲み会。 全く知らない方々との飲み会なので、「友達増やすぞ」計画で挑んだ。 新橋での飲み会は、なにげに楽しかった。 ハルナはやっぱり、「いじられキャラ…

焼肉祭り

仕事を終えた後に、予定通り、高田馬場の焼肉屋に行きました。 ハラミ、ダイスキ。とっても、幸せな気分になりました。 でもでも、お腹の底からにんにく臭い・・・・。 体重増加してなかった。。。ホッ。19時半くらいに入店して、結局23時半くらいまでい…

ディズニー映画処女捨てる

最近、日記の更新がない!」とご指摘頂きました。あい、すみませんね、Kさん。 サーバーの調子が悪いし、私も忙しかったし・・・・。 今日は、会社サボってというか、歯医者だったので、東急ハンズDAYだった。 新宿の思い出横丁、火事で大パニックだった…

私達若々しいねー

昨日は、予定通り、漫画喫茶に行きまして、黙々と読書。 何冊読んだかな??20冊以上は読んだはず。 読んだのは「ホットロード」(懐かしい) 「君の手がささやいている」、「夜叉」とか・・・。 (ジャンルバラバラ) その後、ファミレスに行って夜中まで…

確変突入

いやいや、上京してきたヨシミに強引に連れられてパチンコに行ったら、 でるわでるわ。確変突入!! 合計で5万くらいかな?(二日行ったから) (自転車購入代をGETです。スカパーは、まだ検討中・・・。) 一人の時は、「金がもったいない」とか言って、…

特選素材でおでん

どっちの料理ショー見てたら、「おでんV/S海鮮チゲ」であった。 うーーん、両方いいな。 予算的には、おでんのほうが、貧乏人には最適だと思うんだけど、 この寒い私の心とカラダには、辛くて、熱いチゲかしら?? でも、番組内では全員一致でおでんの勝…