初夏のお台場

修学旅行生がたくさんである。
取材でお台場。ってかお台場(除Zeppトキオ)なんて久しぶりだ。
      
その昔、友人とドライブがてらお台場に行った際に、
   
私:「お台場の観覧車って10年限定らしいって本当かよ?」
友:「じゃ、今日乗らないとお前、一生乗れないじゃん」
私:「はぁ? 意味わからないんですけど!」
友:「だって10年、彼氏できなそうじゃん」
     
という、当時の私としては理解に苦しむ会話の中、
(でもそんなことを友人は今でもバシバシと口にするのだ)
なぜか友人と観覧車に乗った覚えがある。
乗ったら乗ったで、意外と楽しんでいた我ら。ザッツ単純。
  
パレットタウンは1999年に出来たらしいので、
あと2年は観覧車があることとなる。
ちなみに、友人の予言は8割程度当たっていて、
それ以後、ワタシは観覧車に乗っていない…。え??
「昔の彼は高所恐怖症だったのよ!」と思うことにしておくか。
   
かといって、観覧車にワクワクするような歳でもなくなったのだが、
たまには「乗ってやってもいいぞ」と思うこともある。
上から目線のくせに、一緒に乗っていただける方はいないさ。