1位睡眠欲、2位移転欲

近頃、仕事終わって、なんにも用事がなくて、まっすぐ帰ってくると、
100%といっていいくらい、私は「夕寝」に入る。
ソファに横になっての、うたたね・・・、なんていうカワイイものではなく、
しっかり、がっつり布団を敷いて、
寝巻き(おいおい)に着替え、ぐーーっすり眠りに落ちるのだ。
しかし、こいつのせい(って言っても自らの行動なのだが)で、
ゴールデンタイムのテレビ番組はすっかり見逃し、
朝方まで眠れない、という事態にほとほと困っている。
だったら、寝るなよぉ!

と、いうツッコミが入りそうなんだけど、
(いや、私もそう思うんだけど、その通りじゃんか。)
心ではそう思ってるのよぉ、でも、カラダが、カラダが・・・。睡眠を欲してるの。
今の順位的には、1位睡眠欲、2位移転欲、ってな感じだね。

本日も「晩御飯、なに作ろうカナー?」って考えているうちに、落ちました。
だいたい3,4時間寝るんだけど、起きたらもう、ご飯作るの面倒臭くなっちゃって、
真理ちゃんのお土産の韓国海苔(うまいんだよね、ダイスキ)をつまみに、
なぜかほうじ茶を入れてた。
こんなダラダラな生活、最高だー!!
明日、あさってって、休みじゃんか。うわ!何しよかな??
っていうか、花金(死語、45、シゴ)に、どっぷり家にいるのもどーかと思うがな。