「ベタ」っていうお魚知ってます?

今日は仕事も休み、連休最終日ということなので、
夕方までゆっくりゴロゴロしていた。
しかし、故障して再起不能となった
ビデオデッキをリニューアル(っていうか、新規購入)のため、
ダイスキ新宿へ。

もしもし時代の友人と共にヨドバシへ。久しぶりの新宿量販店!
ビデオデッキって1万円台で購入できるってご存知でした??
あっさり1万8千円のビデオ購入。
友人に荷物を持ってもらい、(ありがと、ぶけっち)
次は小田急のペットショップへ。
冬に備えてハムチャンのお家を購入。わらの家だ。
昔、フミヤが歌ってたのはわらの犬だ。関係ないっちゅーの。
そうそう、「ベタ」っていうお魚知ってます??すごーく「ベタ」な名前だよね。
タイとかマレーシアの熱帯に生息する魚なんだけど、
普通、お魚ちゃんや金魚等を育てる際には
空気をブクブクするポンプが必要ではないですか??
でも、ベタは「ラビリンス器官」という不思議な呼吸方法なので、
ポンプ要らず、普通の瓶の中で飼えてしまうらしい。
色も熱帯っぽくってかなーり鮮やかなんだよ。綺麗です。美しいです。

友人宅にはすでに赤くてプクプク可愛いベタが1匹生息中。
かなーり、ベタに魅了されてるようです。
でも、ハイカラなガラスの新しい水槽なんかを物色されてたようです。
ペットショップも電気屋と同じくらい楽しいっすね。
私はハムチャンでいっぱいいっぱいだよ。愛してるよ、ハムナ。