偉大なる母上

朝、母が福島に帰る。
毎回、母が家に帰るときはなんだか寂しくなる。
やっぱり、家族と一緒に暮らすのが、いいなぁ、って思う。
でも、東京で生活したいって思ってるのは私のワガママだし、
家族もそれを認めてくれてるんだから、今は東京でがんばろうと思う。
しかし、かあさん、もといヨシミさん、
たまに見る娘の家で、1回くらいでいいから、
「ご家庭の味」を披露してくれてもいいじゃんか。
「面倒くさーい、たまには家事から開放されたい」って、
仕事帰りの娘に、コンビニにパシらせて、おでんを買わせるな!っていうの。
「ローソンの高菜おにぎり食べたーい」とかさ。
ま、それでこそ、我が偉大なるヨシミなんだけどね。