冷静に東京ドーム

2年ぶりにジャニーズのコンサートに行く。もちろん付き添いでね。
今の私はもう興味ないのよね、昔は熱狂的だったけど。
会社の先輩に会わないことを願いながら東京ドーム。
ジャニーズのコンサートの楽しみに一つとして、
「マンウォッチング」がある。
かなーり、痛いビジュアルの方々がたくさんいるし、
この人は普段、どんな生活を営んでるのだろう?
と想像するものあなおかし。

コンサート自体は昔と変わっていないのだが、
(あいかわらず、しょぼい構成だ)
さすがにジャニーズJrの低年齢化にはついていけぬ。
2,3年前にも在籍してたメンバーはまだわかるのだが、それ以外は全く…。
しかし、ゲストに30超えても少年隊のヒガシ、
昨日、私達の間でも話題になってしまった元光GENJIの赤坂、
普段は横柄で感じ悪いと悪名高き、Kinkiの光一やら、
昔、ちょっとだけ好きだった慶応生の桜井クン含む嵐なんか出てきて少し安心。
しかも、持ち歌の少ないジャニーズJrが歌うのは歴代の先輩の曲。
光GENJIの「パラダイス銀河」の時なんて、昔の似てないアニメが登場。
これには笑わせていただく。
ツッコミ所、満載のコンサートであったが、
同行した二人の女子(大学時代の友人とバイト時代の友人)は、
それぞれ、滝沢、今井に釘付けであった。
目がハートになってたぞ>YとM。
たいしてファンでもない私がステージ真正面の前方で、
コンサート最中にオニオンリングフライを食いつつ鑑賞し、
彼らをこよなく愛するいたいけな少女達が
多分豆粒にしか見えないであろう3階席なんかで、
ペンライトやらうちわを一生懸命振っているのを見ると、
少々、申し訳ないとも思うのだが。
まあ、仕方ない。私がチケットとったわけでもないしね。

ちなみに私達の席の下方に記者専用の席があり、
もちろん我が編集部の先輩もいらっしゃったわ。怖い、怖い。

あとさ、心はもう離れているのに、体って覚えてるのよね。
昔の曲で合いの手を無意識に入れてしまっていた自分に驚き。
文句言いつつ、意外と楽しんでいたミズノでありました。