ゲスト出演ですって

昼まで先輩宅でグータラ。
朝からたこ焼きを作って食べる。(関西人の如く)
昼から、日曜にもかかわらず取材。
嗚呼、デートがしたいよう。(誰とだよ!!)

仕事が終わってから、
後輩で友達であるM子が所属する学生団体のイベントへ。
「マスコミを目指す就職活動生」のイベントでした。
なんとミズノ、「業界で働く人」としてゲスト出演。
おいおい、あたしでいいのか?と自問自答しながら西麻布。
出版業界を目指す若者(ハタチだってさー。うげーわけー)の、
熱心な質問にいつもの調子で答えてみる。
若者の夢を壊さないようにね(笑)
きちんとしたプロセスを踏んで、今の職に就いたわけでないので、
最初にそれはカミングアウトしてきた。ごめんね、学生さん。
でも、みんな本当に熱心で、
我が編集部にスカウトしたいよ、ほんとに。

その後、同じようにゲスト出演してた業界の人や、
主催した学生さん達と2次会。
ラジオ局の方、めっちゃしゃべる。シドニー五輪の裏話は面白かった。
M子に自宅まで乗せてもらって帰宅。
ああ、引越準備してなーーーい。まずいまずい。