地方良的サウンド

hrnmzn2006-01-08


渋谷のO−nestへ。

muleという徳島のバンドのレコ発ライブへ。初日だったそうで。
まぁ、実際の目的はお面バンドのベーシストの別バンドKuhだったのですが。

muleが想像以上に良かった。
こんないいバンドが地方に居るなんて!!と。
最初は正直「ボーカルがな…」みたいな気持ちで聴いていたのだが
サウンドがよし。疾走感のある音というか、なんというか。
映画で使いたくなるような音。

the DANCER from FLASH BACK CITY

the DANCER from FLASH BACK CITY

はてなキーワード見たら「センチメンタルロックバンド」だと。

よくよく考えてみたら、昨日に地方行きが決定してまして、
それはこのレコ発ライブのツアーラストでした。
フライヤー*1が可愛い。お面に紋付袴。
ということで、来月、もう一度彼らを楽しんでくる。
ついでに鳴門の渦も楽しんでくる。人生初徳島ーぁ!

四国行くの、何年ぶりなんだろ??

Kuhはクボタ氏の声が素敵でしたよ。好きだ(軽く告白)
お面の音とは全く違う類。正直、こっちも好き。
でも、クボタ氏の目の前に居た女*2がヤバかった。キツかった。
「お前の行き先は東京ビックサイト*3ちゃうんか?」と。
29歳になろうがなんだろうが、ワタシの口は落ち着かないのだ。

*1:トップ画像参照

*2:Kuhが終わったら速攻退出。セットリスト貰って感動して泣いていた。

*3:もちろんキャリーバックをガラガラとな