カムバックEXPO70

「またかよ」と思われたり、思われたりしそうな万博公園
東京から友達が来て「熱望!」ってことで行きました。
 
好きだぁー(叫)
恋焦がれている相手にもこのくらいの勢いで叫んでみたいな。
愛する対象に250円*1で会えるのな、万博だと。

ほいで、国立民族学博物館に。
ワタシの周りの人にはとてつもない支持を受けている、ココ。
ワタシはここへ来ると「日本が好きだ」という気持ちになる。
世界のあらゆるモノを前にして日本の良さを再確認する。

わが国の民俗、祭りゾーンでこんなの*2に遭遇。
  
(アップに)なんとなく顔の感じがアレですよ。

ちょっとだけ↑この人たちを思い出す。雰囲気がなんとなく似て蝶
なので、腰がおかしくなりそうな姿勢で写真を撮りまくる。
「オールオブ撮影OK」というとこもみんぱくの素敵な部分。

あと、これは確実に「とんまつり」的ジャンルですよね?
どこの祭なのか、メモるの忘れたー。羽根を広げたらジュディ・オング以上*3

閉館時間まで堪能して、小雪舞う中、公園を横切る。

*1:大学生価格であり、大人なら420円←みんぱく

*2:愛知県・田峰町の八日送りという行事に使っていたらしい

*3:魅せられて