もうどっか行っちゃいたい

最近、そんなことばっかり考えてます。
実は仲良くても、その人との間には距離があったりして、
「この人はワタシを必要としてるのかな」やら
「この人の本音はどの部分なんだろ」とか
そういうことを探ることがあります。ワタシはちいさい人間なのだろか。
いや、基本カラっとしてる人です*1。外へ出よう。

そんな話を人生の先輩に愚痴る。
今まで愚痴なんか言わなかったのにな。なんだろな疲れてるのかな。
モヤモヤしてた時に、ラジオから流れてきた聞き覚えのある声は
なんだかワタシを癒してくれたよ。あはは。

伊集院光選曲 おバ歌謡

伊集院光選曲 おバ歌謡

あ、沈んだときはこういうCDかしら?草刈正雄サイコー。
なんだか伊集院信者みたいだな、今日の日記。

あと、まだ同級生の屋敷には行ってませんぞー。

*1:だが古い友人にはネクラと言われた