お茶吹き出さないでください

20060411061223

 
その昔、いいなぁと思う男子のお部屋に、
「もしやお泊り?」みたいな状況に陥ったことがあったのだ。
まぁ、妄想のみでうまく運ばす「ジャージを借りてザコ寝だった」という
5番女子にありがちなエピソードを友人に話したところ、
直後の誕生日プレゼントに「袖がレース」のパジャマを頂いた。
「ミズノにレース」…、ネタ的には最高に面白かったのだが、
こんなワタシにレース?想像できないだろ?したところで病院行きたくなるだろ?
 
その後、そんな「レースさん」のデビュー戦などの機会もなく(寂)
我が家のクローゼット(というか押入れ)で延々と冬眠へ突入。
いいなぁと思う男子すら居なくなってしまい(気持ち消滅)
パジャマの出番どころか、パジャマの存在すら忘れていたのさ。
 
ところがさっき、入浴後「あー、スウェットだともう暑いナ」など考え、
長Tを探すため、押入れを物色していたところ、
すっかり忘れていた「レースさん」を発見。素材はちょっと厚めのガーゼっていう塩梅、
「うわー。気持ち良さそう!今の季節にベストだ!」と思ったので、
勝負も何もない戦場、それはワタシ独りの部屋なのですが(独りの部屋だからこそ)→着用。
 
姿見に晒した自分の姿に笑いが止まらなかったのは言うまでもない。
なんで朝方に1人でヒャッヒャと笑ってるんだ、ワタシってば。
 
この日記、同じのミクシにもあげる。被る方、すみません。