新学期でした

登校1日目。大学4年生になりました。
去年とは違う感じで授業をとったので、同じ授業に知り合いが居ない状態。
さっそく同じクラスを選択した女子と喫煙所で雨宿りコミュニケーション。
 
「情報出版学」という授業では京都の出版社の偉いさんが講義をするのだが
その方の話を聞いていたら「仕事したい」という気持ちが沸々としてきた。
当たり前のように働いていた現場から離れて、色々と考えることが生まれたり。
 
授業の合間にはいつもおなじみのメンバーとダラバナ。
1年前は、右も左もわからない状態で学内をウロウロしてたけど、
今年は歩いてたら誰かが声をかけてくれる、そんな環境に変わったんだな、と。
あと1年しかないから、やれることは全部やりきる。