ご近所トラブル

まぁ、我が家の階上にはキチガイが住んでいるわけだが。
今日、マンションの管理会社から電話があり
「最近どうですか? 何かありましたか?」と。
おそらく、ワタシの不在時に他の部屋の住人と揉めたみたいで、
「退去のお願いを保証人経由でしているのだが、一向に話が進まない」
「管理会社の担当が、実際に302号室のドアホンを押しても、居留守を決め込む」と、
最終的には管理会社の方の愚痴をワタシが聞く形になっていた。
 
「え?朝の4時半に振動ですか?」
「そうですよ。毎日ですよ。でも毎日そうだと慣れるんですよ。慣れって怖いですよね。」
「ミズノさんの精神力スゴイですね。」
結局、そんな感じで電話を終える。どうなるんだろか。
  
ワタシ的には、早朝にちょっとうるさいとしても、私の生活には何の支障もないため、
そんなに神経質にはならんのだが、
気温が上昇すると上のおばさんはベランダで見えない敵と戦っている。
「阿呆か!阿呆か!」とか叫んでいます。(ちょっと面白い)