町に人がいない

どちらかというと、タイトルにあるような感じの、
漂流教室的な夢を見ることが多いのです。
「あと数時間で町が消える!」と家族で脱出する夢とか。
 
で、本日は蹴球の世界一決定戦予選だったのよね。
梅田で食事して「さて田舎さ帰っぺ」と電車に乗ったのだが、
ガラガラーーーーーーンだったわけですよ。
おまけに田舎の駅に到着したら、これまたガラガラガラーーーーーーーン。
 
世の中の人はそんなに蹴球魂というか愛国心あるのですか。
  
かくいうワタシも現監督就任初ゲームをスタジアムで観ていたり、
国内のリーグ戦を観に行ったり(特に鹿のチーム)
サックスブルーの某大久保練習グラウンドへ行ったりしてたのにな。
なんか、最近は全く興味がないのです。なんでかな。
外国蹴球だったら、ダーヴィッツとか好きだったな*1

あ、昔好きだった相馬さんがTBSの解説者になってたのにはびっくりだよ、教授。
相馬さんと名波さんが好きでしたよ。顔がボォーっとしてる男好きなのかね。

*1:同じ病気を持っているという理由だけで