祇園祭に行きました

hrnmzn2006-07-14

「人ごみダメゼッタイ」など口にしてたくせに、
ついつい同期入学チームの誘い*1にのって四条へ。
  
宵山っていうのね。おかしいくらいに祇園祭に関する知識がない私は
どちてぼうやのように色々な人に阿呆な質問を投げかける。
そのくせ「ほらグッズ売ってるよ」と、同級生に言われ、手ぬぐいだのなんだのと
ついついグッズには夢中になってしまう始末。しかし、暑い。

人ごみ→居酒屋→病み上がりにSAKE→終電というコースをたどり
帰ってきて何もせず、バッタンと布団の上で寝たせいか、
朝5時前に起床。いやー、これでは上階のキチガイと生活パターンが被ってしまうさ。

*1:平均年齢多分30とちょっと。現役のお坊さんなども居たりします