お釈迦様の誕生日

花祭りだったので、どこかのお寺にお祝いに行こうかと思っていたのだが
ついつい、ゆっくり寝てしまい諦める。(諦めは早い)
谷でも金、ママでも金を見届けようかと思ったが*1
お昼ごはん食べがてら滞在中の若人2人と新宿へ。
     
新宿でお昼ごはんといや、ハイチのカレーかすずやのとんかつでしょ。
ということで、人が少なそうな新宿駅南口の奥のほう(もはや住所は代々木)へ。
最初の大学時代に4年間通してバイトをしていたビルのご近所へ。
あー、思い出だらけの南新宿ですわ。しかし、その変貌ぶりに驚く。
mixiにも書いたが、バイト先ビルの隣にあった「昭和のホテル」こと「ホテル白川」が無くなっていた。
まさしく「連れ込みホテル」という響きがピッタリなホテル白川。ビルごと消えていた。
まぁ、私も行ったことはないのですが…。旧バイト先の皆さんに思わずメールしてもうた。
ついでに毎日のお昼ご飯のお供だった、弁当屋のマルコも焼肉屋になっていたさ。
   
いまだ変わらないハイチでお昼ご飯を食べる。
ドライカレーやっぱり美味い。女子だけど大盛を頼んでしまった…。
 

*1:って別にファンでも何でもありません。