アーーーーーーーーーーーーックスフンド

って、剣さんが叫んでいたのが本当に懐かしい渋谷AXへ行きました。
ってか、AXの手前に「マッスルシアター」なるものが出来ていてびっくり。
筋肉ミュージカル専門の劇場が渋谷に上陸ですか…。重要あるのか?あるのか??
渋谷公会堂CCレモンホールになったのは噂に聞いていたが、
初めて暗闇に光る巨大なレモンを見れました。ほんとにCCレモンなの、ね。
 
ほいでもってAXに何をしに行ったのかというと、
オールナイトニッポンが今年40周年を迎えるそうで、その関連イベントへ。
出演していたのは、ジン、Baseball Bear、椿屋四重奏BEAT CRUSADERS
まぁ、何を観に行ったのかは言うまでもございませんが、
トリだと思ったので、簡単に1時間以上遅刻ですよ(雨のせいです)
ロビーは業界臭プンプンなおっさん空間であり、フロアに入る前に奥のお手洗いに行こうとしたら
 
ズィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーレイさんに遭遇。

お面とこのキーボードと一緒に普通に居ました。
ライブ、出るわけないのに、何故?と思っていたが、
タナカさんと遭遇したので、チケット代も高く*1感じなくなりました、有難うタナカさん。
「ライブに出るわけないのに」と思っていたら、ユアソンのサイトウさんはゲストで登場。
なんだか、最近、えらいペースでサイトウさんの緑色のアロハシャツを見ていますね。
 
ライブですが、お面は久しぶりに「RUSK」を聴いたなぁ。1曲目でした。あとはシングル中心に。
やっぱり新曲は「LOVE DISCHORD」に似ていると思います。イントロ部分が。
途中、MCから派生してNIRVANAの「Smells Like Teen Spirit」を演奏したのだが、
あーいう、なんとなく流れで曲を演奏してしまう息とか好きだな。
昔もよくCKBん時に感じてた空気感というか何というか。(って打ち合わせしてたりしてね)
  
何気にBaseball Bear良かった。エロいメロディとオンナノコのコーラス声が可愛い。

*1:通常のお面のチケット代より千円くらい高い。たいしたことないけどね