動物園はパラダイス

hrnmzn2007-04-12

とっても良い気候だったので、
井の頭自然文化園に行く。
しかも高円寺から自転車で。
 
吉祥寺にある大学に通っていたくせに、
公園の近所に住む男と付き合っていたくせに、
井の頭自然文化園、いわゆる動物園には行ったことがなかった。
 
意外と単独で乗り込んでいる若者が多くてびっくり。
ゆったりとした時間が流れるいい空間でした。
動物をぼぉーーっと眺めていたのだが
「ミミズク(もしくはフクロウ)飼いたい…」ってなりました。
 
たくさん写真を撮ったので何枚か貼ってみようっと。

1
ヤギさん、草を食いつつ、カメラ目線頂きました。
 
マーラ
マーラという動物。ちっこくて可愛い。
   
ミミズク正面
今日のナンバーワン。貴婦人ことミミズクのサーシャ*1。本当に可愛い。
    
はな子
ゾウのはな子。60歳だそう。うちのおかんよりも年上。
はな子にはもう歯がないそう。歯のないゾウってのは死が近いらしいのだが、
彼女は元気でした。長い鼻を上手に駆使してキャベツを食べていた。
   
タヌキ
面白いほどよく眠るタヌキ三兄弟。見事な熟睡っぷり。
 
テン
これまた素敵なカメラ目線を送ってくれたホンドテン。
 
フェネック
砂漠に生息するキツネのようなイヌ科のちっこい憎いヤツ。可愛いよ、フェネック
 
コザル
猿ゾーンには最近誕生したと思われるコザルがわんさか。キャッキャしてました。

なぜ今日、動物園に行きたくなったのか、
私もよくわからないのだが、人間じゃない生き物の動きって不思議で
時間が経つのも忘れてしまうような勢いでした。
ああ、上野動物園に行きたくなってきた。1日じゃ足りないナー。

*1:ロシア生まれ