病院は苦手

頑丈なのか虚弱なのかよくわからない私の体である。
今回は精神的なものが全部、発疹に出てしまうという事件が!
ここんとこ「病院」というと本当に倒れそうな状態の時に自分でタクシーを呼んで乗って…とか、
「やばいあし、いたい、あるけない」(ひらがな表記で)と、自分でタクシーを呼んで乗って…とか、
わりとヘビィな状態の時しか行かないものなのである。
 
今月は祖母のお見舞いと自分の通院。
祖母のお見舞いの時は「泣いちゃダメだ!泣いちゃダメだ!」とシンジ口調で挑んだが、
一生懸命、話せない祖母に語りかける母の姿を見ていたら、やっぱりどうにもならなくなって、
「ちょっとタバコ吸ってくるわ」と病室を抜け出した。だから病院は嫌いだ。
そして今日は、原因不明の発疹。じんましんなんて何年ぶりだろうか。