2008年の抱負

hrnmzn2008-01-04

さっき、ふと思いました。
  
自分がピンチの時に助けてくれたあの人は、
自分にとってすごく大事な人なのかもしれないと。
  
だから、その人がピンチに陥った時は、
たとえ忙しくても、ワタシはすぐに飛んでいくだろう。
  
その逆のこともあった。
結局はそうでもない人も居るんだなぁ、ってことも。
そういう人からは、ワタシは離れていくだろう。
   
ワタシが苦しかったときに、
手を差し伸べてくれたあの人。
   
いつも憎まれ口ばかりたたいているけど、
本当はやさしい人だっていうことは、
ちゃんとわかっているさ。
   
ここ最近、体調が悪くなったり、
ちょっといろいろとあったときに、
人のありがたみをしっかりと理解することができた。
  
忙しかったり、恵まれた環境にいたりすると、
自分の目が狂ってしまうこともある。
  
人を見る目、大事にしたいなぁと、
今年は思うのである。
  
そして、ワタシも周りの人を大事にしたい。
目先のシアワセだけでなくて、
もっともっと奥底にあるものを大事にしていこう。