PARCO劇場に「罠」という芝居を観に行った。
しかも、席が前から2列目という、目の悪い私には最高の場所だった。
(でも、クーラー効き過ぎで寒かったが・・・)
劇の内容は、周囲の人に張り巡らされた巧妙な罠にはまっていき、
気狂いになった主人公が最後に真実を暴かれる、
というなかなかスリリングなものだった。
踊る大捜査線」での課長、
スリーアミーゴズでおなじみの小野武彦さんも登場。
しかも、警視役。いいねぇ。いい声だった。いい味出してた。

最後に「大どんでん返し」があるんだけど、
1部と2部の間の休憩時間に喫煙コーナーにいたら、
関係者らしき人が、大きな声で結末を話しているのをうかつにも聞いてしまった・・・・。
多分、灰皿の周りにいた人は、みんな聞こえていたはずだ。がっかり。
だが、芝居自体は推理ものにもかかわらず、結末を知ってしまった後でも楽しめた。
その上、笑い所もたくさんあって良かった、良かった。

神父役の増沢望さん
「その時がきた」に出てた俳優さん。
まさか、こんなとこで見れると思わなかったよ。

終演の後、スッとした気分で劇場を出ていくのが、心地良い。
明日からも、がんばろう!って思えるのだ。パワーの源となっている。