あいつにはいない

母、上京。
2人で豪勢な夕ご飯を食す。
もう、その時点でしゃべくりまくり。
話題は、結婚の話であった。
二つ年上のいとこに結婚したい相手が出来たらしく、
その話が出たときに話題が何故か私にも飛び火した。
「ハルナだって、彼氏はいるんじゃないの??
ヨシミちゃんが知らないだけよー」と散々言われたらしい。

しかし、ヨシミは「あいつにはいない」と否定し続けた。ま、それが事実だしね。
「結婚」したいと思えないのは、
本当に結婚したいって思うほど愛せる相手に巡り合えてないからだろう。
まだちゃんとした恋をしてないのかな?
その時はスキで好きでしょうがない、
でも、その気持ちが持続しないなんていう恋が多い。

こないだ高校時代につけていた手帳を見つけたのでじっくり読んでみた。
「もし、告白しちゃったら、
今までの友情関係が壊れちゃうかな・・・」とか書いてる、16歳の私。
あー、あー、今も大して変わってないじゃんか。ハルナ、少しは成長しろよ!!
今度はどんな人と巡り合って、どんな人に恋をするんだろうかね。楽しみ。