枝毛は切ない

はぁ。今日で11月も終わりだ。月日が流れるのは早いもんだ。
最近、枝毛に悩まされている。
というのも、私の髪は太くて、硬くて、量が多い。
だから、美容院に行けば、ここぞとばかり、美容師はスキマクリ〜!!
そうすると、すいた髪っちゅーのは、切り口が斜めになってるらしく、
枝毛になりやすいのだ。
しかも、度重なる染色。そりゃ、痛むよね。
伸ばして、もっと怪しくなろうって思っていたのに、
これではいかん。切ってしまおうかな。
「量が多いなんてうらやましい」とか言われるんだけど、そうでもない。

そうそう、今日、仕事の後、新宿で友人Kとその彼とお茶したんだけど、
同じ店内の近くの席に、どう見ても詐欺まがいを発見!!
主婦2人を自己啓発セミナーに勧誘し、契約書を書かせていた。
私は、友人との話、そっちのけで気になって、気になって、仕方なかった・・・。
世の中、弱い人間が多いのだね、なんていうわけのわからん結論を出してみた。