存在の理由

会社の同じ部署で隣の席の子が急に退社することになった。
彼女は唯一の同じ年で、しかも東北出身で、
その上、スーパーマイペースだった。
よって、自然に仲良くなった。
いつも一緒に昼ご飯やおやつを食べていた。
退社の原因はまだ詳しく聞いていないのだが、
田舎に戻ってしまうらしい。
寂しい。
それぞれ事情があるのだから、しょうがないのだが、
最近、私も実家に戻ろうか悩んでいた時期があったから、
なんだか余計にかぶってしまう。
会社から帰るバスに乗ってたら、彼女からメールが入った。
「落ち着いたらハルナんちに泊まりに行く」
って書いてあったから、理由は聞かずにその日を待とうと思った。

最近とみに思う。
なんの為に私は東京で生活してるのかな?って。
すごく自分がちっぽけな存在に思えてくる。
そしてくやしくなってしまうのだ。
昔はもっと自分に自信があったはずなのにな。